人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボコのディナーと七味のディナー

体調を気遣ってくれるコメント、たくさんありがとうございました。おかげさまであと4%ほどで、いつもの元気ハツラツ七味に戻りそうです。

昨日は、一日中家の掃除。今日は、ファーマーズマーケットにぷらぷら買い出し。昨日&今日と珍しく、ちょこっと昼寝をしたのが、まだ4%完治していないという証拠とします。(普段は昼寝はしないので。)やっぱり、外に出て歩き回ると、気持ちいいもんだ〜。屋外大好きです。

本日のディナー FOR ボコ
4色丼/しいたけ&ネギのお味噌汁
ボコのディナーと七味のディナー_c0148627_12214440.jpg
丼の中身は、栄養バランスと色を考えて、甘辛醤油味のそぼろ、茹でオクラ、炒り卵、甘酢にんじんにしてみました。ご飯は、玄米&白米を混ぜたもの。ここに白ごまをパラパラと。これがなかなかボコに好評でした♪

ディナー FOR 七味
シリアル
ボコのディナーと七味のディナー_c0148627_12253370.jpg
だーい好きなシリアルに、レーズンとドライいちごを入れて食べました。さらにマーケットで買って来たオーガニックプラムも一緒に♪胃が動き始めたのか、少し物足りなかったので、OJと一緒にプレッツェルも食べました。
ボコのディナーと七味のディナー_c0148627_12273061.jpg
私は、1日に4〜5食を食べます。一度にあまり食べられないタイプなので、小分けにして食べます。シリアルを食べて、数時間後プレッツェルをいただきました。

胃腸が弱っている時や、風邪気味の時、必ず私の体は、”パサパサしたもの””ボサボサしたもの”を求めます。代表が、パン、ベーグル、プレッツェル、シリアル、スコーンなど。口が渇きそうな食べ物が、ものすごく食べたくなるのです。これらは、普段から私の主食といってもいいようなものですが、あまり味のない、パサボサ系。そのため、病み上がりには、必ずこれらを食べたくなるようです。ランチは、ピローが作ってくれたカレーを、勇気を出して食べてみました。ちょっとギャンブル感覚で食べてみました。気持ち悪くなったら、まだ不調。ならなかったら、快復の兆し。結果、ぜんぜん気持ち悪くならなかったんです〜。おいしかったんです〜。数日ぶりに、味の濃い物を食べて、「あ〜、おいし♡」と一人で声に出したほどです。>サンキュ、ピロー。

そろそろ、お菓子づくり復活できそうだな〜。口の中にくっつくくらい、モサモサのクッキーが食べたいな。
by kgoldmonkey | 2008-10-21 12:29 | お料理