人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由なサンドイッチ?!

ここ最近、仕事にスポーツ観戦に忙しかったボコ。今夜は久しぶりのボコの手料理です。

今夜のディナー
チキンサンドイッチ/ベイクドポテト/サラダ
自由なサンドイッチ?!_c0148627_150640.jpg
自分で野菜を加えます
自由なサンドイッチ?!_c0148627_1511915.jpg
2時間ほど"レモンペッパーソース"に漬込まれて焼かれたこのチキン。いい感じにレモンの酸味がしみ込んでいて、なかなかGOOD。小麦パンにチキンだけを乗せてサーブされました。ここに自分でレタスやトマトを挟めば、私好みのサンドイッチ完成。ボコのおススメで、ヘイルームトマトも挟みました。

ここで感じること。私がサンドイッチを作ると、パンの中にすべてを挟んで、半分に切ってサーブします。ボコは、野菜やマスタードなどは、「自分でお好きに」というふうに別々にサーブします。これってただの習慣だと思うのですが、少し深く考えると、
私のサンドイッチ…既成、過保護、バランス良し
ボコのサンドイッチ…自由、創造的、栄養偏り?!

サンドイッチごときで大げさですが、すでに決まった形を作ってあげているという、ある意味過保護なサンドイッチ(笑)。でも、ちょっとくらい嫌いなものもすでに入れ込んでいるので、好き嫌いはあまり言ってられないバランスのいいサンドイッチ。それに比べボコのサンドイッチは、並べられた食材を自分で挟んでいくため、創造的。ただ、嫌いなものは入れなくなってしまう可能性あり。

あ〜、最近脳を使っていなかったので、こんなところで、脳をフル活用してみました。っていうか、自由なサンドイッチは手間いらずなだけなのか?
by kgoldmonkey | 2008-09-28 01:45 | お料理