人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんぷる いず ざ べすと

数週間前から、無性に食べたかった"フレンチオニオンスープ"。これが意外と、食べたい!と思っても、食べられるお店がパッと思いつかないんだよね〜。レストランには、スープはあっても、"本日のスープ"が多く、日替わりで変わってしまうから、定番としてフレンチオニオンを置いてくれているお店を探すのが…以外に難しかった。

ボコがネットで検索してくれた結果、見覚えある名前が!!「あ〜、ここか!これは思いつかなかったな〜。」とボコと笑ったのでした。

本日のブランチ@La Dijonaise(Culver City)
私はもちろんフレンチオニオンスープしんぷる いず ざ べすと_c0148627_1294370.jpg
フレンチトーストしんぷる いず ざ べすと_c0148627_130998.jpg
ボコはサーモンベネディクト
しんぷる いず ざ べすと_c0148627_1305738.jpg

フレンチオニオンスープとの久しぶりの対面に、うれしかった私♪いざお料理が目の前に運ばれると…"そうだった、このスープはボリュームたっぷりだったんだ。"ちょっと自分の頼んだ量にびっくりしながらも、フレンチトーストそっちのけで、スープを完食!熱々スープにとろけるチーズ。たまりません!学生時代は、家でよく作っていたものです。

実はカフェオレも頼んでいた私は、すでに液体で胃が満腹に。フレンチトーストは、少し食べてお持ち帰りにしてもらいました。私はシンプルなお料理が好き、チ−プな味が好きなのです。なので、あまりフレンチトーストは好きではないのですが(だからといって嫌いでもないけど)、パンケーキがなかったので、ワッフルvsフレンチトーストの選択(甘い系だと)しかなかった。ワッフルは基本的にあまり好きでないのと、ここのフレンチトーストはバゲットで作られているため、結果フレンチトーストにしました。

フレンチトーストなら、ただのトーストのほうが好き。ワッフルなら、ただのパンケーキのほうが好き。こってりクリームソースなら、さっぱり塩&胡椒味が好き。サンドイッチには、マスタードだけでOK。マヨネーズはノーサンキュー。フレンチフライには、ケチャップは不必要。塩味だけで十分満足よ〜!!ハンバーガーなら、トマトやオニオンはいらないな。ラーメンだったら、塩ラーメンで幸せだ。

しんぷる味が好きな私は、とってもち〜ぷだな。
by kgoldmonkey | 2008-09-28 01:23 | 外食