人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場の居酒屋

私たちが住んでいるこの地域には、あまりおいしい日本食レストランがありません。アメリカ人向けの日本食レストランならあるのですが、日本人の私には通用しません!そんな中、ピローの紹介でWest L.A.にある『ASIANYA』に行ってきました。

本日のディナー
セロリのきんぴら/やきとり
近場の居酒屋_c0148627_14153933.jpg近場の居酒屋_c0148627_1416245.jpg
当店オススメ黒酢酢豚/スパイシーツナロール
近場の居酒屋_c0148627_1417957.jpg近場の居酒屋_c0148627_14174161.jpg
ハラペーニョチャーハン
近場の居酒屋_c0148627_14181652.jpg
エビスビールが好きな私は、まずエビスビールがあることがうれしいね。お料理もとっても日本的でおいしかった〜。スパイシーツナロールはボコの好物で、私はあまりファンではないけど、ここのはとってもおいしかった。いんちきロールではなく、本格的なロールでした。黒酢酢豚もさっぱりしていておいしいし、ハラペーニョチャーハンもおいしかった。近くにこんな居酒屋ができて、本当にうれしいよ〜。

この日、テーブルは違ったのですが、ピローもいました。そんなピローから、当店おすすめのこんなものを差し入れてもらいました〜。

近場の居酒屋_c0148627_142223100.jpg近場の居酒屋_c0148627_14224358.jpg
味は、関西出身の私が保証します。これは冷凍ではなく、お店できちんと生地から作られているらしいです。物心ついた頃からずっと食べているたこやきには、とってもうるさい関西人の私ですが、本当に地元で食べる味がした。中はほっくほくで、だしが効いている!あまりたこやきを食べないボコが、3つも平らげた。

たこやきを食べるといつも思い出すのが、小学生の頃、プールに行った帰り、必ず100円(6個)のたこやきを買って食べていた。おばちゃんが1個おまけしてくれるから、7個100円。私の夏の思い出、【たこやきとプール】をふとこんなL.A.の地で思い出したのでした。
by kgoldmonkey | 2008-08-23 14:11 | 外食