人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーポン片手に…

先日、徒歩数分のところに住むピローと、Culver City Downtownのレストラン事情について、いろいろ話していました。以前、私が親しくするメキシコ人家族が、「メキシカンのファーストフード店で、ダントツ1位はChipotle」と言っていたのですが、そのお店が、Culver City Downtownに出来たのです〜!!!もう行きたくてウズウズしていた私なのですが、ピローが「あっ、あそこのクーポン、ポストに入ってたよね〜。」と。「入ってない…、こんなに近所なのに、私の所には入ってない…。」とちょっぴりすねていた私。すると、ポストに入ってたんですよ〜、ブリトー1つが無料になるクーポンが!えへへ。

本日のランチ@Chipotle
ファフィータ ブリトー ボウル w/グアカモーレ
クーポン片手に…_c0148627_9272846.jpg
メニューの説明を見て、ブリトーのクーポンを持っているにも関わらず、2人ともブリトー以外のものを注文(汗;)。それが、店員さんがいい人だったのか、私の手に握りしめられていたクーポンに気づき、使ってくれたのです。何だかものすごくうれしい気分になりました!

さて、気になるお味ですが、一言「最高!」です。野菜がたっぷりで、とにかくおいしい。写真では、レタスばかりが写っていますが、グリルドチキン、グリルドピーマン、トマトライスなどなど、ボリューム&栄養満点のボウルです。さすがメキシコ人が勧めるわけです。リピート間違いなし!!!

ランチを食べた後は、久しぶりに映画『Step Brothers』を見に、隣の映画館に行きました。映画の話はまたあとで。

******************************************************************
今夜のディナーは、ボコが作ってくれました。本当にお料理が好きらしいボコ。今では専業主婦の私ですが、なぜかボコが変わらずお料理をしてくれる日が多いです(汗;)。「まぁ好きなんだったらいいさ〜、どうぞ、どうぞ」と、とっても開き直って作ってもらっている私です。私は家事が好きなのですが、お料理はあまり好きではないの分類に入ります。

好きな家事
1位:洗濯&たたむ/アイロンかけ
2位:掃除
3位:お料理

というわけで、できればあまりしたくないものがお料理。ちなみに買い物は大好きな趣味?!の1つなのですが、食材の買い物はあまり好きではありません。特に野菜売り場やお肉売り場などが、どうも嫌いで…。だからスーパーに行くのは、あまり好きではないのです。ボコが「今夜はボクが作るよ」と言ってくれた日にゃ〜、”やったぜ。うれしいぜ。”と心で叫んでる私がいます。

今夜のディナー byボコ
グリルドチキン/パスタ/ブルスケッタ on ローズマリーバゲット/サラダ
クーポン片手に…_c0148627_946174.jpg
相変わらず、チキンorサーモン料理のボコですが、さっぱり味の今夜のお料理は、とってもおいしかったです。グリルドチキンにパスタを添えるあたりが、やっぱり私にはマネのできない、アメリカ人料理だと思うんだな〜。それにしても、我が家の食卓は、炭水化物だらけだな〜。私の好物は【炭水化物】&【ゼラチン】だから、うれしいかぎりですが(笑)。
by kgoldmonkey | 2008-08-17 09:20 | お出かけ