人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母 in LA〜最後まで…!!!編〜

今日、母が日本に帰りました。長かったようで、あっという間の約2週間。今回は、私も仕事があったため、暇な思いもさせたかと思いますが、家の掃除や片付けなんかもしてもらって、日常生活を楽しんでいってもらいました(苦笑)。

LAXにて
母 in LA〜最後まで…!!!編〜_c0148627_9551751.jpg


******************************************************************
この日の夜中、そろそろ成田に飛行機が着くな〜と思って、ウェブサイトでチェックしてみると!!!えっ?!、定刻2分遅れでLAXを出たにも関わらず、成田到着時刻が2時間遅れを予定しているではありませんか!母の乗り継ぎが成田→伊丹(最終便)だったのですが、どう考えてもこの便に間に合いません。何で?どうして?何が起こってるの?と、心配しますが、遅れることには変わりません。伊丹空港に迎えに行く予定の父に、「飛行機が2時間遅れるらしいから、母から連絡あるまで待ってて〜。」と連絡をし、私も眠りに着きました。心配していたわりにはぐっすり眠れた私ですが(苦笑)、朝起きてすぐにメールを確認すると、以下のことが。

LAXを出発し、ロシア方面に向かった飛行機は、ロシア圏内の火山の噴火の連絡を受け、急遽航路を変更。それに伴い、燃料が不足するため、アラスカはアンカレッジにて給油。そして成田に無事到着とのこと。その後は、アメリカンエアラインの敏速な手続きで、リムジンバスに乗り、羽田に向かい、羽田→関空のJAL便に乗ったとのこと。

みなさん、覚えていますか?今回の旅の始まり。成田空港から荷物の件で、ドタバタ劇が始まり、LAXの到着ゲートでドタバタ劇が起こり、そして帰りに空の上でのドタバタ体験。とにかく、いろいろ旅をしていると、こういう経験も起こるわけですな。母と私は、数年前に韓国に行った際、台風の影響で帰国便がキャンセルになり、翌日の便で帰った記憶があります。これが一番のハプニングだったのですが、今回は母一人でのハプニング体験。ただ本人は、「旅をしてればいろいろあるものね〜」と、予想外にもたくましく育っておりました(笑)。

何はともあれ、無事帰国。おつかれさまでございました。明日から当分時差ぼけと闘ってください。
by kgoldmonkey | 2008-08-10 09:45 | 日常生活