人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろこなした一日

我が家には、ベーグルが数種類常備されています。パン系が大好きな私は、お米は切らしても、パンやベーグルを切らすことはありません。パン系が家にないと、とっても不安になるのです。パン系は冷凍庫に数種類あるのですが、ベーグルが切れていた我が家。朝食も兼ねて、朝から散歩がてら、プラプラと『NOAH'S BAGLES』へ行ってきました。

本日の朝食
私は大好きなシナモンレーズン(トーストしてもらって、バターを少なめに塗ってもらう)&アイスコーヒー(手前)/ボコは、プレーンベーグル(トーストしてもらい、サーモンクリームチーズたっぷり)&アイスティー(奥)
いろいろこなした一日_c0148627_1502438.jpg
家へのお土産もたっぷり購入し、ほっとした私です。

******************************************************************
その後、久しぶりに『West Pavilion Mall』に行きました。あまり好きなお店はいっぱい入っていないので、滅多に行かないのですが、映画館も隣接されているので、たま〜に映画館に行くついでに、モールに寄ったりします。ボコは、”MONGOL"と言う映画を見たかったとのことで、映画館へ直行。その間数時間、私は一人で思う存分、普段見ないショップを見たり、デパートに入ったり、ペットショップで犬を見たりしていました。そして、何とも賑わっているネイルサロンを発見☆店内には、20人ほどのネイリスト&お客さんたちが所狭しと座っているではありませんか!時間もあるし、休憩がてら『LA Nails Spatique』に入ってみた私。所要時間は約30分で今すぐできるとのことで、早速心の準備もしないまま、椅子に座りました。まるでベルトコンベアーに乗っているかのごとく、流れ作業的にテンポ良く、会話もなくペディキュア開始!ものすごいスピードで、爪を整え、角質取りやかかとのお手入れが始まりました。(笑)いろいろこなした一日_c0148627_15102241.jpg
あっという間に塗る作業が始まっていた。(←すごっ)いろいろこなした一日_c0148627_15123287.jpg
恐るべし早さです!時間にして約20分、この間にネイリストさんについて知ったことは、ベトナム人、「ありがとう」を知っている、以上です。まぁあのスピードだと、会話もしていられないのでしょう。。。あっという間に出来上がり!いろいろこなした一日_c0148627_1514558.jpg
お値段$14です(これにチップ追加)。普段ネイルは、家に来てやってもらっている私。会話を楽しみながら、マニキュア&ペディキュア、フットマッサージをしてもらっているので、私にとっては、最高の環境というわけです。今ではネイリストさんの彼女には、取れかけてボロボロになった爪や、かさかさ足の裏まで見せている訳で、もはやネイリストさんというよりも、友達になりつつあります。たっぷり2〜3時間かけて、素敵な爪にしてもらっているため、いろんな会話も楽しめます。なので、あまりの流れ作業に、あまり心地よさを感じることはありませんでしたが、自分で爪を切って、ネイルを塗るよりはマシかな…と。(私は異常に自分で爪を切ったり、ネイルを塗るのが嫌いなんです!!!)”スマイル0、ペディキュア14ドル”。またやりたくなるかどうかは、、、気分次第。会話が面倒くさい人には、ぜひオススメです♪

******************************************************************
ショッピングもいい具合に出来て、爪もきれいにしてもらった頃、ちょうどボコから電話が。映画は最高だったとのこと。しかし、腹ぺことのこと。そりゃそーだ、もう2時過ぎてるぞ。

本日のランチ(@Bourbon Street Cafe:モールの数件隣)
私はフィッシュタコスいろいろこなした一日_c0148627_15255276.jpg
ボコはシュリンプサンドイッチ&フライいろいろこなした一日_c0148627_15263248.jpg
相変わらずおいしいケイジャン料理。スパイスも効いて、夏をさらにHOTにしてくれたのでした☆

**************************************
この後、私はエステへ。1時間以上のフェイシャルマッサージを受け、極楽極楽♪今日はとっても自分のための時間を過ごしてるな〜と感じながら、マッサージを受けていたのでした。とにかくいろいろ朝からこなせた土曜日。とっても充実していた土曜日。私のためだけに過ごした土曜日。は〜、し あ わ せ♡

(おまけ)
上記に加え、ハーブの鉢入れや肥料を買いに行ったり、日系スーパーに行ったり、夜にはボコと餃子作りをしたり、、、とっても活発な1日でした。そしてボコは今夕寝中zzZZZ。これで、フルマラソンを走ってる夢でも見たりした日には、ボコは明日クタクタでしょうな(笑)
by kgoldmonkey | 2008-06-28 14:55 | お出かけ