人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球観戦"Dodgers"ー試合編ー

ピーナッツもたくさんもらったところで、いよいよ座席に向かった私たち。そして…びっくり!噂に聞いていた「ベストシート」は、こんなにマウンドの近くなのです。どうやら、ホームベースから、ピッチャーのマウンドまでより、このシートのほうが近いんだって!!!こりゃ〜、たまりません。野球観戦\"Dodgers\"ー試合編ー_c0148627_14494411.jpg
シートは、こんな感じでとっても快適。(普段のシートならこんなクッション付いてません;苦笑)野球観戦\"Dodgers\"ー試合編ー_c0148627_1452496.jpg
さらに座席には、このようにメニューが置かれており、バッフェのお料理を持ってくるもよし、メニューのお料理を頼むのもよし、アルコール以外は食事もドリンクもすべて無料です。
野球観戦\"Dodgers\"ー試合編ー_c0148627_14545444.jpg野球観戦\"Dodgers\"ー試合編ー_c0148627_14551755.jpg
お兄さんが、随時注文を聞きに来てくれるため、試合を見ながら注文し、食事をとれるというわけ。野球観戦\"Dodgers\"ー試合編ー_c0148627_1457873.jpg
バッフェにも、ちょろっと階段を下りれば着くし、きれいなトイレも近くにあります。とにかくいたれりつくせりとはこのこと(笑)そして本日の観客です。約44000人が来場とのこと。野球観戦\"Dodgers\"ー試合編ー_c0148627_1511819.jpg

今のところ、ドジャースで一番人気?!と言われているキャッチャーの、ラッセル・マーティンです
野球観戦\"Dodgers\"ー試合編ー_c0148627_1525538.jpg
なかなかいい場面もあったのですが…野球観戦\"Dodgers\"ー試合編ー_c0148627_1542951.jpg
得点につながらず。。。

カメラマンさんもこ〜んな近くで中継中。
野球観戦\"Dodgers\"ー試合編ー_c0148627_1554275.jpg
ファウルボールだって、どんどんやってきます。(隣の席の人に写真撮影のために借りました:笑)野球観戦\"Dodgers\"ー試合編ー_c0148627_158275.jpg
日本は残念ながら、ファウルボールは係員によって回収されるのですが、アメリカはファウルボールどころか、イニングごとにボールをポン!と観客にくれるのです。

ここで日米野球の大きな違いを少し話させてもらいます。
・観客席に安全ネットたるものが存在しない。(唯一キャッチャー後ろのみ)そのため、写真がこんなに撮れるのです。
・先にも述べた、ファウルボールなどのボールをどんどん提供。
・ピッチャー交代の際、日本のように次のピッチャーが車に乗って登場ということはなく、駆け足でマウンドにやってきます。
日本でも野球観戦したボコは、上記の違いに相当カルチャーショックを受けていた。

さて、気になる試合結果ですが、残念ながら本日4対0で見事、、、負けてしまいました(涙;)とほほ。というわけで、勝利インタビューは、相手チームにもっていかれてしまいました。
野球観戦\"Dodgers\"ー試合編ー_c0148627_15162274.jpg

試合後は、目の前のベンチ(相手チーム側でした)に行って、写真を撮ったり、ボールを請求したり(笑)、はたまた折れたバットを請求したり(苦笑)など、観客はとっても積極的です。やっぱり子どもたちに夢を与える選手たちは、ボールをどんどん子どもたちにあげます。野球観戦\"Dodgers\"ー試合編ー_c0148627_15151216.jpg
そんな中、大きなボコがもらえるはずもなく…でもどうしてもボールが欲しかった様子のボコ。「チョットマッテ」と、最近覚えた日本語を私に言った後、シート側に戻って行くではありませんか。野球観戦\"Dodgers\"ー試合編ー_c0148627_15183694.jpg
「何してたの?」と聞くと、「ボールを探していた」とのこと。。。あんたって奴は。ははは(汗;)

あんなに活気ある球場も、試合が終われば…後片付けに大忙しです。おつかれさまでした。
野球観戦\"Dodgers\"ー試合編ー_c0148627_1524225.jpg

******************************************************************
試合後、もと来た通路を戻ろうとすると、キャーという黄色い声が!何ごと?!と思って近づくと、クラブハウスから次々と出てくるではありませんか。野球観戦\"Dodgers\"ー試合編ー_c0148627_1532641.jpg野球観戦\"Dodgers\"ー試合編ー_c0148627_1532237.jpg
ちょっと夢のない発言ですが、やっぱり高いシートを買っていると、こんな特典まで付いてくるのか〜と、改めてお金のパワーを知らされることに(笑)。ちなみにミーハーな私は、ちびっこたちに紛れて、「サイトウサーン」と叫び続けていると、こちらを向いて手を何度も振ってくれました。はい、間違いなく私に対して手を振ってくれました。なぜなら、とっても日本人の発音で「さいとうさ〜ん」と何度も叫んだからでございます。斉藤選手は、とってもとっても素敵な選手で、きちんとファンに対応してくれ、本当に素敵な日本人選手でした。あーいう選手がアメリカで活躍してくれると、本当にうれしくて誇りに思います。斉藤選手ありがとう!そしてチケットをもらってきてくれたボコよ、ありがとう!
野球観戦\"Dodgers\"ー試合編ー_c0148627_1539231.jpg
(シャッターチャンスを逃した私。斉藤選手の後ろ姿が遠くに…)
by kgoldmonkey | 2008-05-24 14:46 | 娯楽