人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお友達からの招待状

私とボコは、7歳になるお友達からのお誕生日会に招待してもらいました♪小さなお友達からの招待状_c0148627_11563587.jpg小さなお友達からの招待状_c0148627_11565291.jpg

こ〜んな素敵な招待状をもらいました!これは、cafemamanママのアイデアをしーくんパパが形にしたものです。
(しーくんはプロのデザイナーさんです!←納得)

子どものお誕生会らしく、場所はロミータ公園のピクニック場です。
♪本日のパーティーメニュー♪
サンドイッチ、ピザ、コロッケ…そしておやつ系サンドイッチなどなど
小さなお友達からの招待状_c0148627_1211246.jpg
続いてかわいいサイズのおにぎりたちに豆サラダ&野菜スティックなど小さなお友達からの招待状_c0148627_1223466.jpg
フルーツ盛り合わせ小さなお友達からの招待状_c0148627_1234448.jpg
”小枝”がのったプチチョコケーキ小さなお友達からの招待状_c0148627_1243053.jpg
”きんかん”入り+こんぺいとうのせプチケーキ&マシュマロ小さなお友達からの招待状_c0148627_125987.jpg
わたくし一押しのクッキーたち(星には、"Happy Birthday, Jr."のメッセージ入り/そして"7"(歳)などなど)小さなお友達からの招待状_c0148627_1255925.jpg
他にもた〜くさんのフードがテーブルに並んでいました!さらに驚いたのが、これすべて、ママの手作りです!!!写真では見えにくいのですが、フードにささっているスティックにも、しーくん手作りの”ジュニア君”入りシールや、かわいいビーズが飾られているのです。とにかく☆スゴ技☆です。さらに、どれもこれも見た目を裏切らないおいしさ。感心しっぱなしで、食べておりました(笑)※食べるのに夢中で写真が少ない。。。反省(涙;)

食べ物以外にも、こ〜んなイベントまで用意してくれていました。これはメキシコの伝統行事なのかな?!この中にたくさんのお菓子が入っていて、子どもたちがバットで箱をたたいて、中から出てくるものを楽しもうというもの。小さなお友達からの招待状_c0148627_12253518.jpg
ジュニア君の親友が見守る中、必死で箱をたたきます。小さなお友達からの招待状_c0148627_1228339.jpg
ほ〜ら、いっぱい出て来たよ〜。子どもたちは夢中です。それもそのはず、お菓子はもちろん、おもちゃをもらえる券や、はたまた映画のチケットまで入れてくれてました〜!!!
小さなお友達からの招待状_c0148627_12325137.jpg

子どもたちはしっかり走り回り、大人たちはしっかり食べておしゃべり。子どもたちは砂場で、これまた用意してくれていた水鉄砲で大はしゃぎしている中、何やらデカイ子ども?!を発見。よく見ると、ボコではありませんか!水をかけられまくっているぞ(爆)!ははははは〜。オモロい。みんな英語を話す子どもたちばかりなので、ボコもすっかり紛れて遊んでもらっていました♪

しっかり遊んで汗を流して、子どもらしいお誕生日会の中、ケーキ登場!
小さなお友達からの招待状_c0148627_12472416.jpg
ボコがケーキをいただいた後、「おいしいね〜これ。どこで買ったんだろう。ボコの誕生日にもこれが欲しいな。」とつぶやきに来ました。何をおっしゃる、ボコちゃんよ。これもママの手作りでございます。その旨を伝えると、「またまた〜」と笑うボコ。「いやいや、マジでっせ。」と言うと、目がテンになっておりました。お菓子作りは何一つ出来ない私を横目で眺めながら、相当びっくりしていたもよう。世の中には、こんなケーキを作ってくれる女性がいるのですよ、おほほ(汗;)。スポンジからすべてママの手作りです。

実は今日のすべてのフードは、ママがジュニア君のために夜中3時から作ったんだって。それも、”今年はもうすぐ(あと数週間)赤ちゃんが産まれるから、ジュニアには、これから少し淋しい想いをさせちゃうかなと思って、精一杯のことをやったの。。。”だって〜。ボコも私もジーン(涙;)。公園で感動させられた私たちなのでした。この想い、きっと本人には一番伝わっているんだろうな。満面の笑みを見せてくれているジュニア君です小さなお友達からの招待状_c0148627_12233154.jpg
ママの愛情たっぷりケーキをママがサーブしてくれてます♡小さなお友達からの招待状_c0148627_12234887.jpg
こんなちいちゃなお友達も、ジュニア君のお誕生日をお祝いしてくれていました♪
小さなお友達からの招待状_c0148627_12353457.jpg

ジュニア君、お誕生日おめでとう♪ジュニア君は、きっときっと素敵なお兄ちゃんになるんだろうな。ママとしーくんの愛情をたっぷり受けて、これからもすくすく育ってね。
私たちが帰る時、「今日はボクとたくさん遊んでくれてありがとう」と言いに来てくれました。これまたボコと私はじ〜ん(涙;)ママ、し〜くん、ジュニア君は1人でこんな挨拶ができるんだよ。見ていないところでも、すっかりお兄ちゃんだよね。こんなジュニア君に、これからもたくさんの幸せが訪れますよーに☆
小さなお友達からの招待状_c0148627_1237817.jpg

by kgoldmonkey | 2008-05-04 11:14 | 行事