人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと一歩の工夫

最近夏の兆しを感じるここLA。今週末なんて30度という気温が予想されているではありませんか〜。真夏日バンザイ!

夏、冬関係なく、私はアイスクリームが大好きです。暖房の効いた部屋で食べるアイスクリーム。炎天下の下で、溶けるクリームをなめながらほおばるアイスクリーム。1年中アイクスリー無は冷蔵庫にある我が家です。
(ボコは食べませんが;汗)

ここ最近ちょっと買っていなかった、ハーゲンダッツのミニアイスクリームを購入。味は決まって”ストロベリー”か”コーヒー”。大サイズだと”ラムレーズン”です。わくわくしながらフタを開けると、、、何だこれ?!
フタの裏にスプーンが付いているぞ。
あと一歩の工夫_c0148627_1353969.jpg
日本で育った私は、迷わずスプーンを取り外し、当たり前かのようにこの”小さい”スプーンを伸ばそうとするが…?!?!このサイズやん!伸びへんやん!みじか〜ぃ。
あと一歩の工夫_c0148627_13552542.jpg
これが日本なら、ぜったいにぜったいに、このちっちゃいスプーンが折りたたみ式になっていて、”普通”サイズのスプーンに早変わりし、快適に食べられるに違いない。

いいところに目を付けているのに、あと一工夫が足りない。は〜、残念、残念。しかし…私でさえ不便を感じるこのスプーン。もっと手の大きなアメリカ人には、このスプーンは意味があるのかな〜。。。
by kgoldmonkey | 2008-04-24 14:15 | 日常生活