人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ、我が家に!

昨日の午後から、突然胃の調子が悪くなって来た私。ランチはレトルトカレーを会社で食べたのですが…お肉も入っていない野菜カレー。食あたりするものなんてないよな〜、、、と考えてるうちに、夕方には激しく吐き気が襲ってきました。おまけにほんのり熱も出て来たようです。しんどいな〜、気持ち悪いな〜、やばいな〜、食あたりかな〜。。。

会社の帰りは、車の運転も辛いほど、しんどくなって来た私。ただ、とても冷たいものが飲みたくなり、しんどい中も、近所のROBEKSに行って、Strawnana Berryを購入。
ようこそ、我が家に!_c0148627_4265653.jpg
こんなに大きなスムージーも、短時間で飲み干すほど、喉が渇いて暑かったのです。帰宅後、すぐにボコも帰宅。私はそのままベッドに横になり、そのまま朝まで寝てしまいました。眠りに着いた直後は、まだ少し胃が気持ち悪くて、吐き気もしていたのですが、朝までぐっすり眠れました〜。

ただ、まだ少し本調子ではないようなので、本日お休みさせてもらいました。1日中家でゆっくりして、のんびり体を休めよう。。。のはずが、久しぶりの平日@おうち。いろいろ動きたくなるのですが…せめてブログだけにとどめておきます。というわけで、胃以外は体調もよくなってきた様子。そして、私がゆっくり休憩させてもらっている間、先日我が家にやってきた”アイロボットのルンバ君”が、せっせせっせとお部屋を掃除してくれています(笑)!
ようこそ、我が家に!_c0148627_4215954.jpg

掃除は大好きな私。プチ潔癖性ってなくらい、きれいにきれいにする私。そんな私ですが、掃除機がけがなぜか大嫌い。本当に嫌い。というわけで、ずっと欲しかったルンバ君を買ってもらったのです。音も普通の掃除機に比べて静かだし、何せ1人でせっせと動きまくってくれているので助かります。横になっている間にも、部屋はきれいになってゆくのです〜。購入当初は、ルンバ君の動きを45分程見てしまっていたほど、なかなかやつはいい動きをするのです。

働き始めて数週間で会社を休むことにはとても抵抗がありましたが、せっかくもらったお休みです。掃除はルンバ君に任せて、ゆっくり寝ます。会社を休むことは、「他の人に申し訳ないな〜」という気持ちと、「楽しい会社に行けない悲しさ」。今までの経験では考えられない新しい感情、”楽しい会社に行けない悲しさ”を初めて味わっている私@おうちでした。わんちゃんが我が家に来る前に、ルンバ君が先にやってくるとは…。まぁいいっか。

p.s.胃以外は、すこぶる元気ですので、どうかご心配なく!!!だって、写真撮って、ブログ書けてるくらいだよ〜(笑)食あたりなのか、風邪予備軍なのか…。気合いでなおすぞ!えいっ、えいっ、おー!
by kgoldmonkey | 2008-04-08 03:56 | 日常生活