人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の訪問客

ある水曜日の夜。ボコと夕食を食べていると電話が鳴った。「OK. OK. Great!」と言っているボコ。そして、、、「2日後の金曜日、セントルイス(ミズーリ州)からSおばさんといとこのAが来るんだって。だから夕食一緒に食べようだって♪」

金曜日の今日、空港隣で働いている私は、仕事帰りに彼女たちの泊まるホテルにお迎えに行き、家に帰ってきました。ボコも少し早めに帰宅していたため、新居をちょろっと紹介し、ボコの絵もいろいろ観てもらったりして、夕食の時間までくつろいだ私たち。

さて、今回の旅は、ボコのいとこのA(現在中学生)が、全国から集まるダンス大会に参加するため、ミズーリ州代表のチームのメンバーとしてやってきたというわけ。もちろん日本代表も来ているらしい。春休み中ということで、約1週間の滞在。ただ、目的はダンス大会なので、フリー時間が着いた今夜のみらしい。その他は、1週間後の大会までみっちり練習の日々だって。

都会のセントルイスでさえ、日本食を食べるのがむずかしいらしい中南部。もちろんそこに住む彼女たちは、日本食を食べたことがないらしく、どうしてもLAで食べてみたいというリクエストのもと、ビバリーヒルズにある『Gonpachi』に予約していました。お店の雰囲気が”超日本風?!”ということで、ボコと私の独断と偏見で決めさせてもらいました(笑)。

まずは記念写真をパチリ。
突然の訪問客_c0148627_1417449.jpg
こちらは、私たちの席から見えた景色。
突然の訪問客_c0148627_14272066.jpg

本日のオーダー
ボコはにぎり寿司や焼き鳥など”日本通風に”(笑)突然の訪問客_c0148627_14184253.jpg
私はうなぎ&アボカドのロール寿司”アメリカ人風に”(笑)突然の訪問客_c0148627_14201879.jpg
この他、きんぴら、天ぷらなどなどを頼み、私は名物”せいろそば”を注文。突然の訪問客_c0148627_14212284.jpg
こしがあって、なかなかおいしかったかな。ちなみにSおばさんは、ビギナーということでボコお勧めの”天ぷらそば”。いとこのAは、焼き鳥各種を注文。2人とも、にぎりには抵抗があったようで(生魚)、調理されたうなぎロールを1切れずつ食べてみました。「なかなかおいしい」ということでしたが、2つめに進むことはありませんでした(苦笑)。天ぷら、焼き鳥はとてもおいしかったようで、パクパク食べていたのでホッと安心。

デザートは、私とSおばさんは抹茶アイス。
突然の訪問客_c0148627_14252786.jpg
Aはプリン&抹茶クッキー。突然の訪問客_c0148627_14263195.jpg


さて、最後にAと記念写真を撮ったのですが。。。
突然の訪問客_c0148627_1429123.jpg
私の顔が、彼女の2倍、2倍、いや5倍、5倍かも?!?!
=実物の数式=
身長 A>私
顔 私>A
なんだこりゃ〜〜〜!!!
by kgoldmonkey | 2008-03-21 14:00 | 外食