人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母 in LA〜ボンジュール、マカロン編〜

LA生活を満喫するプラン2日目は、以前ご近所さんだった『Little Next Door』へ行ってきました。ここも母がきたら行こうと決めていたレストランの1つ。カジュアルフレンチが食べられるレストランって、日本ではあまりないように思う。日本では、フランス料理というと、コース料理が多いですが、アメリカではカジュアルフレンチもいっぱい食べれるところが素敵です☆

本日のランチ
スープ、サラダ、ハーフサンドイッチ&マカロンのセット
私はブリチーズ&ドライいちじくのサンドイッチ&ビーツとチーズのサラダ
母はローストビーフサンドイッチ&不思議なサラダ
母 in LA〜ボンジュール、マカロン編〜_c0148627_13442449.jpg
サラダはどちらもフランス人の店員さんのお勧めだったのですが、あまりにも本場フレンチすぎて…私は微妙(汗;)。母は相変わらずパクパク食べてました(笑)。スープ&サンドイッチはとってもおいしかった〜。食後のマカロンもおいしかった〜、、、と思っていると、おまけでさらに1つずつくれました♡ラッキー。

ゆったりランチをいただいた後は、ビバリーセンターへ。以前母とビバセンに行ったとき、ドラマ【24】に出演している俳優さん(残念ながらキーファーではない;涙)に会い、写真を撮ってもらった思い出があります。今日は誰かに会うかな〜とミーハー親子がプラプラしていると、いました!FOXチャンネル【Good Day LA】のレポーターの日系風の男性です。ちょうど今朝、朝食をとりながら↑のニュースを見ていたので、「あっ!」と気づきました。もちろん声をかけ、写真撮影をお願いすると、快く引き受けてくれました!イェーイ!
母 in LA〜ボンジュール、マカロン編〜_c0148627_14103945.jpg

******************************************************************
夜は、最近私とボコがはまっているカジュアルイタリアン『Cafe Angelino』に行きました。

本日のオーダー
モッツァレラチーズ、グリーン野菜、にんじんのさっぱりサラダ/マッシュルームピザ/カラマリ
母 in LA〜ボンジュール、マカロン編〜_c0148627_14212372.jpg
”カラマリ”を頼むと、トマトソースに入ったパスタ風なお料理が出て来て、3人とも「あれ?!」っと一瞬とまりましたが(普通はイカリング風)、間違ってはいません。これがカラマリのようです。これが本物なのか、それともAngelino風なのかはわかりませんが、これがおいしかった〜。イカリング風が食べたかった私たちですが、そんな気持ちも吹っ飛ぶほど、これかなりおいしかったです。フランス→イタリアと、ヨーロッパを満喫させてもらった1日でした(笑)♪
※肝心のカラマリ写真…取り忘れました。すんません(涙;)
by kgoldmonkey | 2008-03-04 13:46 | 日常生活