人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの…恒例の…

今日は、ピローとマリナ・デル・レイにランチに出かけました。先週はお互い「雨だしね〜」と言う単純な理由で予定をキャンセル。よって、2週間ぶりのお出かけとなりました。それにしても、「雨」と言う理由で予定をキャンセルできるのが、ピローと私の何とも絶妙な関係を表している気がするな(笑)

マリナ・デル・レイは人工のヨット・ハーバーで、本当にきれいな場所。海の側で生まれ育った私にとっては、心休まる景色です。そんな中にひっそりたたずむ『KC's Crepes Cafe』。日本人が経営のため、”日本風クレープ”が食べられるお店なのだ〜。

本日のランチ
手前:ベジタブル&チーズ(私) 奥:ハム&チーズ(ピロー)
久しぶりの…恒例の…_c0148627_15535164.jpg
ベジチーズ)冷たいクレープ 中にはぎっしりの野菜(サラダ)とチーズ入り久しぶりの…恒例の…_c0148627_1612764.jpg
ハムチーズ)温かいクレープ チーズがとろけ、しっとり炒められたたまねぎ入り(緑色はアボカド→)久しぶりの…恒例の…_c0148627_162358.jpg
冷たいベジチーズも、温かいハムチーズもとってもおいすぃ〜。見かけによらず、意外とボリュームありで、結構お腹がいっぱいに。。。

でもやっぱりデザートクレープも食べたくて、あれこれ悩んだ末、頼んだのがこちらの2品。
左:バナナチョコレート(ピロー) 右:バター&シュガー(私)
久しぶりの…恒例の…_c0148627_1662044.jpg
実は、これもシェアする予定だったんだけど、バナナチョコレートにたっぷりすぎる生クリームが!!!説明書きには、バナナ、チョコレートソース、カスタードクリームって書いていたんだけどな〜。私食べれないよ〜(涙;)

さて、気を取り直してブログ用に写真をパチリ!
ピローとバナナチョコって、何か似合ってるんだよな〜(笑)久しぶりの…恒例の…_c0148627_1684286.jpg
ボリュームあるバナナチョコがちょっとうらやましい私。だって私のは、こーんなに薄いよ(涙;)おいしかったけど♡久しぶりの…恒例の…_c0148627_16105582.jpg
悲しいはずの私ですが、ピローにカメラを向けられると、昔から必ず「変顔」をしてしまう私。ブログ上、顔を伏せている私ですが、本当に「ええい、もういいや!」って公開したくなるほど、かなり「オモロ顔」になってます!※お見せできずにすみません。

さらにクレープ屋さんの帰り道、なんと私の大好きな『Panela Bread』を発見!ボコの実家で食べて以来、大ファンになった私。LAにないと思い込んでいたため、見つけた時は感動、そしてUターン(爆)!素敵な店内には、たくさんのベーグルに、パンに、ペイストリーが並べられている〜♪いい匂い、くんくん。パン好きにはたまりません!くんくんくん、くんくんくん。久しぶりの…恒例の…_c0148627_1773313.jpg
(左上から時計回りに)シナモンクランチ/プレーン/バナナピーカン/モカチップ/ブルーベリー/アップル&レーズンを購入久しぶりの…恒例の…_c0148627_16564133.jpg
これだけあれば、当分し あ わ せ〜♡

ピローと顔を合わせたのは久しぶりでしたが、ほぼ各日で電話している私たち。なのに、なのに、この後もプラプラショッピングに出かけ、ペラペラペラペラずっとしゃべり続け、喉が渇いてティーブレイクに着くも、その後はショッピングも忘れ、喉が痛くなるまでしゃべり続け、笑い続け、ついにぐったり疲れてしまった2人は、「そろそろ帰るか」とやっと席を立ったのでした。

ちなみに、普段はボコが会社から帰って来ると「元気?」って聞かれるんだけど、ピローと出かけた日には、必ず「楽しかったかい?」と笑いながら聞かれます。
よくお分かりで(笑)
by kgoldmonkey | 2008-01-31 15:19 | お出かけ