人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の食事情

The Groveの前にあるオーガニック系スーパー『Whole Foods Market』。ここは、有機野菜を始め、自然派食材にお化粧品なども扱う大型スーパーです。健康に気を使うLA人には大人気のスーパーの1つです。

私とボコは、どちらかと言うと少食なため、値段は少し高くても、体にいいものを食べようと心がけています。そんなわけで『Whole Foods Market』を始め『Trader Joes』で食材を買うようにしています。もちろん日本の食材は、日系スーパーに行って買っています。

本日のお買い物
野菜にチーズ、ヨーグルトにフルーツ、そしてビールなど
我が家の食事情_c0148627_14315052.jpg
ビールは欠かしたことがない我が家。すでに冷蔵庫は日本のビールでいっぱいですが、ちょっと一息には、これがボコのお気に入り。
カラフルなトマトは“ヘアルームトマト”。見てるだけで楽しい〜♡
我が家の食事情_c0148627_14381395.jpg
今夜はこれを使ってみせるぜ!

*****************************************************************************
ジャーン!”ヘアルームトマト” Afterです。モッツァレラチーズを並べ、オリーブオイルと塩&こしょうで味付け。仕上げにハーブをちょいとのせてみました。
我が家の食事情_c0148627_14393442.jpg

*****************************************************************************
(おまけ)
ここ数日、虫歯なのか?!歯が痛いと言うボコ。そんなボコが、ランチにサラダを持って行くということで、昨夜私の分も一緒に作ってくれました。「固いかたまり」は食べにくいらしいので、やわらかい葉っぱを細かく切って、きゅうりも細かく切っていたボコ。そして出来ましたサラダ↓ 我が家の食事情_c0148627_14515291.jpg
さらにアーップ!!!こっ、細か!よく切ったな〜。←大雑把な私はただただ感心我が家の食事情_c0148627_14483067.jpg
1番上にのっている”葉”は大きい(笑)のですが、実は下の”葉たち”もきゅうり並みに細かいです。「もっ、もしやおぬしA型かい?」と一瞬思った私ですが、ノン ノン ノーン!キッチンの床を見ると…「もう1皿!」とまではいかないけど、細かい野菜たちがたくさん落 ち て い る。。。やっぱA型じゃないな〜、と思った私でした。※ちなみにボコは自分の血液型を知りません。私の予想はB型です(笑)誤解なさるな、B型諸君!私の親友を始め、私はB型人間が大好きなのであーる。
by kgoldmonkey | 2008-01-30 14:23 | 日常生活