人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級BOBA?!

雨も止み始めた夕方、”韓国焼酎”を買いに、コリアタウンにある大型ショッピングセンター『galleria』へ。「コリアタウン=ボバ(黒タピオカ)ミルクティーを買う」が習慣の私は、ギャラリアでボバを買ったことがないため、ショッピングセンターを一回り。フードコート内にある1件、そしてショップの間に落ち着いた感じで存在するカフェ。やっぱりカフェのほうがおいしそうだよな〜と思った私は、迷わずこちらのカフェへ向かった。そして出された一見普通のボバミルクティー。
高級BOBA?!_c0148627_17115799.jpg
なんと$5.50(約590円)。これはボバミルクティー相場からいうと高い!
通常$3(約300円)でおいしいボバミルクティーが飲めるのだから。

何がそんなに違うのか?
「落ち着いたカフェで出されるから」という理由なら納得いかないな〜、なんて思って一口。うめ〜!!!通常甘ーいミルクティーにタピオカを入れ、氷が入っているものですが、これは甘ーいミルクティーと氷がブレンドされ、その中にタピオカが入っている。上品な食感とこの味わい。高いけど、おいしいな〜。一口で、いとも簡単に納得させられた私なのでした。めでたし、めでたし。
by kgoldmonkey | 2008-01-27 16:56 | 外食