人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のおみや

ボコが新しい会社に出勤し始めて、今日で3日目。以前の会社は、徒歩7分だったということで、ほぼ毎日ランチは家に食べに帰って来ていたボコも、現在の会社は、車で約20分ほどかかるため、ランチは会社で食べるようになりました。

今日、ランチタイムに出かけると、”青空市場”に出会ったらしい。どうやらこのオフィス街で、毎週木曜日”青空市場”が開催されているとのこと。そんな中、ボコが買って来てくれたものがこちらのいちごとクリスピー チーズブレッド。
本日のおみや_c0148627_7431736.jpg
市場ならではの安くて新鮮ないちごは、ものすごく甘くておいしかった。クリスピー チーズブレッドは、「ブレッド(パン)」として使ってもいいし、「チーズ」として使ってもいいらしい優れもの。
本日のおみや_c0148627_7452291.jpg
ふたを開けると、ものすご〜く香ばしいチーズの香が部屋中に漂った。このプラスティック容器に入れて、きちんとふたをしておけば、1ヶ月弱は保存できるそう。これまた優れものではないか!う〜ん、まずは「ブレッド」として使おうか、、、それとも「チーズ」として使おうか、、、暇人ならではの悩みですな(苦笑)
by kgoldmonkey | 2008-01-24 07:34 | 日常生活