人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”抹茶味”を求めて。。。

もともと”抹茶味”たるものが、あまり好きではない私ですが、アメリカに住んでいると、なぜかたまーに”抹茶味”が恋しくなるもの。かといって、よくある"Green Tea"フレーバーものは、「えっ?!」ってな味だし、こりゃ困ったな〜、と思っていたところ、ある記事で"Green tea boba"という飲み物を発見する。それも日本風な”抹茶味”だという。よーしきた。今日はこれを買いに行こう!

ヘルシーカフェとしても大人気の『Urth Cafe』。昼食後、"Green tea boba"を求めて、ウエストハリウッド店へ行ってきました。

"Green tea boba"&フルーツタルト”抹茶味”を求めて。。。_c0148627_1211273.jpg
まったりとしたクリーミーさと、ちょいと苦みある抹茶味に黒タピオカ入り。”抹茶味”を求めて。。。_c0148627_12132067.jpg
なかなか日本風な抹茶味を楽しめたかな〜って思う。甘さ控えめなところも私好み。これはなかなかいけますな。

さて、本日ボコの退職日。おめでとう♪とはいえ、来週火曜日から新しい会社が始まるわけですが。。。現在の会社の最終日ということで、ごくろうさまでしたの気持ちを込めて、ボコに"Green tea"(ボバなし)を差し入れしました。

今夜はボコの送別会。近所のレストラン&バーで開いてくれるので、私まで招待してもらったんだけど、最後の日は会社の人たちと大いに楽しんでおいで!ということで、私は家でのんびりすることに。現在の会社に勤めて、3年と数ヶ月のボコ。その間、ランチや会社後のちょい飲み、日々の冗談やからかい合いで親睦を深めてきた同僚トム。この狭いマスコミ業界。この先も、仕事で、プライベートで、ずっとつきあっていくトムではあるけど、今の『お隣のトムさん』(オフィスが隣)は今日が最後。「トムと離れるから淋しいやろ〜」って言うと、「ぜ〜んぜん!」と笑ってたボコですが、実は数日前から、仕事が忙しいにも関わらず、毎晩遅くまでトムに絵を描いていました。なにせ今日渡さないと意味がないとのことで、必死で描いていました。本日のランチタイム、額に入れて無事完成。意外や意外、トムは大喜びしてくれ「僕のオフィスに飾るよ!」と言ってくれたそう。

トムへのプレゼントは、”会社の人物をユーモラスに描いた作品”とあって、ボコにはめずらしく『人々』が描かれていた。モンスター風な人もいれば、カウボーイ風な人もいたり…と相変わらず個性的な絵ではあったけど、プレゼントのために描いた絵は、やっぱり何か「あったか」に見えた。ランチタイムに完成して、急いで仕事に戻ったもので、写真を撮り忘れた〜〜〜。く〜(涙;)どうかトムのオフィスで幸せにな〜。絵を見るたびに、ボコを思い出してやっておくれ〜。あばよ〜。
by kgoldmonkey | 2008-01-16 12:04 | 日常生活