人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常備食ディナー

今夜のメニューは、”オープンサンドイッチ〜”と余裕だった私は、ボコが帰宅する45分前、そろそろ夕食の支度を始めようっとパンを出すと…お〜そ〜ろ〜し〜や〜。かびだらけ〜(涙;)昨日までは何ともなかったじゃないか。
普段はヒーターぬくぬく部屋なので、涼しい戸棚の中に保管しておいたじゃないか!今日なんて、LAはあったかくて1度もヒーター入れてない上に、窓全開で掃除していたじゃないか〜!!!な〜ぜ〜だ〜(涙;)

急に予定が狂ってしまった私。う〜ん、ボコに帰りパンを買って来てもらおうか、と迷ったけれど、ここは主婦歴もうすぐ6ヶ月の私。あるもので何とかしましょ♪

本日のメニュー
題して”常備食ディナー”
常備食ディナー_c0148627_1444294.jpg
ジェノべーゼパスタ&トマト/イングリッシュマフィンオープンサンド(スモークサーモン&ケーパーズ/マッシュルームチーズ)常備食ディナー_c0148627_14213352.jpg
クラッカー(かにかまマヨ&スライスきゅうり/ラムレーズン味クリームチーズ)常備食ディナー_c0148627_1461651.jpg
何とか形になりました!(ほっ)このディナーにはやっぱりワインでしょ、というわけで、ワインでかんぱーい☆

我が家には、ワインはもちろん、数種類のチーズに2種類のクラッカーが必ず常備されています。これらに救われた今夜の私。常備食さん、ありがとう!
常備食ディナー_c0148627_14105352.jpg

そしてもう1つ。今夜のメニューのアイデアは、夕食準備直前にお邪魔していたcafemamanさんのブログ"ママのおうち”からいただきました。トマトソースパスタを作ろうと一瞬思ったんだけど、☆ママのジェノべーゼパスタ☆が頭をよぎり、冷蔵庫にジェノべーゼペーストがあったことを思い出しました。
そして、ラムレーズン味クリームチーズは、ママがフランスで食べた☆ラムレーズンアイスクリーム☆が頭をよぎり、ボコのミニバーをあさり、ラズベリーラムを発見し使用。実はこれ、とってもおいしかったのだ。”ママのおうち”さまさまの我が家のディナーでした。アイデアをありがとう!!!

******************************************************************
<<ラムレーズンクリームチーズの作り方>>
ボウルにクリームチーズ、レーズンを作りたい分だけ入れる。それをコネコネ混ぜながら、ラム酒で味をととのえる。香りもいいし、なかなかおいしくて、クラッカーやパンにのせてもおいしいと思われる。お試しあれ!
by kgoldmonkey | 2008-01-14 13:51 | 日常生活