人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画"Sweeney Todd:The Demon barber of Fleet Street"=ミュージカルドラマ

主演:ジョニー・デップ/ヘレナ・カーター
R

内容)ベンジャミン(デップ)は、妻とかわいい娘の3人で幸せに暮らしていた。ある日、同じ街に暮らす裁判官の勝手な陰謀で、幸せな家族を奪われた。そんな裁判官に仕返しをしようと、新しくスウィーニー・トッド(デップ)として姿を現した彼は、散髪屋を営みながら、次々と殺人を犯して行く。彼の謎の散髪屋とは?そして裁判官への仕返しはできるのか?

バンザイ、ジョニー・デップ!と言わんばかりのはまり役。彼の代表作"シザー・ハンズ"を思い出させる演技だった。映画は、終始ミュージカル調ということで、見慣れるまでに、少し時間がかかった。だって、「レディース エンド ジェントルま〜ん♪」みたいな具合で、いきなりミュージカル調になるため(笑)ちょっと散髪屋&リベンジ=血のシーンが多かったのだか、映画的にはとてもおもしろかったと思う。「血もの」はちょっと…って方は、見ない方が賢明。豪華な衣装も見応えあり。やっぱりジョニー・デップは『真の俳優』だと改めて実感。

ちなみに妙で個性的な役が多いジョニー・デップ。彼の素顔は、昨年の「1番ファンを大切にしている(対応がよい)ハリウッド俳優」の1位です。ますます素敵な、ジョニー・デップ。ぽっ。

この日は、ハリウッドの映画館に行ったのですが、ラッキーなことに、映画の衣装が展示されていました。
映画\"Sweeney Todd:The Demon barber of Fleet Street\"=ミュージカルドラマ_c0148627_1522956.jpg

"Sweeney Todd:The Demon Barber of Fleet Street"情報はこちら↓
http://www.sweeneytoddmovie.com/
by kgoldmonkey | 2008-01-05 14:44 | 娯楽