人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのモール

お天気がよい今日。昼前に家を出て、Fox Hillsにある"The Pronenade at Howard hughes Center"というモールへ。
初めてのモール_c0148627_13502723.jpg
軽くメキシカンランチを食べた後、モールをプラプラ。屋外モールでは、クラッシックカーの展示をしており、全く興味のない私たちでしたが、おじさまに「車に乗ってみていいよ。」なんて声をかけられ初めてのモール_c0148627_13484986.jpg
おまけに記念写真まで撮ってもらうことに。ははは(苦笑)初めてのモール_c0148627_13474585.jpg

そして何やら赤い人発見!近寄ってみると、そこにはサンタさん〜。
初めてのモール_c0148627_1344215.jpg
その後、本日のメインイベント映画鑑賞に行きました。普段は、近所のThe Groveで見るのですが、少し離れたここに来たのには理由があるのです。ウィル・スミスさん主演の映画"I am Legend"の前に上映されるプレビューが、来年夏前公開予定の"Batman"で、IMAX用特別バージョンなのです。わけのわからない話だと思うので、ここで説明を。
IMAXとは、LAでも数カ所にしかない特別スクリーンです。もんのすごく大きなスクリーンと、鮮明な画像で、見るものにより効果を与えるもので、アクション系なんかにはもってこいのもの。新作"Batman"は、IMAX用に撮影されているらしく、クリアな映像はもちろん、迫力も満点だということ。そして、今回のプレビューはなんと映画本編の最初の6分間をノーカットで見せてくれると言うなんとも大胆なものなのです。通常映画のプレビューとは、観客に「見たい!」という意識を持ってもらうため、映画の所々から選ばれたシーン(カット)を編集しているものです。それが、映画の最初6分を見せてくれるとはとっても太っ腹なこと。どうしてもこのプレビューを見たいというボコは、こうしてIMAXがあるこの映画館まで足を運んだというわけです。どうやら「どうしても見たい」人は、ボコだけではなかったよう。広い劇場は満員御礼!プレビュー前に暗いスクリーンに『コウモリ』がライトで映し出されると、ピーピー、ヒューヒューとどこからともなくみんなの歓声が。やっぱりアメリカ人はヒーロー好きなんだね〜。さすがに本編を見せられて、6分で止められちゃ〜人間続きを見たくなるもの。”絶対に見るぞ”と心に誓った二人なのでした。映画の話は後ほど。

今夜は、最近お気に入りのAbbot Kinneyへ。先日cafemamanさんと初デートした『Lilly's French Cafe &Bar』に行きました。前回cafemamanさんと行って、とってもおいしかったのでまた来たいと思っていた私と、初めて訪れるボコはわくわく♪

本日のオーダー
スパークリングウォーター
初めてのモール_c0148627_1355746.jpg
必ず出してくれるパン(ソフトバゲット&カリカリバゲット)はハーブ入りスプレッドで
初めてのモール_c0148627_1332232.jpg
チーズプレートは2人でシェア(なぜかバター付き はて?!)
初めてのモール_c0148627_1345416.jpg
私はベジタブルプレート(これぜーんぶ野菜です)
初めてのモール_c0148627_138145.jpg
ボコはホワイト フィッシュ 白ワインソースかけ
初めてのモール_c0148627_1383352.jpg
デザートはあったかアップルパイ&バニラアイスクリーム添え
初めてのモール_c0148627_1391716.jpg

今夜も私が運転手のため、私はアルコールは飲みませんでした。このフランス産のスパークリングウォーターが、「うひょっ!」って言うほどおいしいのだ。思わず2人で見つめ合ってしまったくらいおいしいスパークリングウォーターでした。赤いボトルでこれまたかわいかった。でもボコも私も今まで見たことのないものでした。メインは、前回cafemamanさんのベジプレがおいしそうだったので、私は迷わずこれを。野菜だけなのに、全部食べきれない程の満足感。味も程よく、赤、黄、緑とバラエティーにとんだ野菜を摂れて大満足。ボコの魚もさっぱりしてておいしかった〜。普段は滅多にデザートを食べない2人なのですが、どうしてもここのアップルパイは食べなければならないほどおいしいため、もちろんオーダー。甘い物をあまり好まないボコも、デザートワインと共に、半分以上は食べていた。ちょうどよいことに、ペイストリー部分が食べたい私と、アップル部分が食べたいボコは、仲良くシャアできました。いや〜、ほんとおいしかった。

6時の開店時間に予約していたため、行ったときは2番目のお客でしたが、帰る頃には、広ーい店内も見事に満席。クリスマス前ということで、ツリーも飾ってありました。
初めてのモール_c0148627_1363557.jpg

こんなおいしいお料理で、心も体もぽっかぽか。めっきり寒いLAの夜も、へっちゃらだい!
by kgoldmonkey | 2007-12-15 22:00 | お出かけ