人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kogiトラックのお店版

同僚Rちゃんと久しぶりに、仕事終わりでディナーに行きました。グルメなRちゃんは、いろいろおいしいお店を知っているので、何系を食べたいか伝えると、数件選んでおいてくれます。この日は、以前Rちゃんと一緒に食べた人気のフードトラック『Kogi(Korean BBQ To-Go)』の姉妹店?!オリジナル店?!の『Chego!(Korean BBQ Bowl)』へ行きましたよ。

Rちゃんが迎えに来てくれて、向かった先は、なんと私のフェイシャルエステの真下。今までぜーんぜん気づかなかった・・・。数件入った小さなモールなので、パーキングも一緒の場所。なのに気づかなかった。なーんでー???

とっても人気店らしく、6時半頃(5時半オープン)でもすでに満席。店内は、長テーブルに、長立ち食い用テーブル、そして壁に設置された長テーブル。プレートもカトラリー類もすべてプラスチックや紙で出来ているので、かなりカジュアルなレストランです。お持ち帰りも多いみたいね。

店内に入って、キャッシャーでオーダーして、お金を払って、番号もらって席に着く。Rちゃんのおすすめで、ピリ辛ポーク丼と、うなぎのタレがかかったステーキ丼、そしてRちゃんも初トライのサラダをオーダー。
Kogiトラックのお店版_c0148627_12211195.jpg
Kogiトラックのお店版_c0148627_12212757.jpg
Kogiトラックのお店版_c0148627_12214327.jpg
お味は…おーいーし〜。グリルされたポークにステーキ、そしてロメインレタス。程よいグリル味がおいしい。ロコモコのアジア風って感じかな。丼のほうは、目玉焼きをぐちゃぐちゃに崩して、シラントロなんかと混ぜまぜしていただきます。これやみつきになりそうね。家からも近いので、お持ち帰りでも利用させてもらえそう!!

***
ディナーの後は、ちょっとお口直しにスタバでお茶。私はカフェラテをオーダー。お店が閉まる30分前だったので、ちょこっと店内で話をしながらコーヒータイム。話している時は、話に夢中でまったく気づいていなかったんですが、家に帰って来て、飲み終えたカップを捨てようとした時…あれれ?
Kogiトラックのお店版_c0148627_1227559.jpg
もっと近くにズーム!!
Kogiトラックのお店版_c0148627_12282177.jpg
【David】って書いてるんですけど。。。

こちらでは、オーダーした時に、名前を聞かれることがあるんですが、私「デイビッド」?まずお店で名前を聞かれた記憶もないし、デイビッドでもないし・・・。でもカフェラテだった。※「ただダブルショット」って書かれてたな。どうりでちょっと濃かったかも。

寝る前にコーヒーを飲んでも、まったく普通に寝れる私ですので、コーヒーは問題なしですが、なんでデイビッドだったんだろう??と考えると…寝る前の謎解き開始ですわ(笑)。
by kgoldmonkey | 2011-01-28 15:55 | 外食