Ventura日帰りの旅1

LAに住み始めて、もうすぐ5年半になる私。学生時代のシアトル生活を入れると、いつの間にか11年をアメリカで過ごしているようです。今までは、大学時代を過ごしたシアトルが第2の故郷のように思っていましたが、もうすぐLA歴も同じになると思うと、そしてこれから過ごす場所がLAだと考えると、第2の故郷はLAになっていくんだろうな〜と思います。(よっぽどのことがない限り、シアトルには住まないんだろうなぁ。大好きだし、また住みたいと思う場所だけど。)

ちょっと「つぶやき」が入ってしまいましたが、この週末はボコの提案でVenturaに行きました。LAから約1時間半ほど北上します。名前は聞いたこともあったし、場所もアウトレットモールがある(ため何度も行っている)Camarilloをさらに北上と聞いていたので、なぜか勝手に「陸地」と思い込んでいたのですが、着いた先は海、海、海だ〜!!

そんなわけで、広いアメリカ、5年半住んでいてもまだまだ知らない場所がたくさんあるということです。

パブリックパーキングは、4時間無料。太っ腹な街。おまけに、パーキングの建物には、こんな大きなカヌーとパドルが。
いきなりかっこいいものを目にし、期待膨らむこちらの街。まずは街のインフォメーションセンターへ向かいました。地図をもらって、ピアへ歩いて行く途中、高速の真上の橋を渡ったのですが、高所恐怖症の私は、下を見るなり足がガクガク。
飛行機大好きな私ですが、こんな感じで、変に陸との距離感がわかる高さのほうが怖くて、足がすくんでしまうほどの恐怖。急いで前だけ向いて歩くと、そこには線路が。こういう景色をアメリカで見ると思い出すのが、昔何度となく見た映画『Stand By Me』。
寄り道しながら進むと、目の前に海が!!!
テンション上がるで〜。広くてきれいな海を見ながら、地図を下見中。

少し散歩したところで、2人もお腹も空いてきたので、少し早めのランチ休憩。場所は、地図にも載っていた、こちらで1番おいしいビールが飲める場所として選ばれた、レストラン『ANACAPA』に決定。ビーチエリアだけあって、生ビールのサインにも灯台の絵が。
Ventura日帰りの旅1_c0148627_12382740.jpgVentura日帰りの旅1_c0148627_12403640.jpg
私は生アップルサイダー(もちろんアルコールです。)を注文。
Ventura日帰りの旅1_c0148627_12425559.jpgVentura日帰りの旅1_c0148627_12432564.jpg
ターキー&ブリーチーズ+クランベリーソースサンド(私)
フィッシュタコス(ボコ)
Ventura日帰りの旅1_c0148627_12462617.jpgVentura日帰りの旅1_c0148627_12461232.jpg
私のサンドイッチが最高においしかった。ターキー&ブリーチーズの組み合わせはよくあるものの、店員さんも絶賛のクランベリーソースが絶妙。店員さんも、このソースだけで食べられるわぁと言っていたほど。

Venturaの街には、アンティークショップも多いらしく、メインの大通りには、左右たくさんのショップが建ち並びます。
Ventura日帰りの旅1_c0148627_1252365.jpgVentura日帰りの旅1_c0148627_12525280.jpg
気になるショップを覗きながら、ゆったりした時間を楽しみました。

Ventura散策続く…
by kgoldmonkey | 2011-01-24 10:27 | お出かけ