人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Universal Studio in Hollywood

12月のバケーション中、職場のクリスマスパーティーがありました。私はバケーション中だったし、あまり職場がらみのイベントが好きではないので不参加。しかーし、バケーション明けで出社した日、「クリスマスパーティーで、Universal Studioの無料ペアチケットが当たったんです〜。」と1人のエージェントが話に来てくれ、さらに「七味さん、一緒に行きません?」とのお誘いが!!一瞬耳を疑いましたよ、私。

状況を整理すると、クリスマスパーティーで2人がチケットを当てたので、ペア2組=4人のチケットがあります。今3人メンバーが決まってて、最後の1席に誘ってくれたのです〜。それもみなさん私の後輩たち。そんな中に参加できるなんて、とってもうれしいじゃありませんか!!

普段仕事で注意しないといけないことも多く、元々注意したり、何かを教えたりするのが嫌いな私。(教えるのが嫌いってどうよ?ですが;苦笑)職場であろうが、1人1人は別々の性格で、自由に振る舞いながらも、やるべき事をやってくれていればいいと考えている私。会社のルールやその他諸々、どちらかというと、いちいちみんなに言って、環境を窮屈にさせたくはないと思っています。だって、自由大好きの私が1番されて嫌なことだから。それでも、安全第一+カスタマサービスの職場にいるかぎり、口をすっぱくしながら言わなければならないことが、毎日いろいろあるのです。その度に、“言いたくないな〜。”と思いながらも、性格上スパっと言いのけているのですが、スパっと言う分、“ぐさっ”ときている人も正直いるんだろうな〜なんて。私のモットーは、何か起これば、その場ですぐに直球で注意。でも陰ではぶちぶち言わない。後で物事をぶり返さないです。

前置きが長くなりましたが、そんな立場の私を、あの30人ほどいる中から選んでくれたなんて、心から感謝でした。入ったばかりのエージェントMちゃん、半年ほど前に入ったFちゃん。そして2歳年上でありながら、新人のCちゃん。かなりおもしろくなりそうなメンバーで、仕事終わりにUSへGO!!
Universal Studio in Hollywood_c0148627_1501325.jpg
お天気もよく、いい感じに空いていたこの日。3時頃に着き、「シュレック」や新作「キングコング」(スタジオツアーの一環)、「Water World」にお化け屋敷など、かなり楽しめました。向かって左のダウンジャケットが私ですが、その隣に少年?がいます。(が、女性です:笑)彼女のキャラがなかなか好きな私。その隣が、Fちゃん。フルート演奏者です。
Universal Studio in Hollywood_c0148627_14593865.jpg
Universal Studio in Hollywood_c0148627_1504753.jpg
Universal Studio in Hollywood_c0148627_1503261.jpg
週末だし、夜遅くまで開いていると思っていたこちら。なんと冬だからか、7時閉館。ギリギリまで遊びまくり、その後はすぐ横のUniversal City Walkでディナー。どこも混んでいたのですが、ニューのMちゃんのリクエストで『Tony Roma's』に決定。待っている時も、みなでワイワイ遊んでたので、あっという間に名前が呼ばれました。待ち時間中の記念撮影。昼間の少年のキャップから、ニット帽に変わっている…。その隣は、ニューMちゃん。
Universal Studio in Hollywood_c0148627_1541641.jpg
大学生ぶり?の『Tony Roma's』。久しぶりにリブを食べました。
Universal Studio in Hollywood_c0148627_1552758.jpg
どっ、どデカだぜぇ〜。食べても食べても減らなくて、若くてピチピチの2人に笑われました。ちなみにこの2人はほぼ完食。やっぱり若さを思い知らされた、今夜のディナー。

たまには違った人とお出かけするもの楽しいなと思い(みなも思ってくれたらしく)、今後恒例の女子会にしようということになりました。次回はいつかしら?
by kgoldmonkey | 2011-01-08 14:40 | お出かけ