人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母とホリデーシーズン〜10〜

今日も大雨。それでも負けずにお出かけしてます。朝からネイルの予約があったので、ネイルに行って、かわいくしてもらって、West Pavilion Mallに行って、ランチを食べて、 Century City Mallにまた行って、ショッピング。結局またショッピングに時間を費やし、夜の予定のために、急いで夕方帰宅。
母とホリデーシーズン〜10〜_c0148627_1454150.jpg
母とホリデーシーズン〜10〜_c0148627_1452575.jpg
母は、クリスマス&お正月を少し意識して、赤のフレンチにゴールドのライン入り。私は仕事のことも考えて、地味目?のキラキラに。それにしても、親子でETな手。

***
今夜は、会社の同僚Nちゃんとその友達のJ君が、大雨の中遊びに来てくれました。今夜はとっても庶民な「お好み焼き」。
母とホリデーシーズン〜10〜_c0148627_11363011.jpg
お好み焼きなんて、わざわざ来てもらってまで食べるものではないと思うのですが、やっぱり関西母が作るとなると、お好み焼きが好まれる〜。Nちゃんも両親が関西なので好きなようだし、J君もロンドンで食べたお好み焼きが大好きだったと(なぜロンドンで?)。

私たち用は、豚肉にシーフード入り。ボコのはシーフードのみ。Nちゃんとは初対面の母も、すっかりニックネームで呼ぶほど、いきなり仲良しに。その後はわいわい言いながら、梅酒を少しとワインを少し飲みながら、お好み焼きを焼きました。ボコはソースというものが好きではないらしく、お好み焼きにはいつも醤油をかけます。それに七味をぱらぱら。ある意味洒落た食べ方ですな。そこで、きっとJ君に「ソースあんまりかけないほうがいいよ。」って言ったと思われるのですが、J君のお皿を見て、一瞬固まった私たちジャパニーズ・ガールズ?

だって、だって、これですよ〜。
母とホリデーシーズン〜10〜_c0148627_1142486.jpg
ソースが、ぽっ、ぽつっ。もうみんなで大笑い。もちろんなぜ笑われているかわからないJ君。「ごめんね、ごめんねっ。」っと言いながらも、みんなマジ笑い。その後はたっぷりソースをかけておりました。そして、この日のサプライズが、Nちゃんが作って来てくれたパンプキンチーズケーキ。
母とホリデーシーズン〜10〜_c0148627_11443867.jpg
これがおいしい。そしてこのメッセージ。母大喜びでした。あまり甘い物は食べない母ですが、デザートのおかわりをしていました。

みんなで楽しい時間を過ごして、Nちゃんともすっかり昔からの知り合いのように打ち解け、帰りには「第2のママ」と言われておりました。よかったよかった。
母とホリデーシーズン〜10〜_c0148627_11464611.jpg
相変わらず仲良しの母とボコ
母とホリデーシーズン〜10〜_c0148627_11472670.jpg
私がインターネットをやったり、のんびりくつろいでいても、2人でWiiを何時間もやっています。2人で、わぁ〜、きゃ〜と言っては、何ゲームもボウリングしている。そして母翌朝筋肉痛。
by kgoldmonkey | 2010-12-20 14:00 | 日常生活