人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーバケーション2010〜西から東へ:東編12〜

パパの手づくりパンケーキが大好き。パパはテネシー州に住む孫たちに会う度に、パンケーキを焼いてあげるようで、もうお手の物。小さめのかわいいパンケーキが得意です。
サマーバケーション2010〜西から東へ:東編12〜_c0148627_1382723.jpgサマーバケーション2010〜西から東へ:東編12〜_c0148627_139122.jpg
ブラックコーヒーとフレッシュフルーツ、これにヨーグルトとくれば、もう最高の朝食。
サマーバケーション2010〜西から東へ:東編12〜_c0148627_13101223.jpg
帰る日の朝、私の大好きなパンケーキを作ってくれたのでした。

午後の飛行機に乗るため、朝少しゆっくり目に家を出ました。もちろん朝早くからジョギングをしましたが、すでに暑かった。家を出る前に、パパがグランパ&グランマを迎えに行って、家に一緒に見送りに来てくれました。
サマーバケーション2010〜西から東へ:東編12〜_c0148627_1322811.jpg
本当に本当にかわいがってくれるボコの家族。まったく気を使うことなく、我が家のように振る舞っている私です。「また早く会いに来てね〜。」と言われながら、ここでお別れ。

空港にはママが送ってくれたのですが、高速に乗る前に『Central Dairy』に寄ってほしいとお願い。今回で2回目なのですが、ここのアイスクリームを食べたかったのです。ただ、朝食の後だったので、お腹もいっぱい。これからの約1時間半の車の旅に向けて、ママとチョコレートシェイクを半分こ。
サマーバケーション2010〜西から東へ:東編12〜_c0148627_1321186.jpg
ここは、乳製品が有名なお店なのですが、ミルクが濃いのか、新鮮すぎるのか…濃いミルクや生クリームが苦手な私は、車中気分が悪くなり始めました。吐きそうになり、イヤな予感が頭をよぎります。昔生クリームで苦しんだ日を思い出して・・・。車中ではすっかりぐったりの私。

途中トイレに寄りたくて、『Saint Louis Bread Co.』で休憩。
サマーバケーション2010〜西から東へ:東編12〜_c0148627_13273971.jpg
こちらのロゴ、カリフォルニアにもある『Panera』と同じもの。実は元々Saint Louis Bread Co.という名前で始まったベーグルのお店なのですが、今やカリフォルニアにまで広がるフランチャイズ店になり、名前も変わったようです。

午後からの飛行機のため、機内で食べられる昼食を購入しておこうと、一応ベーグルサンドイッチと、サラダなどを購入。水分を少し補給し、再び車へ。

空港に着いて、ボコママとお別れ。ボコママは、セント・ルイスに住む親戚の家に用事があったので、私たちを降ろしてくれた後、そのまま出掛けました。

空港に着いた途端、私の吐き気はピークに。チェックインを済ませ、セキュリティーチェックを受ける頃、もう意識が少し遠のき始めるほど、気持ち悪くなり、「もしかして飛行機に乗れないかも。」とボコに報告。とりあえず、1人でゆっくりしたい&なぜか歩きたいので、1人でショップをプラプラ。その後ボコが待ってくれているレストランへ行き、シンプルなベーグルを食べると、気分が少しよくなりました。よしっ、これで飛行機に乗れるよねっ。

ラッキーなことに、シェイクを大量に飲んでいなかったため、時間が経つと少し楽になりました。胃がまだ少し変ながらも、なぜか空港にたくさん置かれたロッキングチェアーで休憩。
サマーバケーション2010〜西から東へ:東編12〜_c0148627_13345728.jpgサマーバケーション2010〜西から東へ:東編12〜_c0148627_1340232.jpg
その後無事、ロサンゼルス行きの飛行機に乗ることが出来ました。

***
ただいま、LAX。ここに着くと、やっぱり落ち着くんだよね〜。職場なんですがね〜。
サマーバケーション2010〜西から東へ:東編12〜_c0148627_1341413.jpg
空港の外に出た瞬間、冷房が効いているのかと思うほど、涼しくてひんやりしていてびっくり。やっぱり内陸は暑かった。。。

長い夏休み日記を読んでいただき、ありがとうございました。
ー七味ー
by kgoldmonkey | 2010-08-20 11:32 |