人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーバケーション2010〜西から東へ:東編4〜

すっかり観光気分で盛り上がった後は、パパ&ママのお気に入りの場所「イタリア街」に連れて行ってもらいました。オリーブオイルやその他のイタリア食材は、ここまで買いに来るそうです。車で走っていると、いきなりグリーン&ホワイト&レッドの国旗があちこちに見え始めました。家も細長い作りで、ちょっと雰囲気が違います。そこに、アメリカに移民してきた時代から続くローカルショップがありました。

店内には、ものすごい数と種類のチーズたち。
サマーバケーション2010〜西から東へ:東編4〜_c0148627_1112876.jpgサマーバケーション2010〜西から東へ:東編4〜_c0148627_112412.jpg
さらにパスタもいっぱい!
サマーバケーション2010〜西から東へ:東編4〜_c0148627_1131352.jpgサマーバケーション2010〜西から東へ:東編4〜_c0148627_1125811.jpg
近くに住んでいたら、絶対にたくさん買って帰りたかったと思うほど、オリーブオイルにチーズにパスタに、ワインもたくさん売られていました。

ショッピング後、隣にカフェがあったので、コーヒーを買おうと思ってたら、ママが「コーヒーかアイスクリームどっちがいい?」と聞いたので、「うーん、コーヒーかな。」と言うと、「本当に?」と念を押すので、「なんで〜?」と聞き返すと、「とってもおいしいアイスクリーム屋さんに今から行くわよ。」とのこと。

そう言われちゃ〜、やっぱりアイスだわね。車にすぐに乗り込みました(笑)。車で少し走ると、何だか大きな看板に、列が見えて来ました。うれしいことに、窓口がたくさんあるので、長い行列に並ぶ必要はなし。それでも混んでいました。(↓この裏側に窓口が並んでいます)

サマーバケーション2010〜西から東へ:東編4〜_c0148627_1163714.jpgサマーバケーション2010〜西から東へ:東編4〜_c0148627_11135667.jpg
『TED DREWES FROZEN CUSTARD』というお店で、セントルイスでは超有名らしい。「コンクリート」と呼ばれるアイスは、さかさま向けても落ちないことがオチらしく、店員さんも手渡す時に、容器を下向けてデモンストレーションしてくれます。落ちないよ〜。ボコはアイスサンドをオーダー。(ボコがアイスをオーダーするなんて、数年に1度?!)

サマーバケーション2010〜西から東へ:東編4〜_c0148627_11144439.jpgサマーバケーション2010〜西から東へ:東編4〜_c0148627_1116547.jpg

私がオーダーした“ハワイアン”。パイナップルとココナッツ、マカデミアナッツが入っていて、超おいしい♡
by kgoldmonkey | 2010-08-16 20:31 |