人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy 3rd Anniversary!!

結婚3周年を迎えました。あっという間の3年です。時にはケンカもしますが、仲良く日々過ごせていることに感謝。(よく驚かれますが、ケンカします:笑)

この日は、ボコが近所のレストランに予約を入れてくれていました。以前からブランチでよく利用していたレストランだったのですが、ここ数ヶ月の間に、オーナーが変わったのか、店名が変わっていました。

フレンチビストロ『MEET French Bistro』(以前は『BISTRO de L'HERMITAGE』)
Happy 3rd Anniversary!!_c0148627_1213726.jpg
私は大好きなPinot Noir、ボコはビールで乾杯
Happy 3rd Anniversary!!_c0148627_1216399.jpg
私はもっぱら赤ワイン派なのですが、中でもPinot Noirが好き。濃い色も好きだし、フルーティーな中のちょっとした酸味も好き。Pinot Noirと言えば、代表があの「ロマネ・コンティ」さまです。もちろん私の顔を覆っているこちらのワインは、コンティ様ではありません。
Happy 3rd Anniversary!!_c0148627_12244261.jpg

ものすごく楽しみにしていたディナーでしたが、ボコも私もあまりお腹が空いていなかったので、Mussel(カラスガイ)&フレンチフライ、BELGIAN ENDIVEサラダをシェア。Musselは、いくつかある種類の中から、「PROVENCALES」という白ワインにトマトやタイムなどが入ったソースのものを選択。これがおいしい。私は貝類があまり好きではないので、Musselは滅多に食べませんが、これならまた食べたいなと思ったほど。
Happy 3rd Anniversary!!_c0148627_12341242.jpg
細めのフレンチフライも
Happy 3rd Anniversary!!_c0148627_12343715.jpg
ブルーチーズ入りサラダも
Happy 3rd Anniversary!!_c0148627_12352646.jpg
私好み♡

Musselに関しては、クリーム系やスパイーシー系のスープもあるので、いろいろ試してみたいです。店員さんも、超イケメン+長身、そして愛想がいい。さらにお料理がおいしく感じました。

食後には、ボコがデザートワインを、私はベルギーチョコレートアイスクリーム+ワッフルコーンをオーダー。
Happy 3rd Anniversary!!_c0148627_12391117.jpg
悲しいことに、大量のウィップドクリームが。。。ガーン。普段は必ず「抜き」でオーダーするのですが、どうやらメニュー欄で見落とした私たち。しょうがないので、クリームを取り除いて、チョコレートアイス&ワッフルをいただきました。ちょっとしたサバイバルでした。あはは。

余談ですが、例えばこの大量のクリームを食べてしまった場合、きっと帰り道からすぐに吐き始め、一晩中トイレでもがき苦しみ、翌日は熱を出し、その後1週間は寝込むであろうと思われます。

本当においしいお料理に大満足の私たち。また通えそうなお店に出会えました。あっという間のボコとの3年が過ぎましたが、これからも仲良く楽しく生活していきたいと思います。みなさん、見守っていてくださいね。

注)あまり記念日にこだわりがない私は、思わずこの日をうっかり忘れてしまいそうになっていました。いけませんねー。
by kgoldmonkey | 2010-07-28 08:19 | 外食