人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しきオーラよ。

前からボコと約束していたリクエスト休暇。2人でオフです。

朝は、Torrance方面に向かい、大好きな『Mommoth Bakery』でパンを大量買い。その後、私がずっと行きたかった、Old Torranceにある日本食レストラン『柚子 YUZU』にてランチ。

昼間から芋焼酎飲んでます(ボコ)。
美しきオーラよ。_c0148627_12352480.jpg
私は【サバ定食】
美しきオーラよ。_c0148627_1236579.jpg
ボコは【ブリ定食】(写真が逆でごめんなさい。)
美しきオーラよ。_c0148627_12362598.jpg
牛タン定食と迷ったのですが、やっぱり魚が好きな私です。サバ定食を頼んだ決め手は、「とろろ付き」と書いていたから。私とろろが大好きなんです。ボコは、ブリ定食を頼んだのですが、他のテーブルに運ばれて行く「特製エビフライ」を見ると、「ボコもあれにしておけばよかった。」と、ちょっと後悔気味。でも、ブリもおいしかったらしく、ペロリと食べておりました。2人も完食。やっぱり焼き魚はおいしいです。

日本で社会人をしていたころ、会社のカフェ?喫茶店?食堂?でランチを食べるのが大好きでした。シェフ1人(アシスタント1人、ウエイトレス1人)で、社員分+お客様やタレントさんのランチも作ってくれていたのですが、毎日ランチメニューが4種類。魚、肉、揚げ物、ちょっと洋風なもの。私はいつも魚料理を選んでいたのですが、これがなんと500円(社員用値段)。メイン料理に、サラダ、小鉢、大鉢、汁物、漬け物、ごはん付き。私はいつも「ごはん小」だったのですが、それでも食べきれないほどの量。おまけにおいしい!これが評判で、近所の主婦や、私服刑事などもたくさん来ていました。それでも一般用値段700円。おまけにウエイトレスの看板娘?(おばさま)と仲良くしてもらっていたので、食後のコーヒー付き。いや〜、恵まれておりました。こんな何年も前のランチですが、今日は思い出しながら食べました。

午後からは、座席指定チケットを買って楽しみにしていた『IRONMAN 2』を見ました。平日の昼間というのに、劇場は満席御礼。前日で、すでにこの日の5つのショーのうち、3つのショーが完売状態。すごい人気です。

この手の映画には、抵抗さえ持っていた私ですが、ボコの言う「ただのヒーローものではない。人間臭さがにじみ出ている作品。」ということから、すっかりはまってしまっています。「RONMAN」「HULK」「X-MEN」「BATMAN」「DARK KNIGHT」などなど。

まだ見ぬ人のために、あえて内容は言いませんが、『IRONMAN 2』も、時間を忘れて楽しませてもらいました。ちなみにボコは「1」のほうがよかったとのこと。私はどちらも好き。

「IRONMAN 」つながりということで、1つ。数週間前の空港にて、フライトも無事出発し、同僚Jと誰もいないカウンターで仕事の話をしていた時、目の前に「何となく気になる」男性がいるので見てみると(いわゆるオーラ)、Robert Downey Jr.でした。髪の毛も伸びて、服装も個性的な感じ。カラフルなトップスに、ムートン系ブーツを履いていたので、一瞬Johnny Depp風に見えましたが、間違いなくRobert Downey Jr.です。お付きの人が1人付いていたようですが、パパラッチが1人、後ろ向きに歩きながら、カメラをパシャパシャ。空港では、ビックリするほどのパパラッチのカメラフラッシュが光りまくることが多々ありますが、普段の有名人にしては少なめ。というか、1人。独占パパラッチ状態。

当の本人は、顔を隠すでもなく、小走りするわけでもなく、普通にセキュリティーポイントに向かって歩いておりました。いや〜、目の前を歩くRobert Downey Jr.は、恐ろしくかっこよかったです。さらにハリウッド俳優だけあって、オーラが美しかった。表現するなら、光り輝くパステルパープルにイエローと言ったところでしょうか。いい人風な雰囲気も見ていて気持ちよかったです。あんなオーラをぜひとも放ってみたい。。。
by kgoldmonkey | 2010-05-07 13:05 | 外食