人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボコの初お花見

日本に5回行っているボコですが、なぜかお花見シーズンには行ったことがありません。来年の春は、桜を見に日本に帰る予定にしていますが、その予行練習として、Balboa Parkに行って来ました。昨年は、母と私だけでお花見に行ったので、今年はボコと2人でお花見。

少し時期が遅かったらしく、残念ながらお花はすでに散り始めていました。ボコの初お花見_c0148627_13161314.jpgボコの初お花見_c0148627_13163466.jpg
まずは、ランチ場所探し。
ボコの初お花見_c0148627_13194370.jpg
今年に入ってすぐに購入した、念願の『Longaberger』バスケット。
ボコの初お花見_c0148627_13231763.jpg
ブログ『BasketにWineをつめこんで…』のvictoriaさんにアドバイスしてもらいながら、やっと買うことができました。春らしいライナーがまたかわいい。普段は、リビングルームにブランケットなんかを入れて置いています。でもやっぱり出番はピクニック♪

朝から作ったお弁当です。献立は、おにぎり、キノコのバター炒め、青ネギ入り卵焼き、きゅうりのごま油和え、エビフライ、鶏の竜田揚げ、プチトマト&ブロッコリーです。
ボコの初お花見_c0148627_13311697.jpg
ボコの好物ばかりが入っていたので、喜んで食べてくれていました。ランチの後は、1時間ほど読書タイム。私は松本清張氏の「砂の器」。
ボコの初お花見_c0148627_13343747.jpg
ボコも私も読書に没頭していたものの、せっかくのピクニックなので、なんとか切り上げて、公園を1周しました。
ボコの初お花見_c0148627_13383835.jpg
デザートにはアイスクリーム。これ、学生時代によく食べたお気に入りのストロベリー。
ボコの初お花見_c0148627_13394363.jpg
かわいい看板も目にしました。
ボコの初お花見_c0148627_13401423.jpg
【こちらの斜面は、鴨の赤ちゃんのものです。】

鳥好きなボコは、鳥に近寄ります。鳥が苦手な私は、遠くからそんなボコを眺めていました。
ボコの初お花見_c0148627_13494438.jpg
お天気にも恵まれ、気持ちのいいお花見日和。今年最後の桜を見るため、公園内はたくさんの人でいっぱいでした。来年こそは、日本の桜を見ながら、飲めや歌えのお花見をボコに体験させてあげたいと思います。
ボコの初お花見_c0148627_1345943.jpg

by kgoldmonkey | 2010-04-03 17:05 | お出かけ