人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達との外食

いろいろ忙しかった12月も、振り返るとやっぱりよく遊んでいた私。友達と出掛けた日々をちょろっと紹介しまーす。

12月の中旬に出掛けたイタリアンディナー。会社の仲良しR&Nちゃんと3人でCulver Cityにある『Brunello Trattoria』に行きました。ここは、Rちゃんが先日友達と偶然見つけたお店らしく、レストランランキングでもかなり好評。本場イタリア料理を味わえるとのことで、LAでも上位に入るお味とのこと。

この日のディナー
自家製焼きたてパン/アルグラ&モッツァレラチーズサラダ友達との外食_c0148627_16364842.jpg友達との外食_c0148627_1637435.jpg
アルグラ、トマト、チーズのピザ
友達との外食_c0148627_16421210.jpg
シーフードパスタ
友達との外食_c0148627_16423460.jpg
チョコレートケーキ&レモンケーキ
友達との外食_c0148627_16451734.jpg

まず、パンを一口食べた瞬間、感動で声が出ず・・・もっちりしっとりしていて、最高!これをバルサミコ酢&オリーブオイルで食べると、さらにおいしさ倍増!もうパンだけでいいわぁと思ったほどです。この日のスペシャルから、サラダとパスタを選んだのですが、もうどちらも文句なし。さらにピザは、クラスとも薄めでおいしくて、どれもこれも最高のお味です。

店員さんのサービスもとてもいいし、出て来るタイミングもいいし、おいしいワインも飲めるし、カジュアルさもいい。気持ちよく食事ができる最高のレストランです。リピート間違いなし。

続いて、残すところ2日となったこの日、ピローと今年最後のランチに出掛けました。場所は、↑Rちゃんおすすめ、空港近くのタイレストラン『Ayara Thai Cuisine』。食べることが大好きらしいRちゃんが、どこよりもおいしいと教えてくれたタイ料理のお店です。

この日のランチ
前菜の生春巻き
友達との外食_c0148627_16511824.jpg
メインはチキングリーンカレー
友達との外食_c0148627_16514025.jpg
ビーフパットシーウー
友達との外食_c0148627_16545978.jpg
こちらも恐れ入りました。かなり、かなーりおいしいタイ料理でした。さすがに広い店内もぎっしりの人。現地っぽい人たちが多いのも、おいしさを表している証拠ですね。

レストランの席に着くなり、「ピローが今年もお世話になりました。」と言って、紙袋をくれました。中を見てみるとジャーン。箱からかわいいマドレーヌたちが登場。
友達との外食_c0148627_859548.jpg
「・・・ボクが作ったんだよ。最近マドレーヌ作りにはまっててさぁ〜。」だと。オヌシ、すごすぎる。

夜帰って来たボコにマドレーヌを見せ、ピローが作ったと伝えると、私がてっきり冗談を言っていると思ったらしく、「ピローがマドレーヌ作って、1つ1つ袋に入れて、それを箱に入れたのかい?」とからかうように言うので、「そうだよ、ピローがマドレーヌ作って、1つ1つ袋に入れて(シールも貼って)、それらを箱に入れたのだよ。」とリピートすると、「えっ?ホントに?」と驚いていた。それほど、丁寧にラッピングされて、かわいくなっていたのです。

お味もこれまたおいしい。レモンの酸味がいい具合に効いていて、レモン系スイーツが好きなボコも大喜び。会社の友達にもお裾分けしたら、「こんなの作ってくれる友達がいていいね。」「ちなみにHE、彼ね。」と言うと驚いておりました。「そう言えば、シェフでもパティシエでも、意外と男性のほうが多いよね〜。」とみんななぜか納得していたのでした。

今年もたっぷりお世話してもらったのは私のほうです。いつもいつもありがとう。また作ってね!
by kgoldmonkey | 2009-12-29 01:22 | 外食