人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草食系夫婦

あまり料理をしない私に、あまり大量に食べない私たちですが、「じゃぁいったいいつも何を食べているの?」と、ピローを始め友達からよく聞かれます。ボコが簡単なサンドイッチを自分で作る時は、私はシリアルにレーズン&バナナを入れて食べたり、フルーツとパン&チーズを食べたりしています。それ以外によく食べるものはサラダ。矯正中の私にとって、サラダは結構つらい食べ物の1つ。葉っぱ系がワイヤーに見事に絡んでくれるのです。これと闘うのが…至難の業。なので、以前よりサラダの登場率はぐーっと減りましたが、やっぱりサラダは大好きです。

ここ最近、料理という料理をしていなかった気がする私。心を入れ替え、久しぶりにきちんと野菜を切って、バランスを考えて、シーフードや鶏肉を切って、お鍋でぐつぐつ煮込んだお料理をしてみました。

本日のディナー
具だくさんトマトスープ/イチジクブレッド&ブリーチーズ
草食系夫婦_c0148627_11404678.jpg草食系夫婦_c0148627_1141115.jpg
えび、いか、鶏肉に、セロリや人参、しめじをたっぷり入れて、ざくざくに切ったヘイルームトマトを大胆に入れて、ルク鍋でコトコト煮込む。チキンブイヨンと塩こしょうで味付けしたら出来上がり。簡単ヘルシーなディナー。これにパルメザンチーズをかければ、さらにいい味になります。

掃除、洗濯などは、きちんとしている私ですが、お料理はやっぱり…好きではない。でもこれは仕方のないこと。ボコも別にしなくてもいいと言ってくれているし、私も義務でやりたくないので、ここはラッキーと思いながら、おさぼりばかりさせてもらっています。(世の女性から見ると、ありえない主婦かもですね。でへへ。)私が料理にはまる時代が来るのだろうか・・・はて?
by kgoldmonkey | 2009-09-24 11:33 | お料理