人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pizzaはスクエアーカットで、プリーズ。

久しぶりにいつも頼むローカルピザをオーダー。長期旅行や、(ボコが)出張から帰ってきた時は、必ず近所のローカルピザ屋さんでピザを頼みます。家庭的な味と良心的なお値段で、すっかり我が家のお気に入り。ここの味が恋しくなり、食べると落ち着くのです。

本日のディナー
チキン&トマトのピザ/マッシュルーム&グリーンペッパーのピザPizzaはスクエアーカットで、プリーズ。_c0148627_13394020.jpgPizzaはスクエアーカットで、プリーズ。_c0148627_13395568.jpg
ボコはピザにパルメザンチーズを、私はペリペリソースを付けていただくのが我が家の定番。ミディアムサイズといえども、さすがに大きいので、残りのピザは約5日間ほどボコの朝食に続きます。ははは。ピザと言えばやっぱりビール。洗い物も少ないし、ピザ&ビールのコンビは最高ですなぁ。(今もボコは後片付けを担当してくれています。)私はそのまま数時間寝てしまうパターンが多いのですが…。

さて、我が家のピザですが、必ず「スクエアーカット(角切り)」でお願いします。このほうが、食べ過ぎも防げる気がするし、小さいので食べやすいし、保存もしやすいです。電話でオーダーする際、つい「スクエアーカット プリーズ」と言い忘れると、向こうから「スクエアーカットでいい?」と聞いてくれるほど、お世話になっているお店です。他のトッピングも気になるけど、ついついいつも同じトッピング。みなさんはピザのトッピング、何がお好きですか?(私は個人的にはアンチョビ&ブラックオリーブかな。)
by kgoldmonkey | 2009-09-21 13:34 | 日常生活