人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみやご紹介

一足お先に、秋の味をいただきました。秋の食べ物と言えば、芋や栗が真っ先に思い浮かぶ七味です。先週kayoさんにお会いした際、「これ食べて〜。」といただいた品がこちら。
おみやご紹介_c0148627_11181484.jpgおみやご紹介_c0148627_11184042.jpg
かわいい瓶の中には、栗の渋皮煮が入っていました。大きな栗がぎっしり!甘すぎず、おいし〜。この日はそのままいただきましたが、次回はアイスクリームと一緒にいただこうと企んでおります。こういう手づくりの品(それも手のかかるもの)を、さらっと人に分けられる女性に私もなりたーい。おまけに、ラッピングがとってもキュート。正直、開けるのがもったいなかったです。

続いて、momoaちゃんから届いた秋の便り。荷物を開けると、きれいなオレンジ色の箱の中から、これまた栗のお菓子2種類が登場。おみやご紹介_c0148627_11211359.jpgおみやご紹介_c0148627_11213136.jpg
福岡県八女市のお菓子「栗のダックワーズ」と「栗のパイ」です。どちらも期間限定品。とってもうれしいサプライズとともに、日本で私のことを思い出してくれていることがとてもうれしくなりました。

kayoさん&momoaちゃんともに、ブログを通じて知り合いになり、こうして秋の味を届けてくれる・・・。出会いに感謝するとともに、ブログをこれからも続けていきたいと、改めて思った私です。日々の日記ばかり書いているので、ちょっとマンネリ化気味?な気もするので、少し内容を変えてみようか…と考え中の七味です。

この場を借りて、
kayoさん、momoaちゃん、秋の味は最高においしいです。どうもありがとうございました。
by kgoldmonkey | 2009-09-20 16:55 | あいさつ