人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA County Fair in Pomona:フード&その他編

Fairと言えば、楽しみなのが食べ物。学生時代を過ごしたシアトル周辺のFairでは、“Elephant Ear”と呼ばれていた揚げパン?(薄くて大きい形が、まるで象の耳のよう?)がつきものでした。学生以来のFairだった私は、ボコに「今日は久しぶりにElephant Earを食べよっかな〜。」と言うと、「・・・」。知らないらしい。そして今日のFairでは、どこでも見つけることが出来ませんでした。これって、北西海岸の食べ物なのかしら〜???

広い敷地内には、たくさんのフードスタンドがあります。LAで有名なホットドッグ店『PINKS』やチュロスのスタンドなども発見。LA County Fair in Pomona:フード&その他編_c0148627_27814.jpgLA County Fair in Pomona:フード&その他編_c0148627_282975.jpg
ただ、このサインを見てください。“チョコレートカバード・ベーコン”。ベーコンにチョコレート?!想像するだけで気持ち悪い・・・。考え方は私の大好きなチョコレートカバード・柿の種と一緒なのか?怖いもの見たさで、スタンドを覗き込んだものの、実物を見ることはできませんでした。

この日のランチ&おやつ
ターキーディップ(ターキーサンドイッチをターキーをグリルした時に出る肉汁に付けて食べるもの)/チップス
LA County Fair in Pomona:フード&その他編_c0148627_2115671.jpgLA County Fair in Pomona:フード&その他編_c0148627_2121299.jpg
ストロベリーサンデー
LA County Fair in Pomona:フード&その他編_c0148627_2135443.jpg

あちこちで見かけた丸焼きたち/BBQ店では、牛柄シャツを着た店員さんが接客
LA County Fair in Pomona:フード&その他編_c0148627_215010.jpgLA County Fair in Pomona:フード&その他編_c0148627_2252593.jpg

実はこの日、ずっとしたかったあることに挑戦。それは、ヘナタトゥー。本物のタトゥーには興味がないのですが、ヘナには少し興味がありました。聞くところ、1〜2週間で消えるとのことなので、アンクルに描いてもらいました。所要時間1分弱。こんなに早いの?と驚く中、あれよあれよという間に描かれた“蝶”。LA County Fair in Pomona:フード&その他編_c0148627_2241468.jpgLA County Fair in Pomona:フード&その他編_c0148627_224269.jpg

さらに私が挑戦したことは・・・こちらをご覧ください。LA County Fair in Pomona:フード&その他編_c0148627_2283796.jpgLA County Fair in Pomona:フード&その他編_c0148627_2285065.jpgLA County Fair in Pomona:フード&その他編_c0148627_229287.jpgLA County Fair in Pomona:フード&その他編_c0148627_2291559.jpgLA County Fair in Pomona:フード&その他編_c0148627_2292717.jpgLA County Fair in Pomona:フード&その他編_c0148627_2294079.jpg
藁の袋を敷いて、ローラーを滑り落ちるもの。これがオモシロかった!!ちょっと緊張していたものの、滑っている時は手を広げたりして余裕?な私。(でも下左の写真は、結構怖がっている顔ですが;苦笑)

この日の最後は、パレードで締めくくりました。短いパレードでしたが、消防車やクラシックカーなどがゆっくりと登場。かなり年配の男性たちが、ピカピカに磨き上げたクラシックカーを上下に動かしたりしていて、観客からはヒャーヒャー、ピーピーと喜ばれており、結構かっこいいなと思った私なのでした。ファンキーなおじいさまたちはいいもんだ!
LA County Fair in Pomona:フード&その他編_c0148627_965138.jpg
LA County Fair in Pomona:フード&その他編_c0148627_97352.jpgLA County Fair in Pomona:フード&その他編_c0148627_971351.jpg


***家に戻り…***
帰り際に、あまりにもいい匂いのターキーBBQにそそられて、ボコの夜ごはんように1つ買って来たのですが、これが大きい!!まるで私の大好きだったアニメ『初め人間ギャートルズ』のマンモスの肉並みではないか。漫画のようなシチュエーションに思わずボコにポーズをお願い。「七味はアホ」です、と言いながらもポーズを取ってくれたボコに感謝。
LA County Fair in Pomona:フード&その他編_c0148627_9104671.jpg

by kgoldmonkey | 2009-09-07 20:00 | 娯楽