人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の息子

今朝、母から荷物が届きました。コスメ類やら、日用雑貨を送ってもらったのですが、その中に私の大好きなお菓子&ボコのミニタオルが入っていました。
我が家の息子_c0148627_9395616.jpg
右下に写っているもの、何だかわかりますか?拡大してみましょう。
我が家の息子_c0148627_9414466.jpg
間違いなく子供用のおもちゃ。我が家には息子はいませんので、ボコ用なのでしょう。

*****
今夜は、サンドイッチディナーを作りました。
我が家の息子_c0148627_945296.jpg
2種類のサンドイッチは、ヘイルームトマト&ブリーチーズのオリーブオイル味と、チキン&パプリカのペリペリソース味。チキン&パプリカは、じっくりルクのグリルパンで焼きました。これに温野菜を添えて出来上がり。温野菜にはパルメザンチーズをふりかけていただきました。なかなかボリュームのあったサンドイッチ。さっぱりしていておいしかったです。ボコも大喜び。

ディナーの後、例のおもちゃを開けるボコ。私が「見せて。」と言うと、「ボコのです。」と言いながら、隠すポーズをしていました。“だっ、誰も取らへんって!”と心で突っ込みました。
我が家の息子_c0148627_947213.jpg
中からは、プラモデル風?なおもちゃが出て来ました。日本語の解説付きですが、何とか図を見て組立ててもらいましょう。
我が家の息子_c0148627_9484429.jpg

おもちゃのキャラもわからなければ、説明書もわからないであろうボコですが、何だか夢中。じーっとボコを見ていると、「どうぞ。」と言って何かくれました。
我が家の息子_c0148627_9494132.jpg
おまけのラムネ。それにしても、スーパーなんかで売られている、この手の箱って、おもちゃなのか、お菓子なのか、どっちなんだろう。。。まぁ、どっちでもいいけどねっ。
by kgoldmonkey | 2009-07-15 09:34 | 日常生活