人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜

午後からは、観光名所の1つ『ユーレカ・スカイデッキ88』に行って来ました。変なオブジェが付いたビルですが、南半球で最も高い展望台とのこと。メルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_12111022.jpgメルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_12112325.jpg
高さ285mに位置する展望台から見る景色は…腰が抜けそうなものでした。メルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_1150942.jpgメルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_11502833.jpg
ジェットコースター大好き、バンジージャンプも人生で経験してみたい私ですが、実は高所恐怖症なのです。ガラス窓から写真を撮ったり、景色を見ている分にはいいのですが、下を見た瞬間、足がガクガク震え始め、腰が抜けそうになる寸前。フラ〜っと意識が遠のきそうになります。(じゃぁなぜバンジージャンプをやりたいんだろう・・・)それとは逆に、ボコは全然平気らしい。普段の生活では、考え方などは私=男性的、ボコ=女性的な気がしているのですが、さすがにこの時ばかりは、“おっ、頼もしいねっ、アンタ!”を思った私でした。

地上285mでビールを飲むボコ。
メルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_1155926.jpgメルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_1158174.jpg

変な緊張から、アイスを欲する私。
メルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_11585478.jpgメルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_1159655.jpg

実はここにさらなる恐ろしいものが存在していまして…それはこの「エッジ体験」と言われるガラスばりのキューブが、少しずつビルの外に出て行き、不透明だったガラスがいきなり透明になる。その瞬間360度の景色が丸見えになるという5分かんのスリリングアトラクションなのです。(強風時には停止。)
メルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_1223223.jpg
この日も強風のため、アトラクションは停止でしたが、手前の柵内に入って、285mの風を体感できました。
メルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_1235755.jpg
もう怖すぎ・・・で半泣き。

展望台を無事降りた後は、2人も行きたかった『BELGIAN BEER CAFE』を目の前に発見。メルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_1292455.jpgメルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_1293810.jpg
お姉さんが、機敏かつきれいな動きで丁寧にビールを注いでくれます。専用グラスを水に浸して、ビールを注いで、泡を切って・・・と一連の流れを見せてくれます。(ボコ曰く、ニュージーランドのベルギービール店でも、こういった流れをして、ビールを注いでくれたらしい。ベルギー方式なのかな〜。)メルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_12132573.jpgメルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_12133599.jpg
ゴールデン系ビール(私)/ダーク系ビール(ボコ)
メルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_12155899.jpg
いや〜、参ったなぁ。おいしすぎるぞぉ。真っ昼間から飲むビールだからおいしいのか、ビール自体がおいしいのか・・・フルーティーでとってもおいしいビールでした。

*****
今夜は、CBDをうろうろして、適当に気になるレストラン『Pizza Napoli』に入ってみました。年配のローカルっぽいお客さんが、ワインを飲みながら陽気に食事している様子で、“よしっ、正解かも!”を密かに期待。今夜のスペシャルをチェックしようと、ふと看板を見上げると…
メルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_12222494.jpg
間違いなく「カ ン ガ ル ー」の文字が。噂には聞いていたけど、やっぱりオーストラリアではカンガルーのお肉を食べるのね。思わずボコに、「カンガルーはボコは食べないんだよね?」と聞いてしまった。返事は「NO」。そうよね、豚さん、牛さん、馬さん、羊さんは食べないんだもん、カンガルーも食べないよね。私は何でも食べたがりのくせに、うさぎやカンガルーなんかは食べたくない子。カエルやワニは人生で食べてみたいと思っているんだけど、なぜか↑たちには興味なし。ので普通にオーダー。
本日のディナー
ガーデンサラダ/ベジタブルピザメルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_12282038.jpgメルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_12283669.jpg
これがこれが、ものすごくおいしい。サラダにはフレッシュパルメザンチーズがたっぷり入っているし、ピザにはたっぷり野菜がのっているし、本当においしい。でもこのピザでLサイズ。やっぱり日本サイズだわよねぇ。

夕食の後は、まだちょっと遊びたい気分だった2人のため、近くのブルワリー(醸造所&パブ)でまったり。
メルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_12315418.jpg
週末のパブには、若者がたくさんいました。

ボコはオリジナルビール/私はホットココメルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_1232492.jpgメルボルン日記:3日目後半〜高所恐怖症の私とスカイデッキ88〜_c0148627_1233414.jpg
ボコも私も不思議なのが、すでにあま〜いホットココなのに、こうしてお砂糖が一緒に運ばれてくる・・・う〜ん、謎だ。
by kgoldmonkey | 2009-06-13 12:07 |