人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母LA滞在記〜必ず行く場所〜

午前中は私仕事に行ってまいりました。母が来ている期間は、朝のシフトは週3日(日系のみ)で、夜のシフトが週3日(アジア系)にしてもらっています。おかげで、久しぶりの「お気楽〜♪」な時間をたっぷり過ごしています。家で軽くランチを食べた後は、母が来ると必ず出掛ける場所の1つ『The Grove』に遊びに行ってきました。
母LA滞在記〜必ず行く場所〜_c0148627_1202462.jpg母LA滞在記〜必ず行く場所〜_c0148627_1204197.jpg
The GroveはすっかりEasterの準備がされていました。これを見て、「数年前もイースターの時期に来ていたわ。」と思い出していた母。以前より、少しだけデコレーションもシンプルになっていましたが、イースターはパステルカラー&うさぎ&卵がかわいいので、メルヘン気分にさせてくれるちょっとかわいい時間になりました。少し曇り空が残念でしたが、やっぱりのびのびした屋外モールの雰囲気が好きらしい母でした。
母LA滞在記〜必ず行く場所〜_c0148627_1265836.jpg

***ショッピングの後は、Korea Townへ***
母がアメリカに来ると、必ず食べたいというものの1つが、韓国料理「スンドゥブ」。私も定期的に食べたくなるスンドゥブなので、気持ちはよーくわかります。以前日本に1年間帰っている時、LAに帰って来て1番に食べたいものが、スンドゥブだった気がする・・・。

韓国デパートをプラプラした後、これまたいつもの『Beverly Tofu House』(Korea Townにあるのに、なぜか名前はBeverly:笑)に行きました。庶民的な雰囲気と味がやっぱり落ち着くこちら。サービスも相変わらずいいし、お料理はおいしいし、やっぱり「おふくろ」的な雰囲気が好き。母とボコは、韓国ビール&焼酎で乾杯。結構軽めの“hite”ビール母LA滞在記〜必ず行く場所〜_c0148627_1441832.jpg
“saan”焼酎母LA滞在記〜必ず行く場所〜_c0148627_146816.jpg
すっかり2人で盛り上がってます。(ちなみに私は運転手)
とっても“おふくろの味〜”なナムルたち
母LA滞在記〜必ず行く場所〜_c0148627_1371339.jpg
母は定番「たらこ」スンドゥブ+赤飯
母LA滞在記〜必ず行く場所〜_c0148627_1393258.jpg
ボコはスパイシーチキン+白飯
母LA滞在記〜必ず行く場所〜_c0148627_140435.jpg
私はマッシュルームスンドゥブ+赤飯母LA滞在記〜必ず行く場所〜_c0148627_139238.jpg母LA滞在記〜必ず行く場所〜_c0148627_1404215.jpg
辛さが「マイルド」な母と、「ホット」な私のスープの色の差がすごい!こちらの赤飯もとってもおいしくて、やっぱりアジア料理はおいしいわぁと改めて実感。スンドゥブって、ヘルシー料理の代表かな??

ビールと焼酎でほどよく気持ちよくなっている2人を乗せて、私は大好きなBOBAを飲みながら家に帰る。Korea Townで買うBOBAはやっぱりおいしいと思う。
by kgoldmonkey | 2009-03-29 01:18 | お出かけ