人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女4人のサタデーブランチ

朝少し早めに待ち合わせをして、週末のブランチを楽しんできました。メンバーは、ママ、momoaちゃん、momoaちゃんの息子K君、初めましてのteto-usaさんとです。場所は、ずーっと気になっていたRedondo Beachの『Le Saint-Raphael』に決定。

来店2度目のママは、ワッフル(いちご、バナナ、ニュテラ、バニラアイス)をオーダー。
女4人のサタデーブランチ_c0148627_855567.jpg
他3人は、パンケーキ(いちご、バナナ)をオーダー。
女4人のサタデーブランチ_c0148627_8561762.jpg
ここのパンケーキ、なかなかおいし〜。トレ ビエン!(←フランス語で「おいしい」)メープルシロップとフルーツだけで食べるパンケーキは、なかなか私好みでした。

コーヒーもこまめに注ぎに来てくれ、ウエイターさんの感じもいいし、お店もしっとり落ち着いているので、女性同士の食事にはゆったりできていいかも。1つリクエストできるなら、もっといろんなパンケーキの種類があれば、うれしいな〜と勝手なことを考えていました。(パンケーキは1種類)

女性だけで過ごす土曜日の朝。何だかとっても優雅な気分になれました。私「女」でよかった、と思う瞬間でございます。こうして朝から過ごすと、1日楽しい気分でいられそうだし、午後から時間も使えるし、なかなかいいなと思いました。これからもブランチで集合っていうのが、私のお気に入りになりそうです。

*******
少しTorrance方面で買い物をしてから、家路に着いた私。ずっとやらなきゃと思っていたことを、はっと思い出しました。
女4人のサタデーブランチ_c0148627_951069.jpg
一応?LAにいる私用の雛人形。うさぎカップルです。

私の母は、なぜか雛人形が大好きらしく、私が子供の頃は、ずっと7段の大きな雛人形を毎年飾ってくれていました。大人になるにつれて、大きな雛人形は全部出さないようになりましたが、今では陶器作ってもらったらしい雛人形を飾っているようです。そして、昨年LAに来たときに、こちらの私用にこれを持って来てくれました。電話でも、「雛人形は飾る期間が短いから、もうそろそろ出しなさいよ〜」と2月から言われていたのに、すっかり忘れていた私。ブログで、ママやSちゃんの家の雛人形を見て、「うわ〜、きれい」とうっとりしていたにも関わらず、すっかり忘れていた私。人のものと自分のものを結びつけられない私の思考能力に・・・参った参った。

大安の今日、急いで箱から出して飾りました。なんと箱には母からのメモが。
女4人のサタデーブランチ_c0148627_9103138.jpg
ありゃ〜、ものすごく出遅れたわ。
by kgoldmonkey | 2009-02-28 08:27 | お出かけ