人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUPER BOWL 43

今日から2月。突入しましたね。例年より少し温かいLAなので、2月という気がしません。日本だと、思いっきりスノボーシーズンなのにねっ。仕事が休みの今日、前半の数時間は私のゴージャス時間、後半時間はボコのアクティブ時間という予定で決まりました。

午前中は、Beverly Hillsのロデオドライブをプラプラ。人がいない・・・。エルメスの前を通ると、お店が暗い。どうやら今日はお休みのよう。日曜日だからお休みなのか、スーパーボウルのためにお休みなのか、あまりご縁のないショップなので、真相はわかりません。(他のショップは開いてました。)

Beverly Hillsの後は、お隣のCentury City へ。
SUPER BOWL 43_c0148627_6574558.jpg

私は、モール内をじっくり見たかったので、ここでボコと一時解散。本日のメインイベントであるスーパーボウル(アメフトのチャンピョンシップ決定戦)観戦会が、午後3時20分からボコの行きつけレストラン&バー『The Cellar』であるため、先に行っててもらいました。その間、私は1人でゆっくりショッピング。
SUPER BOWL 43_c0148627_1530170.jpg
ちょっとかっこいい広告を見つけたのでパチリ。Century City Mallも、やっぱり人が少ない。

日本ではあまり馴染みのないアメフトですが、こちらではそれはそれはすごい人気。スーパーボウルは、家に集まって、ピザを食べながら、ビールを飲みながら、ワイワイと観戦するのが、典型的な過ごし方らしいのですが、ボコはいつもの飲み仲間から誘われていたので、レストランで観戦することになっていました。

ショッピングを終えた私は、ボコがいるレストランへ。
SUPER BOWL 43_c0148627_15352126.jpg
オフィス街のど真ん中にあるレストランは、隠れ家的で、近代的なビルとは対照的に、古〜い感じの店内です。
SUPER BOWL 43_c0148627_1538817.jpg
私が到着すると、店内はいい感じに人が集まっていました。大きなスクリーンTVもある中、ボコは仲間たちとカウンターを占領。
SUPER BOWL 43_c0148627_15453835.jpg

ランチもとらずに、ショッピングに夢中だった私。席に着いた頃には、お腹ペコペコ。「ターキーサンドイッチ&スキニーフライ(揚げずに焼いているポテト)」を注文。
SUPER BOWL 43_c0148627_15471518.jpg
ものすごい量の上、1つ1つのサンドイッチがデカイ!分厚い!大口開けても、さすがに噛めず、ちょこちょこかじって食べたサンドイッチでした。普段は滅多にデザートを食べない私ですが、この日はサンドイッチも食べきれないのに、大好きな「コーヒーケーキ」があったのでいただきました。温めて出してくれたコーヒーケーキは、素朴でおいしかった〜。
SUPER BOWL 43_c0148627_15584958.jpg
こんなケーキ食べてるのは、あの中で私だけでしたが(苦笑)。

サンドイッチも食べ終わって、ふと気がつくと、いつの間にやら店内は人でいっぱい。男たちが、ワイワイガヤガヤと盛り上がりながら、立ち上がりながら、アメフトを観戦していました。わーわー言いながら観戦するのは、ボコだけじゃないのね…と、少しホッとした私です。

結果は、私たちが応援していなかったほうのチームが優勝したのですが、今年の試合は記念に残るいい試合だったとのことで、ボコも満足げ。私も気づけば、握りこぶししながら観戦してました(笑)。

ハーフタイム中のボコ&お客さんのワンちゃん
SUPER BOWL 43_c0148627_15533958.jpg
ボコが愛する、ジャック・ラッセルテリアとチワワのミックス。3ヶ月の彼女は、赤ちゃんの泣き声を出しながら、本当にかわいくて、ボコはずっとずっと抱っこしてました。ついには、「この子が欲しい」と言っていた。

観戦を終えて、ボコが発した言葉は、「“スーパーボウル”の日は、やっぱり祝日にするべきだと思うな〜。」でした。「なんでやねん!」と思わず突っ込みましたが、意外とまんざらでもないかも。だって、ショッピング街は、本当にガラガラ〜だったのですから。祝日「スーパーボウル」の日は近いかも?!
by kgoldmonkey | 2009-02-01 06:41 | 娯楽