人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばる私

平日は、がんばってお料理したいなと思っている、今年はじめの私です。でも無理はしたくないし、マイペースでやっていこうとのんびり構えております。

本日のディナー
パスタ2種類+(ビール)
がんばる私_c0148627_1163757.jpg
トマトソース(チキン/玉ねぎ/人参)
がんばる私_c0148627_117207.jpg
ジェノベーゼソース(ほたて/ブロッコリー)
がんばる私_c0148627_118512.jpg
トマトソースは、ファルファッレを使用。ジェノベーゼソースは、ペンネを使用。

バジル好きな私は、ジェノベーゼが大好き。数日前に、あるサイトで、ジェノベーゼに生クリームを少し加えるとおいしいというのを見つけ、クリームソース系好きなボコのために早速作ってみた。これがなかなかおいしい。そこで気づいた。私も少し食べたのですが、お料理に生クリームをそのまま使用すると、少しなら食べられるということ。ウィップドクリームになると、私は見るだけで吐き気がしてくるのですが、原液?!のままだと、食べられるようです。大量に食べる自信はまだありませんが、グラタンも大好きだし、このソースもいけた。やった〜!

今夜の2種類のパスタ。お肉、お魚にお野菜と、栄養バランスはバッチリ。パスタは大量に使っていますが、メインだしね。しょうがないよね。さて、本日のディナーでお世話になったものを紹介します。

ジェノベーゼペストとトマトマリナラ。どちらもT'J商品です。
がんばる私_c0148627_1624828.jpg

もちろんソースからきちんと作るにこしたことはありませんが、今日みたいに友達と楽しい時間を過ごした日なんかは、お手軽にできるに限ります!こうして、好みの具を加えただけで、少しはバランスもよくなるし、おいしいし、「あり」だよね!こんな感じの夕食には、やっぱりワインかな〜と思いつつも、この日はビールでいただきました。プハッ、おいしい。
by kgoldmonkey | 2009-01-30 23:59 | 外食