人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆NON STYLE

いや~、びっくりしました。今や、若手お笑い芸人の最高たる賞とも言える、『M-1グランプリ』(結成10年以内の漫才コンビ日本一を決めるもの。)。この賞を獲った芸人は、翌日から大忙しになるというほど、とっても名誉ある賞。なんと今年の『M-1グランプリ2008』の優勝者が、「NON-STYLE」というお笑いコンビでした。

私が、TV局で働いていた頃、入社して約4年ほどは、県広報関係の番組を担当していました。そのため、ちょっとお堅い番組が多く、自由もききにくいので、バラエティ番組をずーっとやりたいと思っていました。念願が叶い、相当自由に番組作りをさせてもらえる、バラエティ番組担当となった頃、1年間ほど、NON-STYLEさんと仕事をさせてもらうことになりました。バラエティ部門では、ほぼ新米ディレクターだった私は、今までの広報番組とはまったく違う流れのため、日々奮闘。そんな私に、彼らは、文句一つ言わず、いつも伝えた希望のことを、形にして返してくれていたのです。時には、希望以上の+αで仕事してくれてました。

「NON-STYLE」。いつもにこやか、でも厳しく突っ込む井上君。全身「白」で決めた、ボケ担当の石田君。週1回のロケは、いつも楽しく、車での移動中、食事中、カメラが回っていない間中、よく面白いことを言っては笑わせてくれたので、「いや~、ただで笑わせてもらって…役得です:笑」といつも思っていました。プライベートでは、超、超、気ぃ使いな2人。本当にやさしい井上君と、とってもオシャレな石田君。そんな2人が、結成9年目にして、栄冠を手に入れたとのこと。本当に本当にうれしく思っています。

当時は、もちろん熱狂的ファンもすでにたくさんいましたが、ロケをしていても、知らない人も実際いました。栄冠を手にした今は、もう彼らを知らないと言う人がいなくなるほど、活躍してくれるんだろうな~と期待しています。あの頃は、ギャラも…(涙;)ですが、これからは、どんどん稼いでいくんだろうな。それもこれも、彼らの実力で得たものだから、やっぱりすごいことだなと思います。いつまでも初心を忘れず、誰からも愛される芸人さんでいてほしいなと思っている私です。

実家には、彼らのサインも置いています。ちなみに、いつも私のことを「放送禁止用語」で呼んでいた2人。あれも芸の一つだったのだろうと・・・今では誇りに思っています(笑)。

おめでとう、井上君、石田君。そしてがんばれよ~!!!
祝☆NON STYLE_c0148627_7552937.jpg

by kgoldmonkey | 2008-12-23 06:12 | 日常生活