人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH, NOな日

3連休の3日目。(私の仕事上ね。)特に予定も入れずに、のんびりと過ごそうと思って、朝から簡単な掃除をして、ゆったりマイペースな時間を過ごしていた私。ちょっと車の中も整理しようと思ったのが、この物語の始まり。

車のGLOVE BOX(ダッシュボードにある鍵つきの小物入れ:助手席側)の中を整理して、BOXのドアを閉めようとした時、何だか閉まり具合が悪い。以前からこのドア&鍵の調子が悪かったので、ちょっと自分なりに直してみようと、ちょっと出ているプラスティックの棒を押したりしていると、、、バネっぽいはずの棒が、動かない。あれ?

以降、この棒は二度と動くことはなく、ドアは見事に閉まらなくなってしまいました。小物入れに荷物を入れておかなければ、別に危ないこともないし、運転に関わる問題ではないけど、助手席に人が座った時には、もちろん邪魔。おまけに目障り。だって、どーんとドアが全開しているんですから。あ~あ。

そんなわけで、サンタモニカにあるディーラーに車を持っていった。最近の車って、小さい部品での修理よりも、ドーンと大きなパーツでの修理らしく、たかだかダッシュボードの小物入れのドアの中の棒が壊れたくらいで、ダッシュボードの小物入れのドアごとの修理とのこと。おまけに、このパーツが恐ろしく高い。最近欲しいな~と思っている、私のイニシャル入りネックレスよりも、はるかに高い値段。でもしょうがないよね。ネックレスよりも、まずは車だ。運転にまったく問題のないトラブルってのが、修理を考えてしまう要素ではあるけど、大事な私の愛車。

結局、ディーラーのすぐ傍にある、私の行きつけの修理屋さんに持っていって相談。結局は同じパーツを買うため、修理方法は同じ。ただ、労働費がディーラーの半額。なので、私の欲しいネックレスほどの値段になりました。おほほ。とは言っても、大きな出費。修理に数時間を要するとのことで、車を置いて帰ることに。

サンタモニカの3RD プロムナードに歩いて遊びに行こうかとも迷ったけど、何せ部屋着+ジージャンといういでたち。さすがにこれはキツくて、帰ることに。でもどうやって?おまけに携帯電話を家に忘れてきている。覚えている電話番号は、ピローの携帯のみ。修理屋さんからかけてみる。出ない。そういえば今日予定があるって言ってたっけ。おまけに修理屋さんの電話番号だから、私とは思っていないだろう。持っていたボコの名刺を思い出し、ボコのオフィスに電話。アシスタントさんが出てくれたので、携帯番号をもらう。携帯に電話。出ない。とりあえず留守電を残すも、ボコはどこにかけ直せばいいの???

仕方がないので、タクシーをひらおうと、通りに出るが、タクシーが走っていない。。。と、目の前にバス停発見。でも、LAでバスに乗ったことがない私。最後にバスに乗ったのは、シアトルにいた頃?!10年以上も前?どうやって乗るの?

ちょっと迷いながら、数箇所のバス停を通り過ぎたものの、バスを待っている人に聞いて、バスに乗ってみた。運転手さんに行き先を聞いたら、とりあえずはボコの会社方面に向かうとのこと。よし、目指せボコオフィス。不安ながらも、お客さんや窓からの景色を楽しむ私。1つ乗り換えたりなんかして、ちょっぴり小旅行気分。もうすぐ着くよ、ボコの会社が見えてきたよ。結局は、ディーラー、修理屋さんと同じ通りにあるボコの会社。一直線に東に走って到着。バスの値段は、乗り換えも含め75セント。(約70円)
OH, NOな日_c0148627_583934.jpg

突撃、ボコ訪問に続く。
by kgoldmonkey | 2008-12-12 04:33 | 日常生活