<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブログでも記事にしたことがありますが、結婚記念5周年を迎える時、ゴールドのリングが欲しいなと思っているので、ここ最近のお祝い事は、何もギフトはいらないと言っている私。おいしい食事に連れて行ってもらって、お花でももらえれば大満足。

しかーし、ボコはアメリカ人。アメリカ人の中でも、きっとギフトを贈るのが好きと思われる人。記念日は絶対に「マストアイテム」のようです。

3周年のお祝いにもらったもの
きれいなピンクのユリ
c0148627_1334062.jpg
c0148627_13341371.jpg
さらには、こーんなかわいいカード&例のブルーBOX
c0148627_1335745.jpg
ますます犬が欲しくてたまらないボコは、日々子犬をチェックしております。カードも“Hugs & Kisses”(ハグとキス)かと思いきや、“ Pugs & Kisses”(パグとキス)になっていました。ブルドッグ、フレンチブルドッグ、パグで迷っているようです。

とってもシンプルなPaloma Picassoの新作
c0148627_13372455.jpg
c0148627_13373770.jpg
ボコらしく、本当にシンプルな18Kゴールドのリング。細くて折れてしまいそうなフォルムです。

重ね付けにしてもかわいいかなと思うし、1つで華奢に付けてもオシャレかなと思います。いろいろ楽しんでみようっと。

***
私たちの結婚を、自分たち以上に喜んでくれているのが、ボコ家族と私の家族。私の家族からはメールが届き、ボコの家族から(グランドペアレンツ&パパ、ママ)はカードが届きました。
c0148627_1343667.jpg

こんな両家族、そして日本&アメリカ国内にいる友達に守られて、私たちはこうして元気に幸せに過ごせているのだろうと思います。感謝でいっぱいです!ありがとう。
[PR]
by kgoldmonkey | 2010-07-30 13:22 | 行事
結婚3周年を迎えました。あっという間の3年です。時にはケンカもしますが、仲良く日々過ごせていることに感謝。(よく驚かれますが、ケンカします:笑)

この日は、ボコが近所のレストランに予約を入れてくれていました。以前からブランチでよく利用していたレストランだったのですが、ここ数ヶ月の間に、オーナーが変わったのか、店名が変わっていました。

フレンチビストロ『MEET French Bistro』(以前は『BISTRO de L'HERMITAGE』)
c0148627_1213726.jpg
私は大好きなPinot Noir、ボコはビールで乾杯
c0148627_1216399.jpg
私はもっぱら赤ワイン派なのですが、中でもPinot Noirが好き。濃い色も好きだし、フルーティーな中のちょっとした酸味も好き。Pinot Noirと言えば、代表があの「ロマネ・コンティ」さまです。もちろん私の顔を覆っているこちらのワインは、コンティ様ではありません。
c0148627_12244261.jpg

ものすごく楽しみにしていたディナーでしたが、ボコも私もあまりお腹が空いていなかったので、Mussel(カラスガイ)&フレンチフライ、BELGIAN ENDIVEサラダをシェア。Musselは、いくつかある種類の中から、「PROVENCALES」という白ワインにトマトやタイムなどが入ったソースのものを選択。これがおいしい。私は貝類があまり好きではないので、Musselは滅多に食べませんが、これならまた食べたいなと思ったほど。
c0148627_12341242.jpg
細めのフレンチフライも
c0148627_12343715.jpg
ブルーチーズ入りサラダも
c0148627_12352646.jpg
私好み♡

Musselに関しては、クリーム系やスパイーシー系のスープもあるので、いろいろ試してみたいです。店員さんも、超イケメン+長身、そして愛想がいい。さらにお料理がおいしく感じました。

食後には、ボコがデザートワインを、私はベルギーチョコレートアイスクリーム+ワッフルコーンをオーダー。
c0148627_12391117.jpg
悲しいことに、大量のウィップドクリームが。。。ガーン。普段は必ず「抜き」でオーダーするのですが、どうやらメニュー欄で見落とした私たち。しょうがないので、クリームを取り除いて、チョコレートアイス&ワッフルをいただきました。ちょっとしたサバイバルでした。あはは。

余談ですが、例えばこの大量のクリームを食べてしまった場合、きっと帰り道からすぐに吐き始め、一晩中トイレでもがき苦しみ、翌日は熱を出し、その後1週間は寝込むであろうと思われます。

本当においしいお料理に大満足の私たち。また通えそうなお店に出会えました。あっという間のボコとの3年が過ぎましたが、これからも仲良く楽しく生活していきたいと思います。みなさん、見守っていてくださいね。

注)あまり記念日にこだわりがない私は、思わずこの日をうっかり忘れてしまいそうになっていました。いけませんねー。
[PR]
by kgoldmonkey | 2010-07-28 08:19 | 外食
California Science Centerで開催されている「Mummies of the world」に行って来ました。Mummyとはミイラのことですが、古代エジプトから始まったと言われています。胃や心臓など内臓を摘出したあと、死体を天然炭酸ナトリウム(ナトロン)に浸し、布で何重にも巻いたものがミイラ。当時は、心臓が最も重要な部分として理解されていた反面、脳は全く大切なものとされていなかったとのこと。取り出された内臓は、特別な壺に保管されていたものの、脳はどうやら捨てられていた様子。すごい時代です。

初めて行ったダウンタウンにある『California Science Center』
c0148627_23503213.jpg
c0148627_23521416.jpg
エントランスが、とってもキラキラきれい。夏休みともあって、平日でも人がいっぱいでした。

ミイラ展は、今の期間限定で開かれているものなのですが、大人も子供も釘付けの様子でした。それにしても、こんな展示会に子供が来てもいいの?ってほど、過激なものもありましたが・・・。お母さんが普通に子供に説明しておりました。展示会は、思ったよりも興味深く、なかなか勉強になりました。驚いたのが、古代エジプトから今に至るまで、髪の毛がまだきれいに残っていること。これには、一瞬ギョッとしてしまうほど、衝撃を受けたのでした。

店内には、他にもたくさんの楽しい科学的展示物があり、夏休みの子供にはいい場所だなと思います。お土産屋さんや、展示物をちょこっと見て、少しおやつタイム。ボコはビーンブリトーを、私はラテとビスコッティを買って、中庭に出て食べました。

中庭にある「Rose Garden」
c0148627_823334.jpg
ピンクや赤や黄色のバラがいっぱい。
c0148627_825920.jpg
c0148627_831051.jpg
きれいなバラ園の真ん中には、噴水があり、暑い夏には気持ちのよい散歩コース。
c0148627_842466.jpg

散歩の後は、こちらで上映されている「HUBBLE 」という、スペースシャトルの映画を見ました。3つ公開されていて、1つはミイラもの、1つは宇宙もの、1つは(なぜか)サーフィンもの。私たちは時間の都合で宇宙ものを見たのですが、これがとってもよかった。もし選べたとしても、私は宇宙ものを1番に選んでいたと思う。そしてサーフィンもの…かな。

この1時間弱の映画は、NASAの宇宙飛行士訓練やスペースシャトルでの様子などをドキュメンタリー風に写されているもので、なんとナレーターがレオナルド・ディカプリオ。レオ様好きな私には、うれしいサプライズでした。こういうところでも、さりげなくナレーションをしている彼がますます好き。映画はとってもおもしろく、夢中で見ていました。おまけに3D。きれいだった〜。

半日をゆっくり過ごせて、とっても楽しかったです。駐車場の1部にあるちょっとおもしろいものがこちら。

大きなトラックのシーソーです。みんなが必死で車と反対側に体重をかけて、車とバランスを取ろうとしていましたが、やっぱりトラックの重さには叶わないようでした。
c0148627_8122123.jpg

ぜひぜひおすすめの観光場所だと思います。
[PR]
by kgoldmonkey | 2010-07-26 12:02 | お出かけ
ここ最近は、週休2日、それも日&月です。スケジュールが、やっとこれで落ち着きそうな感じなので、これからはきちんと予定が立てられそうです。

日曜日の朝は、ゆったりと準備をし、昼前に家を出て、『PLAZA EL SEGUNDO』に行きました。最近知ったこちらのモール。なかなかいいショップが並んでいるんですよねぇ。私の好きなところでいうと、AnthropologieにJ.Crew、MACにSur la tableにWhole FoodsにBoardersです。こじんまりとしているため、駐車場もお店のすぐ前に停められるし、レストランもあれば、Starbucksもあるので、食事もできて、お茶も飲める。いいモールです。

この日のランチは、バーガーショップ『The Counter』に決定。
ハーフ&ハーフ(フレンチフライ&スイートポテト)
c0148627_11515725.jpg
私:ベジバーガー
c0148627_11523715.jpg
ボコ:ターキーバーガー
c0148627_11525892.jpg
ここは、バンズからパテから野菜からソース、それにサイズまで細かく選んで、オリジナルバーガーを作れるので、満足して食べれます。ヘルシーバーガーにもできるし、ボリュームたっぷりバーガーにもできる。お腹やその日の気分と相談です。揚げたてのフライがたまらなくおいしい。私、細ーいフレンチフライが好きなんです。

おいしいランチの後は、ボコはスポーツ観戦がてら、レストランバーに行き、私はショッピング。待ち合わせは、本屋さんにしました。

あまり大きすぎないモールのため、ピンポイントでショッピングする私には最適。私は大のショッピング好きですが、たくさんのお店を見て買うタイプではないし、店内をじっくり物色して買うタイプでもありません。お気に入りのお店に、ダッと入り、目についたものをダッと見て、気に入ればパッと買うタイプ。このくらいのお気に入りショップと規模がちょうどいい。

大好きなAnthropologie横のスペースに、
c0148627_11583282.jpg
砂アート作業現場を発見しました。このモールは、メタルのオブジェや、ちょっとかわったオブジェが所々にあり、少しアート?な雰囲気があります。砂アートは、ちょっと目を凝らしてしまうほど、興味深いものでした。

ゆったりした日曜日の外出。何だかとっても幸せでした〜。
[PR]
by kgoldmonkey | 2010-07-25 17:53 | お出かけ
相変わらず定期的に映画を見に行っている私たちです。

最近では、ちょっとマイナーな「Cyrus」、こちらでも大人気の「Toy Story 3」と話題の「Inception」を見ました。

私たちがよく行く映画館の1つが、West Pavilionのモール内にあるLandmark Theatersです。ここは、事前に席を予約することもできるので、人気の映画を見に行く時は、とっても便利。おまけに、リビングルーム風の小さい部屋があり、そこではお酒を飲みながらゆったり映画を見れたりと、大人にはうれしい映画館なのです。

こちらの映画館に行く時は、大抵『Westside tavern』で食事します。ここのお料理がこれまたおいしい。ボコも大好きなようです。

ある日のランチ
私:(最近はまっている?)フレンチトースト+フレッシュベリー
c0148627_1242374.jpg
パンが、ブリオッシュです。ウィップドクリームは抜いてもらって、メープルシロップとベリーで、さっぱりいただきました。
ボコ:クラブケーキ・ベネディクト
c0148627_1253925.jpg
この日のスペシャルからオーダー。下にポテトが敷き詰められていたらしく、クラブケーキ、エッグベネディクト、ポテト好きのボコにはたまらない一品だったようです。

以前、映画を見る前に、お酒を数杯飲んでしまい、映画館で眠くて眠くて、途中寝てしまったという過去がある私は、以来絶対にお酒を飲んで映画を見ないように心がけています。真っ昼間から飲む、特別感あるシャンペンにも負けず、映画に集中するためノンアルコール。

日本でも話題の「トイストーリ−3」は、時間を忘れるほど楽しい映画でした。昔の自分とちょっと重ねてみたり、主人公に感情移入したり、最後にはホロッとさせられることもあったり、、、やっぱり映画館で見たい映画の1つです。これが完結編とのこと。ちょっと寂しいな〜。

レオナルド・ディカプリオ主演、日本からは渡辺謙氏が出ている話題の映画「インセプション」。他人の夢をコントロールするという内容。これがおもしろい。ただ、前半がとってもややこしく、映画のリズムに乗るまで、ちょっと困惑してしまった私です。内容も複雑なので、久しぶりに“日本語でもう1度見たいな〜。”と思った映画でした。英語で見るには、ちょっと複雑でした。

私はレオナルド・ディカプリオ氏が大好き。賞にはなかなか縁のない彼ですが、やっぱり演技は最高だと思う。年齢も重ねて、だんだん渋く、いい味を出す俳優さんになってきたな〜と思う。気づけば私の1歳下。レオ様ももう36歳なのねぇ。そんなレオ様と、最初からずーっと登場していた渡辺謙氏。今や日本人の代表ですな。おまけに字幕も付けず、前編英語で演じた彼はやっぱりすごいと思うのです。

ちなみに友達がレオ様に最近会ったのですが、身長も高くて、目もブルーで、とってもかっこよかったらしいです。さらにいい人とのことでした。私も会いたかったなぁ。
[PR]
by kgoldmonkey | 2010-07-21 11:54 | お出かけ
先日、ブログ『Studio MUSE』のVivianさんと、ランチに出掛けました。この日は、先日見てもらった“カラーセラピー”の時、自分に必要な色のボトルを教えてもらい、それをオーダーしていたのですが、それが届いたとのことで、ランチも兼ねて楽しんできました♪

場所は、またまた『YAMAYA』です(笑)。前回来たとき、「もつ鍋」が気になっていたので、真っ昼間から2人鍋してきました。
c0148627_11403756.jpg
日本では何度ももつ鍋を食べたことがありますが、いつもキムチスープだったので、このクリアなスープのもつ鍋は初めて。これがさっぱりしていておいしい。いいお出汁も出て、野菜もたっぷりで、ヘルシーです。コラーゲンたっぷりで、お肌もぷりっぷりっ?!

この日は、サービスの明太子に、新たに高菜も仲間入り。
c0148627_11422266.jpg
これがまたおいしい。でも、なかなか明太子も高菜も、たくさんの量を食べれるものじゃないんですよね。お口直しに、ちょこちょこつまんで、ちょうどいい感じですね。

この日は、午後から予定があったので、あまりゆっくり出来なかったのですが、たっぷりコラーゲンと一緒に、Vivianさんと大盛り上がりしました。

例のボトルは…ピンク&レッドのコンビです。このアロマオイルは、持ち主に反応するらしく、私はいただいてすぐに反応し始めたので、ちょっとビックリしてしまいました。今後の反応が楽しみです。
[PR]
by kgoldmonkey | 2010-07-16 18:01 | 外食
最近のボコのエクササイズは、なぜかバスケットボール。スポーツ観戦が大好きなボコ。TVでも、スタジアムでも、果ては好きな国にまで足を伸ばして観戦に行くボコ。先日は、(前日)夜はラグビー、朝からサッカー、夕方から野球と、スポーツ観戦三昧でした。「あなたは監督かい!」と突っ込みたくなるほど、試合に夢中になって見ています。何度私が突っ込むことか。

そんなボコですが、なぜかバスケットボールには興味がないようです。もちろんNBAファイナルなんかは多少の興味があるようですが、それ以外はよっぽど見るものがない限り見ません。以前なんて、「LAKERS」のそれなりによいシートのチケットをもらっていたのに、その前の「CLIPPERS」の試合を見て帰って来たこともあるほど。

そんなボコが、今エクササイズで近所の公園に行って、バスケットコートでシュートの練習をしています。先日は私もお休みだったので、一緒に歩いて公園に行きました。
c0148627_139528.jpg
時間がある時に行っては、30分ほどシュートで汗を流しているようです。結婚する前は、10年間ほどジムでバイクエクササイズをしていたボコ。その後少し腰を痛め、すっかりエクササイズから遠のいてしまってました。健康のためにも、減量のためにも、そして腰の調子もよくなってきたので、バイク購入を考えていますが、さすがに家にドーンと置かれても今は困るな〜と思い、引っ越すまで待ってとお願いしました。

するとある日、バスケットボールにショートパンツやソックスなんかを買って来ておりまして、コートに向かうボコになりました。
c0148627_13142586.jpg
残念ながら、この日はコートが子供たちでいっぱいだったので、少しシュートをしただけで、後は2人で公園内で、木の周りをドリブルしながら走ったり、2人でボールの投げ合いをしたりし、ボコは汗びっしょり。『NIKE』の
Dri-FITはこんな時すぐに乾いてくれるので、スポーツには最適なのですが、それでもびっしょり。
c0148627_13181559.jpg

ボコと軽くバスケをして気づいたこと。私は運動が得意で好きですが、昔から球技があまり好きではありませんでした。小&中学校は陸上部。その間、テニスもちょこっと習ったし、大人になってからはゴルフもかじりました。でも興味を持てず・・・。子供の頃の体育時間のドッジボールやハンドボール、バレーボールもやるにはやるけど、基本的にあまり好きではなかったな。唯一楽しかったのがサッカー。

やっぱり自分のペースで、自分自身、そして自分の記録と闘う単独スポーツが好きなようだったので、チームものよりも、ジョギングや水泳を楽しむことにしました。
c0148627_13223062.jpg
まぁ、協調性がないというのが早い理由。

バスケで汗びっしょりのボコとは対象に、全く汗をかかなかった私。どうもすっきりしないので、帰りは1人でジョギングをして帰りました。(ボコは1人でテクテク歩いてました。)家に着くと、汗はダラダラ。軽いストレッチをすると、汗が吹き出る。あ〜、まるでサウナ。気持ちいーい。

やっぱり私は走ることが好きなのだと、改めて気づかせてくれたボコとのエクササイズでした。

さて、ボコちゃん。何を目指しているのだろう。。。そして私も。

p.s. ディズニーランドのハーフマラソンに出ようと、同僚と話していたのに、もうチケットが売り切れとのことで、今年は残念。来年こそは絶対に出るぞ。
[PR]
by kgoldmonkey | 2010-07-14 13:00 | 日常生活
今週の休みは、久しぶりの日&月。おまけに今日、ワールドカップのファイナル日。ボコと前日から予定を考え、少し車で走った所にあるスポーツレストランで、ブランチを食べながら観賞しようと計画していました。そのために、朝少し早く起きて、私が担当の掃除を済ませ、準備を始めた頃、ボコも起きて準備し、予定より少し遅れましたが、レストランに到着。巨大スクリーンが用意されていた店内は、サッカー観戦のお客さんでいっぱい。スクリーンが見えないテーブル席や普段人気のパティオはガラガラなのに〜。結局諦めて場所を移動。「どこにする〜?」とあれこれ話し合いながら、結局Culver City Downtownを車で走りながらチェック。意外や意外、混んでいると思い込んでいた『 Kay 'n Dave's Cantina』の前を通ると、あれれ?空いてる?


LA時間、午前11時30分。ワールドカップ2010年のファイナル「スペイン vs オランダ」の試合が始まりました。
c0148627_14111641.jpg
TVの目の前、ベスポジ確保!!

ボコはビール、私はスペシャルのフレッシュメロンマルガリータ。付け合わせのチップス&サルサとともに。
c0148627_034941.jpg
ブレックファーストメニューから、ボコは野菜たっぷりオムレツ(卵は白身のみでヘルシー)/トースト/フルーツ
c0148627_0354625.jpg
私はパンケーキと迷ったうえに選んだココナッツフレンチトースト
c0148627_0362849.jpg
パン好きなのに、なぜかフレンチトーストはあまり好きではない私。ただ、ココナッツが大好きなので、やっぱり外せませんでした。
c0148627_0371376.jpg
おいし〜い。

試合に夢中だった私たちですが、両者ともなかなか得点に結びつかず・・・前半終了。そして後半も終了。気づけば、店内は満席御礼。オランダのユニフォームを着ている人たちから、スペインのユニフォームを着ている人たちから。みんな密かに握りこぶしで、じっと画面を見続けていました。

この場合は、15分間×2というエクストラタイムが行われます。エクストラタイム開始。
c0148627_0393925.jpg
そうそう、私たちが応援してるのは、スペインです。(特にお気に入り選手がいるわけではないんですがね。)

エクストラタイム後半、スペインMFのイニエスタ選手がゴーーーーーーーーーール!!!

店内は大歓声。“ほとんどの人がスペインファンだったのね。”

結果、W杯2010は、スペインが優勝しました。
c0148627_0442596.jpg
個人的には、オランダチームは、ラフプレーが多すぎた気がする。イエロー何枚でたの?おまけにレッドも出たよ?1つのイエローは、相手選手の胸を蹴った。あのプレーは、やっぱりよくないと思うのだ。

でも、試合終了後、勝ったチームとは裏腹に、一気に注目もなくなる負けチームの映像が、本当に切なくて、芝生にうずくまる選手や、ただただ呆然と立ち尽くす選手、きっと今後のことを考えている年齢の選手もいたと思う。スポーツ競技、特に世界競技となると、きれいごとばかり言ってはいられないけど、勝つか負けるか、「今回は負けたけど、よくやったよ。感動をありがとう。」なんて言葉は、負けチームには慰めにもならないんだろうな〜と感じた。2位までいったんだから、やっぱり1位にならないと意味がない。それが世界レベルで闘うチームなのだと思う。

数分前までは、両者ともに注目を浴びていたのが、負けた瞬間TVの画面からも消え始める。切ないね。私にしては珍しく、スポーツ中継にウルっときてしまったのでした。

選手のみなさん、いろんなドラマをありがとう。
[PR]
by kgoldmonkey | 2010-07-11 10:35 | 外食
今日は七夕。本当は仕事の予定だったのですが、平日休みが欲しかった私と、後輩のかわいい願いが上手くあい、今日はオフ。後輩のかわいい願いとは…浴衣を着て仕事をする。

職場の新人Jちゃんは、日本で生まれて小学校迄を日本で過ごした中国人。日本語もペラペラで、読み書きも問題なし。もちろん日本文化も大好きな女の子。私たちのエアラインは日系のため、七夕には浴衣を着てチェックインします。ただ、到着担当は浴衣を着ません。なぜなら走り回ったり、荷物を運んだりすることが多いから。とてもじゃないけど、浴衣羽織って、走れませんわ。大和撫子としては:笑。

さて、Jちゃん。彼女は本当は今日がオフ。先月末に7月のスケジュールが出ました。するとJちゃんから電話が。
Jちゃん:「私七夕に働きたいんです。」
七味:「えっ?なんで?」
     (「休みたいんです」しか考えのない私は、「働きたいんです」に戸惑った)
Jちゃん:「私浴衣を持ってるんですけど、浴衣を着たいんです。」
七味:「よし、私がマネージャーに頼んでみるよ。」

というわけで、Jちゃん晴れて今日出勤。七味晴れて平日オフ。お互いハッピー。Jちゃんの願いが、七夕に叶ったね☆

***
ボコもオフだったので、2人で朝からCamarilloアウトレットモールに行きました。出勤時間を少し過ぎていたので、渋滞にも巻き込まれず、1時間弱でアウトレットに到着。少し早めのランチをアウトレット前にある『Wendy's』で食べました。(モール内のフードコート系があまり好きではないので。)と言っても、Wendy'sも立派なファーストフード店なのですが:苦笑 
c0148627_10262362.jpg
ちなみにWendy'sでは、フレンチフライの代わりにベイクドポテトにできます。ボコの大好物であり、私の苦手な食べ物の1つ。
c0148627_10273583.jpg
それにしてもWendy's。かれこれ18年ほど前に、シアトルで食べたぶりかも。。。確かピローと行った記憶があるのですが。>どうでしょ?ピローさん

アウトレットには全く興味のないボコ。夕方迄過ごそうとしている私のために、自分で調べておいたらしい、近くのレストラン&バーで、サッカー観戦や読書などをして、ずーっと待ってくれていました。さすがに私も1人でショップをまわると、効率がよいため、予定時間より45分ほど早く買い物終了。1人で広いアウトレットを歩き回っていると、さすがに4時間後には疲れ始めました。

この日どうしても欲しかったものが手に入り、さらに+αまでいいものに出会え、帰る足取りもスキップな感覚で終了。ボコをレストランに迎えに行き、「早かったね。Good GIRL!!」なんて褒めてまでもらって、ショッピング日も無事楽しく過ごせました。

ちょっと『Pretty Woman』状態だった私。これを見て、驚くこともなく、「買いたいものが買えてよかったね。七味がHappyならボコもHappy♪」と言ってくれるハズバンドでよかったです。

大人買いの品々の一部(タグのみ)
c0148627_10285695.jpg
アウトレットと言えど、ちょっとドキドキしてしまうほど、大金を使ってしまい、数分間は自分に「いいのか?」と問い続けていました。通常だと品物はリターンできるのですが、お店により、14日以内の交換のみ可能というところもあるので。まぁ、そんなドキドキも数十分ですっかり忘れてしまうんですけどね。
[PR]
by kgoldmonkey | 2010-07-07 11:06 | お出かけ
日本ではあまり馴染みのないアメリカの祝日「独立記念日」。こちらではBBQをして、夜の花火を見て過ごす人が多いようです。(この日のみ花火をしてOKです。)私たちの周りでは、Marina Del Reyが花火の人気スポットかな。

私は午前中は仕事。この日は久しぶりの到着担当だったので、午後1時半には仕事を終え、すぐに帰宅。ちょっとくつろいで、1時間弱の昼寝をボコとして、夕方から友達の家のBBQに行きました。

この友達とは、今の家のお隣さん。本当にいい人たちなんですが、なんと来月引っ越ししてしまいます。先日パティオでトマトやベルペッパー、バジルの苗を分けてもらっていた時、引っ越しの話を伝えられ、何だかとっても寂しくなりました。ここに来て2年半。よくパティオで話したり、2匹のわんちゃんと遊んだり、BBQをしたりして親しくしてもらっていたので、本当に頼りにしていました。お互いが旅行に出掛ける時は、家の様子を見てもらって、植物にお水をやるのが習慣にもなっていました。お隣さんも同じように思ってくれているようで、新居の両脇(超オシャレなタウンハウス)が空いているので、またお隣さんになってよ〜、とウェブサイトまで送ってきてくれました。

この日は、お家披露も兼ねて、パティオでのBBQパーティー。当初は、ルーフトップ(広い屋上)でのBBQということだったのですが、意外と涼しかったりして、パティオでのパーティーとなりました。
c0148627_021949.jpg
c0148627_0212937.jpg
本当に映画に出てくるような今時のオシャレハウス。場所もいいし、学校区もいいし、景色もいいし、前には広いパークもあるし、毎週末ファーマーズマーケットも開かれるし…いいんじゃな〜い。屋上からは、Getty Centerまで見渡せるのが、とっても素敵でした。

物件とは、本当に運命的な出会い。彼女の話からも、つくづくそう感じました。私たちにもいい物件が現れますように。

おしゃれな新築物件が、BBQの匂いでプンプンに。ちょっと罪を感じながらも、全く気にしていない夫婦は、どんどん骨付きカルビやチキン、野菜にバーガーを焼いてくれていました(笑)。

毎日顔を合わしているベル&ボー。こちらはちょぴり太めのベルちゃん。ボコと遊ぶ時間が、1日のハイライトと飼い主が言っているだけあって、このへにゃへにゃ顔。
c0148627_0222526.jpg
さみしくなるな〜。

☆★Happy 4th of July☆★
[PR]
by kgoldmonkey | 2010-07-04 14:40 | 行事