<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブログの更新がずっと出来ていなく、ご心配おかけしました。言い訳にしかすぎませんが、仕事が忙しス ギ ル!!仕事の現状については、また詳しくアップさせていただきますので、今回は、【April Fool】=【四月ばか】にちなんで、テーマは『七味あほ』でいきましょう。

いや〜、朝からエイプリルフールと知っていながら、TVからは「今日みなさん気をつけましょう」と聞いていながら、まんまとひっかかってしまいました。それも3つも!!

1つ目:日系企業の職場のため、新年度が始まりました。そのため、少し部署や人事にも変更があり、朝のブリーフィングで所長が挨拶。彼は、見かけは日本人ですが、ハワイ生まれのアラスカ育ち。そんなわけで、性格的にはアメリカーンです。まじめな挨拶のあと、新しい社内構成を説明してくれ、人事異動の話に入りました。すると、いきなり「Mr. ○○(私たちの部長)が、この度ハワイに移動になりました。」とさらりと言いました。これには、隣にいたMr. ○○も目がテン。私たちもびっくりしました。みなが“へっ?”となっていると、アメリカーンな所長は、「Joke!Joke!みんなひっかかった?」と逆にビックリ。いい笑いで仕事が始められました。

2つ目:以前アジア系航空会社で一緒に働いていて、今も親交のあるバングラディッシュ出身のA君。たまに空港でも会うし、テキストもしたりするのですが、いきなり彼から『ボクに電話もテキストも2度として来ないでほしい。もうキミを許せないよ!!!』的内容が長く送られて来ました。“えっ?私と誰かのメルアド間違ってるぞ。”と思いながら、でもちょっとドキドキしながら読んでいくと、最後に『…というのはウソだよー。どんな時でもボクはキミの友達だよ。』と書かれていた。まったく身に覚えがないのに、一瞬でもソワソワしてしまった私。まんまと引っかかる。

3つ目:私の電話の調子が悪く、残念ながらこのテキストは翌朝私の手元にやってきたのだけど、元会社の先輩からのテキスト。“突然日本に帰ることになりました。○○航空(私が働いているところではない)で今朝帰ります。カウンターに行きますね。”定期的に電話で話すUさん。まったく日本行きの話してなかったのに、急に?!どうしたの?そして、テキストを詳しく見ると、どうやら昨日送ってくれていたもよう。彼女なら、絶対に絶対にカウンターに寄って、私を探してくれるはずなのに、昨日会わなかったよな〜。あー、今更電話orテキストしても、もう日本だよなぁ。と思いながら、ふとヒラメく☆私の中のおもろい女性NO1の彼女なので、“もっ、もしやジョーク?”と思って、遅らせながら「もしや、エイプリールフール?」とテキストすると、返事が来た。ってことは、国内にいる。はい、ジョークでした。

3つもだまされた今年のエイプリールフールズデイ。愉快な人に囲まれていて、幸せな七味です(笑)。

日本ではあまり馴染みがありませんが、こちらではキリスト教のイベントの1つ『EASTER』が週末にあります。ボコの両親からカードと素敵なギフトが届きました。
c0148627_16543759.jpg
c0148627_16545068.jpg
とっても素敵なべっ甲のソルト&ペッパー容器。ミニスプーンがかわいいねっ。七味を入れてもかわいいねっ。
[PR]
by kgoldmonkey | 2010-04-01 14:10 | 日常生活