<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年も今日で最後です。この日は、仕事から帰って来て、日系スーパーに買い出しに出掛け、お正月を迎える準備をしました。今夜は、会社の友達R&Nちゃんが遊びに来てくれるので、またまたボコがシェフ担当。お料理を担当してくれるって、本当に助かります。

大掃除はすでに済ませていたので、軽く水回りを掃除し、友達を受け入れる準備完了。今夜はゆっくり家でディナーを楽しんで、笑いながら大晦日を過ごしたいと思っています。(明日仕事だしね。)

本日のディナー@Home
シャンペンのお供は、各種クラッカー&チップス&チーズ数種類
c0148627_18554587.jpg
メインはチキン料理+パスタ
c0148627_1857694.jpg
デザートは、R&Nちゃんが持って来てくれた『Mousse Fantasy』のプリン&クリームブリュレ
c0148627_321322.jpg
定期的に届くワイン雑誌のレシピを気にかけていたらしいボコ。ワインに合うチキン料理を作ってくれました。友達も喜んでアメリカンなNew Year's Eve Dinnerを楽しんでくれたようです。デザートを食べる時、生クリームがダメなのに、みなが食べるプリンを食べたかった私。Rちゃんが生クリームを見事にきれいに取っ払ってくれ、無事プリン部分を食べれた私。しあわせっ♡

こちらでは紅白歌合戦も見れるのに、それを見ることもなく、みんなで始めてしまったコ イ ツ。
c0148627_2484319.jpg
さて、私はだ〜れ?
c0148627_2495411.jpg
モノポリーのおじさんです。昔、専業主婦をしていた頃、あまりにも暇な夜にうんざりしていた時、「つまんなーい。つまんなーい。」とぼやいていた私。するとボコが【モノポリー】を買って来てくれたのでした。今はつまんない夜もなく、充実しているので、モノポリーの存在を忘れ始めていましたが、友達が来ている時こそ“これだ!”と思い、引っ張り出して来ました。

終盤からは、ボコ以外みんな少し飽きてきた様子。それでもボコは大興奮して、土地や物件を買いあさっておりました(笑)。

結局、みな明日は早朝から仕事なので、New Yearを迎える前に解散。「がんばって、12時までいようか。」と話していたものの、もう若くない私たちは、「ダメだ、明日疲れるよね。」「うんうん、そうだよね。今お開きしておくほうがいいよね。」と言い聞かせたのでした。

今年最後のpics
両手に花なボコ(向かって左:Rちゃん/右:Nちゃん)
c0148627_255191.jpg
左:私/右:Nちゃん
c0148627_256050.jpg


2人が帰宅後、結局シャワー浴びたり、片付けしたりで、気づけば1時。これならみんなと過ごせばよかったよね、とボコと話して迎えた2010年なのでした。

今年もみなさんお世話になりました。
[PR]
by kgoldmonkey | 2009-12-31 23:06 | 行事
いろいろ忙しかった12月も、振り返るとやっぱりよく遊んでいた私。友達と出掛けた日々をちょろっと紹介しまーす。

12月の中旬に出掛けたイタリアンディナー。会社の仲良しR&Nちゃんと3人でCulver Cityにある『Brunello Trattoria』に行きました。ここは、Rちゃんが先日友達と偶然見つけたお店らしく、レストランランキングでもかなり好評。本場イタリア料理を味わえるとのことで、LAでも上位に入るお味とのこと。

この日のディナー
自家製焼きたてパン/アルグラ&モッツァレラチーズサラダc0148627_16364842.jpgc0148627_1637435.jpg
アルグラ、トマト、チーズのピザ
c0148627_16421210.jpg
シーフードパスタ
c0148627_16423460.jpg
チョコレートケーキ&レモンケーキ
c0148627_16451734.jpg

まず、パンを一口食べた瞬間、感動で声が出ず・・・もっちりしっとりしていて、最高!これをバルサミコ酢&オリーブオイルで食べると、さらにおいしさ倍増!もうパンだけでいいわぁと思ったほどです。この日のスペシャルから、サラダとパスタを選んだのですが、もうどちらも文句なし。さらにピザは、クラスとも薄めでおいしくて、どれもこれも最高のお味です。

店員さんのサービスもとてもいいし、出て来るタイミングもいいし、おいしいワインも飲めるし、カジュアルさもいい。気持ちよく食事ができる最高のレストランです。リピート間違いなし。

続いて、残すところ2日となったこの日、ピローと今年最後のランチに出掛けました。場所は、↑Rちゃんおすすめ、空港近くのタイレストラン『Ayara Thai Cuisine』。食べることが大好きらしいRちゃんが、どこよりもおいしいと教えてくれたタイ料理のお店です。

この日のランチ
前菜の生春巻き
c0148627_16511824.jpg
メインはチキングリーンカレー
c0148627_16514025.jpg
ビーフパットシーウー
c0148627_16545978.jpg
こちらも恐れ入りました。かなり、かなーりおいしいタイ料理でした。さすがに広い店内もぎっしりの人。現地っぽい人たちが多いのも、おいしさを表している証拠ですね。

レストランの席に着くなり、「ピローが今年もお世話になりました。」と言って、紙袋をくれました。中を見てみるとジャーン。箱からかわいいマドレーヌたちが登場。
c0148627_859548.jpg
「・・・ボクが作ったんだよ。最近マドレーヌ作りにはまっててさぁ〜。」だと。オヌシ、すごすぎる。

夜帰って来たボコにマドレーヌを見せ、ピローが作ったと伝えると、私がてっきり冗談を言っていると思ったらしく、「ピローがマドレーヌ作って、1つ1つ袋に入れて、それを箱に入れたのかい?」とからかうように言うので、「そうだよ、ピローがマドレーヌ作って、1つ1つ袋に入れて(シールも貼って)、それらを箱に入れたのだよ。」とリピートすると、「えっ?ホントに?」と驚いていた。それほど、丁寧にラッピングされて、かわいくなっていたのです。

お味もこれまたおいしい。レモンの酸味がいい具合に効いていて、レモン系スイーツが好きなボコも大喜び。会社の友達にもお裾分けしたら、「こんなの作ってくれる友達がいていいね。」「ちなみにHE、彼ね。」と言うと驚いておりました。「そう言えば、シェフでもパティシエでも、意外と男性のほうが多いよね〜。」とみんななぜか納得していたのでした。

今年もたっぷりお世話してもらったのは私のほうです。いつもいつもありがとう。また作ってね!
[PR]
by kgoldmonkey | 2009-12-29 01:22 | 外食
実は私、くじ運があるようで、よくいろいろ当たります。日系やアジア系航空ともにたまにくじ引きで景品をくれたりするのですが、今年に入ってもう3回も当たりました。(4回中なのですごいよね。)いつも「くじ引いて。」「えっ、何の?」と言いながらくじを引くと、「あら〜、大当たり。」ってな状況です。欲がなければ当たるのか…Lotteなんかは当たらないのにさっ。

先日、今年中の有効期限(短いっ!)付き【Universal Studio】のペアチケットが当たりました。というわけで、せっかくなので「クリスマスに行こう♪」に決定。プレゼントを開けて楽しんだ後、支度をして出掛けました。我が家からは車で約40分。車を停めた後は、『Universal City Walk』を歩いて、パーク入り口へ向かいます。大きなツリーがお出迎え。
c0148627_1364458.jpg
キングコングもサンタハット(笑)
c0148627_1325383.jpg
とっても気持ちのいいお天気
c0148627_1311192.jpg
撮影スタッフもサンタハット(笑)
c0148627_133257.jpg
私は母と数回、父&叔母とも来ていて、何度も来ていますが、なんとボコは初めてだそうです。(仕事関係で、パーク内のスタジオツアーには行ったことがあるそうですが。)まずは、前回まだ出来ていなかった『The Simpsons』へGO!
c0148627_13164631.jpgc0148627_13175319.jpg
この手の乗り物、私もボコも少し苦手。実際に動き回る乗り物ではなく、固定された乗り物に乗って、映像が動いているもの。(酔ってしまう・・・オエ〜。)

ここからは、私のおすすめ&お気に入り&ボコが好きそうなパークを回りました。途中、ちょっとしたクリスマスパレードも見れてラッキー。c0148627_13224239.jpgc0148627_1323326.jpgc0148627_13232645.jpgc0148627_13234264.jpg
夕方頃、ちらりちらりと空から何か舞ってきました。“もっ、もしや雪?”とワクワクしていると、人口の雪が降っていました。
c0148627_13254976.jpg
ムードが出るから人口でもいいっか。

クリスマスなので、きっと空いているだろうと思っていた私がバカでした。異国の学生風グループや、外国人ファミリーがいっぱい。さすがにアメリカ人らしき人は少なかったですが、ものすごい人でした。よかれと思って行ったクリスマス。ちょっと失敗。でもせっかくなので、思いっきり楽しみました。。。気づけば外は真っ暗。
c0148627_1331619.jpg
c0148627_13312954.jpg
よく遊んだものですわ。

***クリスマスミール***
ランチ@Karl Strauss Brewing Company
c0148627_1334281.jpgc0148627_13341484.jpg
おやつby dippin dots ice cream
c0148627_13372332.jpg
ディナー@Bubba Gump Shrimp Co.
c0148627_13385580.jpgc0148627_13391041.jpg
クリスマスの食事としては、少し淋しいものがありましたが、テーマパークなのでしょうがない。さて、どちらが私の食事でしょう???

***クリスマスピクス***
私の大好きな【Flinstones】(ボコ照れる)
c0148627_13412714.jpg
リポーターに変身した私
c0148627_13415857.jpg
お天気に恵まれ、とっても楽しいクリスマスを過ごしました♪♪
[PR]
by kgoldmonkey | 2009-12-25 22:57 | お出かけ
メリークリスマス!!

ボコも私も少し早めの起床。ボコなんて、私より30分ほど前に起きていたらしく、“早く起きろ〜、早く起きてくれ〜。”と私に念じていたようです。起きると、「オハヨ!プレゼントがいっぱいだよ。」とボコが目覚めたばかりの私に言っていました。

コーヒーで少し目を覚ましてから、いよいよプレゼントオープン。っとその前に、シャンペンで乾杯。クリスマスも、私の通常スケジュールから言うと、出勤日だったのですが、母が来る予定だったので休みをもらっていました。(日本の国内線チケットが年末で取れなかったなどの理由で延期。)何はともあれ、クリスマスに休みなんてラッキーだわ。シャンペンが飲めて幸せだわ。
c0148627_1664881.jpg
Cheers!Merry Christmas.

まずはカードを読むボコ
c0148627_16112311.jpg
カード&マラソンの本
c0148627_16134427.jpg
赤シリーズ(ショルダーピロー、ストール/スケジュール帳/チョコなど)
c0148627_16122242.jpg
メインはジョギング冬用セット
c0148627_16155025.jpg
ボコはブレスレットが好きなようで(自分はノーアクセ)、いつもギフトにブレスレットをくれます。これ、キラキラしていてかわいいんだな♡
c0148627_16173082.jpg
ちょっとおもしろいところでは、iPod nano用のブロック型スピーカー。こちらはLEGOではありませんが、LEGO大好きな私を想像して買ってくれたのでしょう。なかなかキュート♡

ボコ家族からはこちら
ホームグッズいろいろ
c0148627_1620323.jpg
ベッド用品は、私の大好きなRalph Laurenから。シルバーウェアは、少しずつ集めているWedgwoodから。そして私がリクエストさせてもらったPatagoniaの超軽量フリースブランケット。そして、ボコにはCDや本やチェックなど。私にはギフトカードやファッションもの(UGGのパース。わぁい、わぁい。)など。
c0148627_16223692.jpg

私の家族からは、それぞれにおこづかいをもらいました。いくつになってもうれしいクリスマス。そうそう、私からボコへは、BOSEのiPod用スピーカーと、ビールの本、そしておちょこやミニキャンバスをあげました。シャンペン飲みながら、さっそくスピーカーでお気に入りの音楽を聞いて、ビールの本を読んでいたので、とっても気に入ってくれたようです。

さて、クリスマスストッキングには、チョコレートや小物たちが入っていたのですが、昨夜壁にかけてあったはずのストッキングが、寝る前に床にあったので、“あらあら、落ちたのね。”と思ってそのままにしておきました。今朝中を見て“なるほど〜”。

ボコのストッキングからはこれ(左)が、私のストッキングからはこちら(右)が現れました。
c0148627_16344379.jpgc0148627_9482827.jpg
ボコには、トナカイさんのお○りから出て来るフ○にみたてたチョコレート菓子。遊び心いっぱい&ボコ好みのおもちゃで、ボコ大喜び。私には、大好きなAVEDAのキャンドル。昨夜Rちゃんがどうやら私たちにプレゼントをこっそり入れておいてくれたようです。知らなかった、この粋な計らい。ちょっと朝から感動しちまいました。Rちゃんありがとう。
[PR]
by kgoldmonkey | 2009-12-25 10:03 | 行事
タイトルは、私の大好きな曲の1つで、カラオケでもよく歌うもの。シンディー・ローパーさんの代表曲の1つ。

今年のクリスマスイヴはもちろん仕事。正午すぎに会社から戻り、着替えてそのまま美容院へ。カラー&カットの予約でした。ボコは午後からお休みなので、もうすぐ帰って来る頃でしょう。美容院へ行く前に、ちょこっとだけピローに会い、その後シュークリームを買って美容院へ。シュークリームは私からのクリスマスプレゼント。へへへ。

「この先、また髪の毛を伸ばしたくて、ボブを目指してるので、そんな感じでよろしくでーす。」これだけで私の思いも伝わり、すぐさま「よっしゃ。」と作業を始めてくれる美容師さんが大好き。かれこれもう数年お世話になっているのかなぁ。W.LA『Impression』の店長Ryuichiさんです。髪の毛を触ってもらう人には、よほどの信頼感&安心感が芽生えるのか、言葉を選ばず直球でいつも会話できるのが心地よい。今回も、おすすめカラー剤で、きれいなアッシュブラウン系にしてくれ、ボブ風に仕上げてくれました。帰り際、店長からギフトをもらう。え〜!!サプライズ。

家に帰ると、ボコはすでにキッチンで準備中。今夜は会社のRちゃん&Nちゃんがディナーに参加してくれます。

★クリスマスイヴディナー★
『Bread Bar』の各種ブレッド/チーズいろいろ
c0148627_1461091.jpg
メイン:サーモン、温野菜、ローストポテト
c0148627_1482942.jpg
デザート:『Mousse Fantasy』のチョコレートチーズケーキ
c0148627_1525992.jpg
Rちゃんは、きれいな花束にケーキを持って来てくれ、Nちゃんは赤ワインを持って来てくれました。

ボコも、美女に囲まれて、さぞかし幸せだったことでしょう。それでも彼はマイペースに、食後はTVでスポーツ観戦してましたが。こういうところが、「この家、気を使わなくていい」と言ってもらえているポイントらしいので、これからもボコにはマイペースでいてもらいましょう。ちなみに私も超マイペースなので、2人で生活している普段は、びっくりするほど2人も自分のペースで生活しております。結構オモロいかも。

クリスマス記念写真
Rちゃん&Nちゃんのツーショット シャンペンで乾杯♪
c0148627_9554321.jpg
なぜか2人とも【サンタハット】を持ってきていた…(なぜ?)
ガールズショット
c0148627_9571762.jpg
何となく若者ぶってみたポーズは微妙…(なぜ?)

こうして、楽しいイヴの夜が終わっていきました。

*****
寝る前、これらのプレゼントをずーっと眺めていた私。
c0148627_9585752.jpg
もう大人だし、何となく今夜開けちゃおうかな〜なんて、勝手に思っていましたが、ボコに強く拒否され、箱を持っては、フリフリしながら音を確認していると、「まるでJ(ボコの7歳の甥っ子)みたい。もう寝なさい。」と言われました。

それですぐに寝るようなかわいい嫁ではありません。その後も1つずつ箱をフリフリしながら、音を確認し、まったく想像もつかぬまま、やっと就寝。明日は早く起きようっと。
[PR]
by kgoldmonkey | 2009-12-24 01:30 | 行事
Thanksgivingが終わると、アメリカはすっかりChristmasモードに突入。1年で最大のイベントとも言えるクリスマスなので、街も人も賑わう12月。

★Beverly Hillsの様子
昨年より華やかさはないものの、Rodeo Driveはやっぱりきれい
c0148627_7383670.jpgc0148627_1517291.jpg
『Tiffany』前/噴水前
c0148627_15172790.jpgc0148627_15174117.jpg
名物クリスマスツリー
c0148627_1517525.jpgc0148627_1518958.jpg
毎年撮っている記念撮影
c0148627_15242925.jpg
観光客化している私たち(笑)お気づきでしょうか?クリスマス前なのに、ボコは半袖でっせぇ〜〜。

★The Groveの様子
相変わらずトナカイ&サンタが空中に・・・
c0148627_15262894.jpg

★我が家の様子
シンプルリースにゴールドのリボンを付けて
c0148627_15271172.jpg
クリスマス用植物たち
c0148627_1530624.jpgc0148627_15301940.jpg
届き始めたカードたち/ボコのストッキング(左)&私のストッキング(右)c0148627_15305550.jpgc0148627_15311214.jpg
真っ赤なポインセチアを飾って、ライティングやキャンドルで明かりを点せば、すっかりクリスマスムード満載です。来年こそは、もっとゆっくりとクリスマス準備をしたいな〜と思っています。
[PR]
by kgoldmonkey | 2009-12-12 07:34 | 行事
会社で仲良しのRちゃんは食べることが大好きらしく、いろんなお店を知っています。私たちは家も近く、年齢も同じ。服の趣味や価値観も合うので、いつの間にか一気に距離が縮まりました。お互いシフトが違うため、なかなか休みが一緒になる時が少ないのですが、この日は待ちに待った2人がお休みの日。風邪で1週間ほど寝込んでいた彼女の復活日。「おいしいものが食べたい。お寿司モードな私。」と言うことで、Beverly Hillsの『Sushi Sushi』へ行きました。彼女は何度もここに行ったことがあったようですが、私は初めて。以前知り合いが、「ここのお寿司がLAでは1番だと思う。」と言っていたので、ずーっと行きたかったお店でした。ボコと行こうと話していたのだけど、その前にランチで下見。ランチセットはお得とのことです。

本日のランチ
つきだしはイカの酢みそ和え
c0148627_14441019.jpg
お寿司セット
c0148627_14445976.jpg
小振りなお寿司ですが、お味は最高。大きさ的にも私好み。とにかくおいしくて、終始顔がほころんでいたと思われる。客層は、日本人&アメリカ人とほぼ同じ割合。また食べたいと思うお寿司に出会えました。病み上がりのRちゃんも、食欲も戻り、パクパク食べていて、ほっと一安心。

今度はボコとディナーに来たいと思いまーす。

***
ランチの後は、歩いてすぐの場所にある『Earth Cafe』へ。コーヒーやグリーンティーラテをよく買いに来る私のお気に入りのカフェ。
c0148627_1450085.jpg
場所柄、モデルさんっぽい人がたくさん見られる場所でもあります。

風邪期間中、ボコのパスタやお弁当なんかを差し入れしていたからと、Rちゃんが「お礼に」と言ってごちそうしてくれたケーキとグリーンティーラテ。
c0148627_14522193.jpg
c0148627_14523624.jpg
c0148627_14524970.jpg
Rちゃんが大好きなフォンダン・ショコラです。友達とカフェに行くと、いつも自分が頼むもの以外のものを食べれるので、いい刺激になります。私はいつもフルーツタルト系ばかり。チョコレートケーキは滅多に食べないのですが、こうして食べるとやっぱりおいしい。チョコレート大好きなのに、なぜかケーキはチョコ系を食べない私です。

↑のグリーンティーラテ、アートですよね。私のは明らかに2匹のドルフィン。Rちゃんのは、ドルフィンと?!?!で、ちょっと笑ってしまった。「え〜、七味のってドルフィンでかわいいけど、私のは何?でも絶対にドルフィンとえっと、えっと…(続かない)」。「ドルフィンと葉っぱじゃん!」となぜか納得いくのかいかないのかわからない私の一言で、彼女の疑問は終了。

平日の優雅なお茶タイムは、最高に楽しくて幸せ。いつもオフィスでも話しているのに、どうしてこうも話が尽きないのだろう・・・。女性って話題に困らない生き物なのかね。
[PR]
by kgoldmonkey | 2009-12-01 14:35 | 外食