<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

この時期恒例の"日曜日はおうちDAY”。朝からアメフトを見るため、新聞を読み終え、コーヒーを飲み終え、朝食を食べ終え、準備万端のボコ。私は私のペースで、のんびり起きてきて、ぼけーっとしてます。

話は変わって、私は自己紹介でも述べていますが、かなりのパン好き。基本的には、素朴で固めのもさもさしたパン。ドイツ系が好み。粗めの粉で作られたようで、茶色い色のパンが好き。一番好きな食べ方は、素朴パン+ジャムorバター。でも時には、ドライフルーツやナッツ入りもいいよね。もさもさ、ぱさぱさ、もちもち、素朴というと、私的には、ベーグルやスコーンがお気に入り。スコーンを見ると、必ずといっていいほど買っている私ですが、最近スコーンは簡単に作れるということを知りました。それなら、材料もわかっている安心スコーンを作ってみたくて、本日決行!

本日のランチ

焼きたてスコーン(レーズン入り)
c0148627_10331817.jpg
コーンスープ
c0148627_10334644.jpg
これにサラダを合わせて食べました。スコーンはもしや初めて食べるかも?!というボコも、どうやら気に入ってくれた様子。甘くないのが彼のツボを抑えたみたい。勝利。これに、バターやサワークリーム、そしてブルーベリージャムをつけて食べました。おいすぃ~。サンクスギビングディナーの残りとして、大量に大量にもらっていた茹でコーン。これと玉ねぎのみじん切りをたっぷり使って、シンプルコーンスープ。ほっこりランチに満足♪

当分、スコーン作りにはまりそうな私。えっ?お菓子作りはどうなってるの?う~ん、どうなっているんでしょうね。今年最後の『お笑いクッキング』しようかな~。>どうする?ドルチェ。お花の仮屋崎先生、写真家の篠山先生をお呼びして、華麗なるクッキングやる?
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-11-30 10:20 | お料理
PCも使えなかったし、最近ちょっと疲れていたし、本能のままに生きてみようと決めた今週。(普段から、あんたが本能のまま生きてなくて、誰が…と言われてますが;苦笑)

ここ数日は、ものすごくよく寝ている私。毎日10時間ほど。よく寝れるのは、若い証拠、元気な証拠と、とりあえずポジティブシンキング。久しぶりに映画でも見に行こうとボコに言われ、ジェームス・ボンドを見に行きました。映画の話は(たまってますが)、後ほど。

ランチは、Culver City Downtownにあるオーガニックレストラン『Akasha』へ。最近この辺で食事していなかったので、ちょっと新鮮な感じ。

本日のランチ
いちじぐ&オレゴンゾーラのピザ(私)
c0148627_7452040.jpg
ターキーバーガー&サラダ(ボコ)¥
c0148627_7474444.jpg
実はこのピザ。【七味のわがままピザ】とでも改名できるほど、私のわがままを聞いてくれたピザです。アメリカは、「ピザのサラミを抜きでお願い。」や、「サンドイッチのマヨネーズ抜きでお願い。」なんて、普通のわがまま。食べ方にこだわりを持っている人?!(健康や嗜好の面から)がアメリカには多いので、結構リクエストをする人が多いのです。シンプルな味が好きな私も、たまにりクエストするのですが、この日は「ウソやろ~!!!」的お願い。

メニュー上には、プロシウット(イタリアのハム)、オレゴンゾーラ(チーズ)、いちじく、カラメルオニオン、アルグラ菜、オリーブオイルのピザと説明あり。ただこの日、ハムがあまり食べたくなかった私は、「これのハム抜きってできるかな~。」とボコに聞いてみた。だって、メインは【プロシウット】ですよ。「牛丼の肉抜き」って言ってるようなものじゃないっすか~。ボコはあっさり「ダイジョーブ」と、なぜか日本語で答えてくれた。

さて、ウエイターさんに、わがままを伝えてみると、あっさり「いいよ♪」。さらに、「ハムがメインの値段になってるから、君のはマルゲリータ(ピザメニューで一番素朴)の値段にしておくからね!」のウインク付き。いや~、恐れ入りました。そして、ありがとう。

おかげで、食べたかったピザを食べることができました。おいしかったんだな~、これが。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-11-29 07:37 | 外食
あっという間にThanksgiving Day★Cafemaman宅で開かれるパーティーに誘ってもらっていて、ずっとずっと楽しみにしていたのに、急な予定変更なんかで行けませんでした。(ママのブログを見ると、さらに残念さが募る~;涙)

ボコは、前日午後からホリデイ休暇突入。週末を合わせて、4.5連休です。ちょっと家にいないといけない事情があったので、急遽ボコがターキーを焼いて、サンクスギビングディナーを準備して、私たち2人だと淋しいので、お隣さん夫婦を招待しようと、前日隣の家をノックノック。すると、「ちょうどね、私たちもディナーに誘おうと思ってたの。もう予定してるから、我が家に来て。ここだとお隣だし、便利でしょ?」と、思わぬお誘いが。

夕方から始まるお食事会に備えて、私はサラダ作り、ボコはマッシュドポテト作り開始。前日ボコに、「マッシュドポテトは、インスタント?それともフレッシュ?」と聞くと、「もちろんフレッシュだよ!」と、ちょっと鼻で笑われた返事。作れるのかな~、ボコ。

★サンクスギビングディナー★@お隣さん

お隣夫婦&わんちゃん2匹、お隣さんのお友達カップル、私たちの6人+2匹が集合。
c0148627_6243497.jpg
Wがじっくり焼いてくれたターキー/ボコが作ったマッシュドポテト

c0148627_6255371.jpgc0148627_6261186.jpg
私たちが調理している時、ちょうど裏からターキーの焼けるいい匂いがしてきていた。その匂いですでにわくわくしていた私たち。外はクリスピーで、中はジューシー。すっごくおいしかったのです。ボコのポテトも大好評。何だか本格的に作っていたので、「今まで作ったことあるの?」って聞いたら、「何度もあるよ。でも七味はじゃがいも嫌いだから、今まで作らなかったんだよ。」だってさ。あんまり好きじゃないけど、年に1回くらいなら、ちょびっとは食べてみよう。じゃがいもさんを嫌わずに、じゃがいもさんに感謝して。

楽しく食事して、おいしいシャンペンいっぱい飲んで、わんちゃんと思う存分遊んで、まったりDVDを観賞した、ものすごくのんびりした夜を過ごしました。気づけば夜中。お酒飲んでも、遅くなっても、お隣さん。ご近所付き合いもいいものだ。

ただ途中、「ラストミニッツでも、来たくなったら来ていいからね!」と、相変わらずうれしいことを言ってくれていたママ。一瞬、本気で「ラストミニッツ狙い」を、深夜に考えた私でした(笑)。>いつもありがとう。そしてこの日は行けなくて、「ラストミニッツ」サプライズできなくて、ごめんね。

Happy Thanksgiving Day♪
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-11-27 23:11 | 行事
ハワイ滞在中、朝早く電話がなった。2時間時差のあるLAからの電話で、「もうすぐバッジが取れそうです」とのこと。(LAのほうが2時間早い)こんなにうれしいはずの報告電話を、寝ぼけ声&頭で理解するし、「サンキュー」とだけ伝えた。

ハワイから戻って、会社で書類の手続きを済ませて、「1週間後に安全バッジが取れます」と言ってもらえて、うれしかったとともに、「ぬぬ。早く遊ばねば。いっぱい遊んでおかねば。」と焦る私。そんなわけで、昨日に続いて、今日も大好きなkayoさん&ピローとランチをしました。

この時期、仕事にプライベートにお忙しいkayoさんに、いきなり電話したにも関わらず、なんとか時間を作ってくれた(と思う)ので、こうしてランチが可能になったのです。ピローも参加です。場所は、私のリクエストで、ずーっとkayoさんのブログで気になっていた、Manhattan Beachの『SASHI』です。

本日のランチ(コースランチ:前菜/メイン/デザート)
念願の酒ティーニ/ピリ辛ワンタン+和風ハマス(突き出し)
c0148627_1681093.jpgc0148627_16102644.jpg
前菜:カラマリ(kayoさん)/スパイシーツナサラダ(ピロー)c0148627_16113670.jpgc0148627_16115668.jpg
ハマチ&ハラピーニョ+ぽん酢(私)
c0148627_16131878.jpg

メイン:お寿司盛り合わせ(kayoさん&ピロー)/地鶏南蛮(私)c0148627_16143643.jpgc0148627_16145934.jpg
おいしかった〜。斬新なお料理&盛りつけで、私はとっても気に入りました。店内もおしゃれで、店員さんもフレンドリー。来ているお客さんも、おしゃれな人がいっぱい。こちらのお店、kayoさんの息子さんがお仕事関係で携わっているとのことで、私たちVIP扱いしてもらっちゃいました。時間外だったにも関わらず、私がずーっと食べたいと思っていた”フルーツ陶板焼き”を作ってもらうことができました。この場にはいなかったkayoさんの息子さんに、感謝、感謝。(実は予約までしていただいていたのです;汗)

ヨーロッパ人並みに、ゆったり会話を楽しみながらのランチ。その後は、kayoさんの案内で、周辺のおしゃれブティックをぷらぷら。素敵なセレクトショップがたくさんあって、ウィンドーショップんぐだけでも十分満足。お茶して、ひたすらしゃべっていたら、あっという間に夕方。楽しい時間って、どうしてこんなに進むのが早いの~。初回『ぴしかの会』は、大盛況に終わったのでした。

***************************************
さらにkayoさんからうれしいサプライズが!!

結婚して1年以上経ったものの、先日ウエディングドレスを着てきた私。そんな私のために、素敵なギフトを用意してくれていたのです。

大ー好きな豹柄のバッグから出てきたものは、私をイメージして選んでくれたというピアス。
c0148627_4203819.jpg
耳につけると、ぶらさがった感じが、さらにかわいさアップ。こんなイメージをしてもらって、なんとなーくとってもうれし恥ずかしな私でした。
c0148627_4215368.jpg
カジュアルに、エレガントに、うまく合わせられたらな~って思ってます。>kayoさんありがとう!
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-11-20 15:58 | お出かけ
先週末、SorairoSちゃんから、うれしすぎる電話をもらった。Sちゃんのお友達が、フレンチブルちゃんを飼っているんだけど、10日間ほど預かってくれる人を捜してるの〜とのこと。それで、Sちゃんは、フレンチブルを飼う予定にしている私たちに、「いい練習にもなると思うし…」と声をかけてくれました。「夜ボコに確認して、また電話するね」と返事したものの、ボコのオフィスに速攻電話。犬大好きボコは、即答でOK。

Sちゃんが、フレンチブルのソフィーちゃんに会えるように、飼い主さんとセッティングしてくれました。Sちゃんとは、積もる話もたくさんあったので、ランチを一緒にしました。Sちゃんのリクエストで、タイ料理に決定。私のご近所さんの『Natalee Thai』でランチ調達。Sちゃん家に向かいました。

本日のランチ@Sちゃん家
Yum Yai(サラダ)/パッタイ(えび)/グリーンカレー(チキン)
c0148627_8312998.jpg
健康のため、玄米にしました。
c0148627_8322754.jpg
「定番」で行くねと宣言していたので、タイ料理の定番をチョイスしましたが、新しい冒険も少ししたかったので、Yum Yaiを選んでみました。ちょっぴり甘めのドレッシングが、なかなかおいしかった。

ランチもちょうど終わった頃、飼い主Nちゃんが、愛犬ソフィーちゃんを連れて来てくれました。ソフィーちゃん(生後6ヶ月)/モカ姫c0148627_8353212.jpgc0148627_8355279.jpg
走り回っていた子たち/タックルされまくっていたK姫c0148627_8361062.jpgc0148627_8362877.jpg
わんちゃんと赤ちゃんの光景は、見ているだけで微笑ましい。なんて美しい光景なの☆Kちゃんは、わんちゃんがいる生活にすっかり慣れているため、ドーンと2匹を受け止めていたようだ。タックル、顔ペロペロもへっちゃら。初めこそ、ちょっと怖がっていたけど、自然と戯れていた様子。

久しぶりに見たKちゃんは、日本から帰って来て、一回り大きくなっていた。おまけに、もうすぐ立ち上がる勢い。足と手の筋肉をプルプルさせながら、一生懸命体を持ち上げようとする姿は、何ともかわいかった。(ものすごく早い成長のようですが:驚!)

ここでおやつタイム。Sちゃんが、Trader Joe'sのジェリードーナッツ&コーヒーを用意してくれました。ラズベリージャム入りの、このドーナツ。大きさもちょうどいいし、甘さも控えめで、とってもおいしかった。
c0148627_845193.jpg
(「こんなん恥ずかしいから、写真撮らんといて〜」と言うSちゃんがいたのですが、あまりにもおいしかったので撮らせてもらいました。ごめんな;苦笑)

早くソフィーちゃんを預かる日が来ないかな〜。本当にかわいかったんだ。あ〜、待てない!

******************************************************************
日本で数週間を過ごして来たSちゃん。Sちゃんと時間を過ごすと、いつも感じることが、”他人と思えない”気持ち。これは、”他人と思えないほど、私たち似ているの”ってのとは違って(むしろ真逆か?)、【例えば、無言で1時間同じ空間にいても、居心地が悪くない】と言う表現がしっくりくる人。このお世話嫌いな私が、ちょっとお世話したいな〜と思ってしまう、かわいいいとこちゃんなのです。(実際は、長女気質のSちゃん。どちらかというと、私がお世話してもらっているような気が・・・する?)

Sちゃんにもらった日本のおみや。私の大好きな手ぬぐい類に、ボコとケンカをしないようにと、これまた大好きな日本のPRETZ(東北限定ーずんだ味)をくれた。
c0148627_8575841.jpg
こんなナイスチョイスが、やっぱい「私のいとこちゃん」と感じずにはいられないところ。>ありがとっ。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-11-19 08:20 | お出かけ
昨日Yちゃんのお家に遊びに行く途中、フリーウェイを降りると、急に窓の外に白くちらちら舞うものが・・・”えっ?雪?こんなにあったかいのに、雪?”。でもちらほら黒いものも舞っている。気になりながら、Yちゃんの家に着き、みんなに会った瞬間、「外で何か降ってるよ。」と発した。「雪?」と聞くと、「七味ちゃん、半袖着てるよ〜!!!」と言う突っ込みとともに、「火事だよ。」と神妙な面持ちで返事が返ってきた。

出かけていてニュースを見ていなかった私はびっくり。Yちゃん家でニュースを見て、さらにびっくり。私が見た白&黒の舞っていたものは、【灰】だったわけ。車のドアを開けるだけで、車中に舞いいるほどの量でした。

今朝目覚めて、パティオを見て見ると、私の黒いビーチサンダルに、白い灰がいっぱい。少し開けておいたキッチンの窓際にも、灰がいっぱい。火事が起こっている場所は、ここからは随分遠いのに、風に乗ってこんなところまで来ている。空気もどんより曇っている。昨夜のみんなからの言葉、「明日は家で過ごしなね。」と言ってくれた意味を痛感。今日は1日家で静かに過ごそう。

今日のランチ(from 秀寿司@W.LA)
お寿司盛り合わせ
c0148627_15252748.jpg
最近無性にお寿司を欲している私。昨夜も海鮮ちらしを食べたのに、やぱりにぎりも食べたくて、日曜日のランチに開いているお店をピローから入手し、お持ち帰りしてきました。お寿司を取りに外に出てみると、すごい灰が舞っていました。正直、ランチを買いに出るまでは、実感しにくかったというのが正直な気持ち。TVの画面だけじゃ伝わらない現状が、目の当たりに感じられた。

ランチを食べて、よしもとばななさんの小説を読んでいた。すると、ピローから突然の差し入れが。2枚入りのマスク。
c0148627_1531141.jpg
ピローのルームメイトが、この灰で喉が痛くなったらしく、マスクを買いに出てきたとのこと。そして、私とボコにも買ってきてくれた。私、喉が弱いんだよね。知ってたんかい?ありがとうよ。こんな時って、人の温かさが、体の細胞まで染み入るね。

その後、ニュースを見続けていると、消防士さんの熱心な活動にも関わらず、すごい数の家が燃えて、たくさんの人が家をなくしている。私は窓を閉め切って、家の中でボコといられるけど、火事で家をなくした人は、どうなるの?どうしているの?言葉が出てこない。「かわいそう」という言葉は、他人行儀すぎて、軽すぎて言えなかったな。天災の中では、人間はちっぽけなもんだね。自然の力って、よくも悪くもすごいね。今日の自然の力は、悪魔に見えたな。お寿司を買いに行った自分に、ちょっと罪悪感さえ感じてしまった。

今回の火事で、被害に遭われた方を思うと、何も言葉が出てきませんが、いろんな心配から、一刻も早く解放されるように、これ以上傷を受けないように、ただただ願うばかりです。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-11-16 15:07 | 日常生活
ハワイから帰ってきて、私は毎日ゆっくりできているけど、ボコは旅行後初めての週末。本当は出かけたいところだけど、疲れているだろうな〜と思ったので、ここは珍しく”優しい新妻気分”で、ゆっくりしてもらおうと決めた。

疲れていない私は、ちょっぴりつまらないけど、本でも読んでゆっくりしようかなと思っていたところ、ママからお誘いの電話が。ママの親友のYちゃん家に集るからとのこと。やった〜!「行く、行かせていただきます。」即答。

結局、ボコは朝からちょっと出かけたいとのことで、2人で昼過ぎまで大型スーパーや、ちょっとしたショップをハシゴすることに。そんなわけで、少し遅めの午後、Yちゃん宅にお邪魔しました。着くと、ずっと会いたいと思っていたY子ちゃん(久しぶりだった)、Kちゃん、Yちゃん、ママと、子どもたち3人がいました。残念ながら、ジュニアっちとミンちゃんは、お家でしーくんと遊んでいるとのこと。ミンちゃんを抱っこしたかったけど、時にはパパ&お兄ちゃんと過ごす時間も大事だからね(と自分に言い聞かせた)。

着いて早々、うれしいタイミングで大好きなフルーツいっぱいいただきました。
c0148627_3374174.jpg
私の大好きな柿があって、うれしくていっぱい食べさせてもらいました。(みんな食べたかな?私だけ食べてしまったかも;汗)さらに、Yちゃんの夫の手作りデザート。クリーム・ブリュレに、ブレッドプディング、たまりません。
c0148627_485387.jpg
すっごいでしょ?すっごいよね!だって、Yちゃんの旦那さまはホテルのシェフだもの〜。そして、奥に佇むは、Kちゃんがシャンティーという(みんなが大絶賛の)お店で買ってきてくれたお菓子。実は、みんなはこちらのごまシュークリームだったんだけど、シュークリームが苦手な私のために、大好きなくるみのパイを用意してくれていたんです。特別扱いありがとう(笑)。
c0148627_14174339.jpg
私の胃の構造をすっかり理解してくれているママが、「これは、生地も硬めで、クリームもごま風味だし、七味ちゃん食べられるかもよ。」と言って、一口くれた。食べてみると、”生地もクッキーっぽくて、クリームもさっぱり目。”私より好みをわかってくれているんだね(笑)。

途中、Yちゃんのお友達Tちゃん&わんちゃんも合流で、いろんなテーマの会話で盛り上がった。女の子たちが(女性?!気持ちは女の子♡)6人も集ると、本当に楽しい♪♪そうこうしているうちに、すっかり夕飯の時間。みんなの挙手で決まった『森蔵』の”海鮮ちらし寿司”が今夜の夕食。
c0148627_14483038.jpg
ウニもいくらも乗っていて、おいしいね。

女の子たちの楽しい時間に負けず、3人の子どもたち+わんちゃんは、彼らの世界を楽しんでいたようです。

c0148627_14591433.jpgc0148627_153142.jpg
c0148627_1531658.jpg
彼らのかわいさは、もはや「罪」だーーー!

大好きなお友達との楽しい時間は、夜10時半まで続きました。結婚しても、こんな時間はとっても大切。私が生き生きと”妻”をしていられるのは、こんな時間があるからなんだと痛感。明るく楽しい「笑いの時間」をくれる友達に感謝し、いつも自由をくれるボコに感謝した、とっても有意義な1日でした。>みんなありがと。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-11-15 03:22 | お出かけ
おはようさんです。
c0148627_15125940.jpg
起きたら、、、このベッドではなく、家のベッドでした。これからはもうLAですな。ただいまです。

普段は、結構早起きさんな私。しかーし、今朝起きたのは、昼というほうが正しいのか、午前11時半でした。ひょぇ〜。(まぁ、働いてないからいいんだけどさっ。)それも、一人で「大の字」になって寝てたみたい。起きた瞬間、「大」でしたから(笑)。ボコは出社したようだ。>ごくろうさまです。

実は、昨日のホノルル国際空港で、離陸10分前、機長さんからのアナウンスが入りました。「レディース&ジェントルマン、只今こちらの機体から、液体が漏れているのを発見しました。不具合を調べますので、しばらくお待ちください。」・・・しばらく待った。しばらく寝た。機内に約2時間監禁されていた。じっとしているのがどうも苦手らしいアメリカ人のみなさん。通路を歩き回っている様子。じっとしているのがへっちゃらな私。2時間ずーっと座席に座ってました。

その結果、夜9時過ぎにロサンゼルス国際空港に到着予定が、夜11時半前に到着。乗り継ぎがあった人たちは、臨時便やホテル宿泊など、ちょっと大変そうな夜を迎えておりました。

飛行機に問題があった時は、やっぱりじっとしているしかないよね。日本のおやじさんさんたちって、文句を言い始める人が多いけど(もちろん仕事の時間などはありますが)、「じゃぁ、飛行機落ちてもいいの?」ってのが、航空会社スタッフの意見だと勝手に想像しております。その点外国人の方々は、この辺の理解はすばらしく早く、うろうろしたり、本を読んだり、寝たりして、時間をつぶし始めます。これ、とっても見習うべき点。やっぱり、安全第一ですからね。
※日本のおじさまたち、ごめんなさい。でも、私の体験談です。もちろん、ジェントルマンの人もいっぱいいますよ。

さぁ〜、またLAライフを再開だ。夢の国から脱出なのだ。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-11-12 15:11 | 日常生活
私たちが結婚したのは、2007年7月28日。場所はラスベガスの「Little Chapel Of The Flowers」でした。
c0148627_13574695.jpg
1年3ヶ月。2008年11月8日に、ハワイの「Hoa'o」でウエディングドレスを着ました。
c0148627_1454588.jpg

よいお天気で、明るい家族に囲まれて、楽しい式に出来た今回の旅は、きっと記念に残るハワイ旅行になったと思います。もうそろそろ「Newly Wed=新婚さん」ではないかな、と思っています(笑)。健康で、笑いの絶えない、明るい家族でずっといられるように、時に努力もして、私のペースで「妻」をやっていこうと思っています。でも基本的には「七味」です。お祝いの言葉もたくさんもらって、本当にうれしかったです。みなさんありがとう!!!
これからもどーぞよろしくお願いします。

(おまけ)
アメリカで結婚式をすると、必ず「テーマカラー」というものがあります。ゲストのドレスや、テーブルセッティングなどなど、そのテーマカラーで統一するというもの。普段の私とボコは、気は合うのですが、好きなものは、結構反対だったりして、なかなか意見が一致しないこともあります。それが、今回の「テーマカラー」を選ぶ時に、全く同じ色を希望しました。それは『グリーン』。というわけで、お花やテーブルセッティング、両家父&ボコのネクタイ、私のメイク&ネイルは、グリーンで統一されていたのでした。そして、緑いっぱいのハワイで・・・
c0148627_144795.jpg
長いハワイ日記を読んでくれて、ありがとうございました。マハロ。 ー完ー
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-11-11 22:54 |
昨夜、夜中に寝たにも関わらず、結構早めに起きた私。それよりもさらに早く起きていたらしいボコは、軽〜い朝食を食べながら、本を読んでいたらしい。

私が早く起きた理由は、ただ1つ。「泳ぐため」です。寝起きで、水着に着替え、ビーチに向かい、そのまま泳ぎました。水は、結構冷たいハワイですが、入ってしまえばこっちのもの。気持ちい〜い。せっかくハワイに来たから、日焼けもしたいし、ビーチで30分ほど両面を焼くべく、ゴロ寝。するとボコから「今どこ?」との電話が。プールサイドで待ち合わせをして、朝食を買いに行きました。

【本日の一食】
パイナップルマフィン(@スタバ)/パイナップルヨーグルト/コナコーヒー(私)
c0148627_13294370.jpg
質問:これな〜んだ?(ボコ)c0148627_13301561.jpg
答え:手巻き寿司c0148627_13304925.jpg
LAのスタバにはない、パイナップルマフィン。パイナップルの実が、いい感じに入っていて、なかなかGOOD。さらに、LAに持って帰ってきたくてたまらなかったパイナップルヨーグルト。パイナップルジャムが、ぎっしり底に入っているヨーグルトは、最高!!(写真なし;涙)これに、昨日アイスクリームを買ったお店のホットコーヒーを合わせれば、私好みの朝食できあがり。ボコは、ABCストアで、手巻き寿司を買っておりました。ボコが日本人らしく、私がアメリカ人らしい朝食。ちょっとおかしいね(笑)。くくく。

朝食後、チェックアウトまでまだ時間が十分あったので、今度はプールでひと泳ぎ。プールはまだ空いていたので、思いっきり泳げた〜。まるでジムなみに。気持ちよかったよーーー。
c0148627_13363531.jpg


*****ホノルル国際空港にて*****
午後出発の便だったため、日本行きの便と重なっているらしく、関空や成田行きの人でいっぱいだった。ふと、私の前に見たことのあるカップルが・・・(あっ、ドレス姿の写真を一緒に撮ってくれた人だ。)。
七味:「あっ、あの〜。」
カップル:?!?!
七味:「えっと、あの〜。」
カップル:「あっ!」
七味:「えへへ、ドレス着て化けていた者です。今日はちょっと(顔が)薄すぎたかな〜(汗;)。」
カップル:「・・・」
ほとんどスッピンで、ジャージ系だった私に、やっぱり気づいてくれるまでは時間がかかったようだ。
c0148627_1345254.jpg
「お幸せに♡」と言ってくれたカップルさん、ほんわかしていて、いい人たちでした。

(おまけの一品)
空港で飛行機を待っている間訪れたバーに、やっぱりありました、”ラヴァ・フロウ”。
c0148627_1347211.jpg
やっぱりおいしかったな〜。これを飲みに、ハワイに行く価値ってあると思うな。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-11-11 13:18 |