<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween★
c0148627_2302634.jpg
今日はハロウィン。朝からグローセリーショッピングのため、3件回ってきました。レジのお姉さん、見本をサーブしてくれるお兄さん、ただ普通に買い物をしているおじさん、お母さんに抱かれて道端にいる子ども。みんないろんなものに仮装してました。普通に買い物している途中、赤ちゃんの仮装をしたおじさんが前に現れた時は、一瞬ハロウィンということを忘れていたので、相当ビビった。

ハロウィン★ブレックファースト
フルーツ/かぼちゃん/ブリーチーズ onいちじくブレッド
c0148627_233488.jpg

ハロウィン★ディナー
チキンバーガー/BOOチップス/サラダ
c0148627_2351576.jpg
チップスは、kayoさんのブログで知り、ず〜っと「かわいいな〜。」と思っていたもの。すっかり買うのを忘れていたのですが、ギリギリ本日購入。セーフ。見た目がかわいいうえに、お味もGOOD。ボコも気に入って食べてました。いいもの教えてもらったなぁ。>kayoさんありがとう。

今夜は結局ハロウィンパーティーには行かず、家でゆっくりすることに。さすがに仮装はしてくれないボコですが、ハロウィンは大好きなようです。理由は1つ。ホラー映画が映画館やTVでたくさん見られるからです。今朝からTVの映画チャンネルは、ほぼ「ホラー」か「サスペンス」ばかりでした。

私たちのタウンハウスビルディングは、6世帯しかありません。うち、4世帯は家族。犬はたくさんいるのですが、なぜか子どもは一人もいません。おまけにセキュリティーエントランスというわけで、誰も「Trick or Treat」に来てくれない。ちょっと淋しいハロウィンナイトでした★

*****夕方、またまたお菓子作りをしていた私。とそこへ、Kちゃんから「今この近くに来てるので、ちょっとお届けものを。」と電話が。わっくわくしながら、大通りまでテクテク歩いて行くと、Kちゃん登場。久しぶりに会いました。(と言っても、ほんの一瞬)

ジャーン。
c0148627_2471952.jpg
Kちゃん手作りの”パンプキンレーズンマフィン”に、”チョコチップクッキー”。さすがグラフィックデザイナーだけあって、ラベルもお手製で「KIKI'S BAKERY」とキュートなネーミング入り。本当のBakery並みにおいしいおかしたち。それもこんなにたくさん。数分間、無言で眺めてしまいました。うっとり☆☆

思わず自分の作っていたおかしを見て、あまりの違いに笑えてきました。おいしいお菓子と、いい刺激スパイス(笑)をありがとう!!
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-10-31 23:23 | お料理
今週は、読書にふけっている私です。昨日は、Century City Mallで、ボコとランチしたり、ショッピングしたりと出歩いていましたが、それ以外は、珍しく家でゆっくり過ごしています。今週もまだ暑い日が続いていますが、週末からめっきり寒くなりそうな天気予報が、私をしんみりさせるのです。あ〜、本当に夏が終わるのね、終わっちゃうのね、という物悲しさ。まるで冬眠に入る準備をしなきゃいけないかのごとく、夏の終わりの知らせは、とってもずっしりきます(涙;)。

小説を読みまくって過ごしていたのですが、さすがにソファーでじっーっとしてるのも飽きてきて、TVで映画を何本も見たり・・・私らしくない優雅な時間?!を過ごしていたのですが、明日のハロウィンに向けてテンション上げて行こう↑と思い、真面目にお菓子を作ってみました。

ボコを見送ってからすぐ、”かぼちゃん”(by cafemamanレシピ)に取りかかりました。かぼちゃを切っているだけで、ハロウィンを感じられる幸せ。かぼちゃんがオーブンで焼かれている間、”秋のクッキー”の準備も始めました。私の中で、「おかしづくり」は、まだまだ趣味でもなければ、特技でもないですが、こうして午前中に2品も作れるようになっただけでも上達です。(自己満足じゃ。えっへん。)

秋いろいろクッキー
c0148627_15281256.jpg
プレーン、レーズンのせ、ピーナツバター&ヘーゼルナッツの3種類。やっぱり私にはおかしづくりのセンスなし、と自己満足のあとにしっかり味わった結果になりました。クッキー自体はおいしいと思う。ただ、プレーンクッキー生地にレーズン1個を真ん中にドン。なんじゃこれ?続いて、プレーンクッキー生地に、ピーナツバターをちょこっと乗せ、粉々のヘーゼルナッツをパラパラ。これまたなんじゃこれ?生地に練り込むなり、織り込むなり、何とかならなかったものかね〜。

ハロウィンBOX
c0148627_15325544.jpg
ボコの会社用に作ってみました。かぼちゃん&秋クッキーの盛り合わせ。かぼちゃんは、ママのレシピを忠実に守ったおかげで、とってもおいしくできました。こういうかぼちゃの食べ方をしないアメリカ人は、これを食べてどう思うだろう・・・ちょっと興味あり。

明日の夜、ボコにハロウィンパーティーに誘われているんだけど、まだ迷い中。強烈コスチュームを見に行くか、家でのんびり過ごすか、明日の朝の気分で決ーめよっと。

そういえば、Leonidasからやってきた、オレンジのあいつ。あの後、勢い良くガブっといってみた。真っ二つに分かれたあいつでしたが、どちらも私の胃に届くことはありませんでした。かぶりついてそのままリバース!!(失礼)だって、おそろしくまずい。食感は、京のお茶菓子。味は何か知りたいという勇気も出なかった味。ボコに「もういらないからね。」と伝えた味。
[PR]
ども。BOO〜。
c0148627_857887.jpg
おっす。BOO〜。
c0148627_8574171.jpg
ボコが、こいつ一つを手土産に持って帰って来てくれた。

「なんだ、こいつ?」

Century City Mallにあるチョコレート店、"Leonidas"からやってきたらしい。「変な顔〜」と、じっと見つめてしまうほど、変な物体。

こいつが、5個〜10個いても気味が悪いけど、1個っていうのも淋しいな。ボコは、「ドウゾ」と言ってくれたのですが、「なぜ1個なの?」と聞くと、「Leonidasに売ってたんだけど、何かわからないから、もし七味が嫌いだったらダメだと思って。」とのこと。「もし気に入ったら、もっと買ってくるね。」と言ってくれた。

でも私、まだ手をつけ(られ)ず・・・機会があれば、何だったのか報告します(笑)。

******************************************************************
秋の夜長にふと思ふ。

私のブログは"LAスマイル"。ところでブログってどういう意味?隣にいるボコに聞いてみると、【weB LOG】とのこと。つまり、ウェブ日記だそうです。また一つ勉強になりました。

↑おい、ヘンテコ。きみは今日、私のウェブ日記に登場しているんだぞ〜。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-10-28 08:55 | ことば
疫病神か?私もボコも、結構くじ運がよかったりするんだけど、どうもスポーツ観戦に行くと、応援しているチームが負けてしまう。う〜ん、困った。

というわけで、過去の大人気ドラマ「古畑任三郎」 のように、先に結果を報告してしまったようなものですが、今夜アイスホッケーKINGS vs RED WINGS(デトロイト)観戦に行ってきました。
c0148627_363786.jpg
アイスホッケーの仕組みは、ゲーム1(20分)→休憩(17分)→ゲーム2(ゲーム)→休憩(17分)→20分です。同点の場合は、オーバータイムとして5分ゲームをします。それでも同点の場合は、3回シュートで決めます。それでも同点の場合は、5回シュートで決めます・・・
c0148627_37174.jpg
c0148627_38146.jpg
今夜は、ゲーム3、残り2分のところで、相手に得点を入れられ、同点になりました。その後、5分の試合でも、同チーム得点を入れず、そのままシュート戦へ。あっさり2シュート連続ミスしたKINGSに対し、あっさり2シュート連続でゴールしたRED WINGS。とっても良い試合だったのに、最後はあっさり負けてしまった。あっさりすぎて、みんな呆然としていた。

本日のディナー@Staples Center
シカゴドッグ(私)
c0148627_3101534.jpg
グリルドチキンサンドイッチ&チップス(ボコ)
c0148627_3105417.jpg
ランチが少なかった私は、もう腹ぺこ。この巨大ホットドッグをぺろりと平らげました。スポーツ観戦で食べるホットドッグって、どうしてこんなにおいしいの〜。

ホッケーについては、昨年の冬も記事にしているので、今回は趣向を変えて、ちょっと違った角度からのホッケーを紹介します。

ゲームの合間に、リンクの削れてしまった氷を取り除く、リンクの調整があるのですが、今年は初登場セクシーレディースがきれいにしていました。お腹出てて寒そうなユニフォームでしたが(笑)。
c0148627_313418.jpg
リンクの周りを囲うプロテクター。あの早さ&強さのパック(スティックでたたいているものです。球技で言うところのボールにあたるもの)が、壁にぶち当たれば、もちろんプロテクターも割れますわ。そんなわけで、プロテクターが割れたら、すぐさま試合を中断して、素早い修復が始まります。
c0148627_3215023.jpg
びっくりするほどの手際良さで、あっという間に完了。プロテクターが割れると、観客はさらにアイスホッケーのパワーに魅了され、興奮して、席を立ち上がる人が多いのです。

そして、ペナルティー(罰則)。マイナー違反をすると、2分間”反省室”に入れられます。正式には、ペナルティーボックス(反則席)ですが(笑)。もちろん罰則によって、閉じ込め時間も変わります。
c0148627_3261970.jpg
この日も、じゃんじゃん反省室に入れられました。その時、♪タラリーン、タララリーラ♪の音楽がかかります。この曲は、嘉門達夫の「タラリーン、鼻から牛乳」で知られているもの。もちろん本家は、バッハ で、「トッカータとフーガ」という曲ですので、あしからず(笑)。私は、反省室に素敵な兄ちゃんたちが入っていくたびに、一人で心の中で♪タラリーン、鼻から牛乳〜♪と歌っていました。

それにしても月曜日の夜というのに、満席のステープルズセンター。アイスホッケーファンって意外と多いのね。
c0148627_3353598.jpg
前に座っていたこの子ども。試合中、ずっと私たちを見つめてくれ、手を伸ばし、にこにこ笑ってくれてました。子どもに気に入ってもらえる自信がある私ですが(たぶんたれ目がうける)、それにも増して、ボコはなぜか子どもからものすごくなつかれる。今夜も最初は私に夢中だったこの子。なのに、最後はあっけなくボコに持って行かれてしまったのだ。ぐ や じ ぃ〜。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-10-27 16:25 | 娯楽
今日、いつもブログを読んでくれているぴことさんに初めて会いました。きっかけは、私のネイルに質問してくれたこと。以来、メールでちょこっと、電話でちょこっと連絡を取り、今日会うことになりました。電話での印象と全く違ったぴことさん。ある意味期待を裏切られて、とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

ランチ場所は、ぴことさんのリクエストにより、Culver Cityの『Father's Office』。ここを選ぶということは、”ビール好きなのね”と思いながら、お会いしました。

本日のランチ
オリジナルバーガー&レギュラーフライ(ぴことさん)
c0148627_8364249.jpg
今日のスペシャル:サラダ風生ハマチ(私)
c0148627_8375468.jpg
乾杯、そして「ハジメマシテ」。初めて会う時って、カフェでお茶とか、週末ブランチとかがいいかな〜、と思ってたけど、大人だもの、お酒の場ではじめましてもいいもんだわね!胃が弱っていた私は、最近あまりビールを飲んでいなかったのですが、久しぶりのビールは、真っ昼間から!とっても幸せになれました。

2杯目に進む頃、ぴことさんの北欧旅行について、真剣に耳を傾けていた私。私の憧れの北欧に、2度も行ったことがある上、お友達も北欧出身のかたが多いとのこと。うらやますぃ〜。気づけば、ビールも忘れて、いっぱい質問してました。

お酒を交わしながらの会話は、初対面なのにリラックスさせてくれるから、なかなかいいもんだね。大人だもんね。

そして思ふ。初めてブログを通じて友達になれた人は、私にとってcafemaman。今じゃ日常生活の一部に存在してくれている、とっても大切な友達。きっとこれからも親睦を深めていく、家族ぐるみのお友達。私たちに歴史はないけど、未来はいっぱいあるんだろうな〜と思う関係。彼女と初めて合ったのも、ちょうど1年ほど前なのです。(11月ですが)初めて会った人が、いい人だったからこそ、その後もみんなにどんどん会いたくなっていったわけで、さらにみんなのお友達にも輪を広めてもらったわけで。

出会いって、本当に不思議だし、いつどこにあるかわからないね。すごいぜ、人間。進め、人間。今日も地球は回ってら〜♪
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-10-26 08:30 | 外食
今夜もまたまたW.LAにある『ASIAN-YA』に行ってきました。
c0148627_12204934.jpg
もちろん今夜も、ふわっふわのたこ焼き食べました
c0148627_12213338.jpg

食事をしている時、ピローから電話が。ちょうど近くにいるということで、合流してもらいました。ピローとボコは、焼酎を飲み、私は横で汗をかきながら、スーランタンを食べました。相変わらず、おもしろ話で盛り上がっていた私たちですが、ふとピローが放った会話がきっかけで、ある重大なことが決まることに・・・

ピローと私のコンビは、密かにボコから”あほズ”と命名されていました。普段の私たちは、この”あほズ”がしっくりくるし、気に入ってはいたのですが、やっぱり『お笑いクッキング』上のピローと私は、芸名というかコンビ名が、かねてから欲しいなと思っていました。そこで、今夜決まったのです。

”ドルチェ&ばっかーナ”。どうでしょう?ドルチェ=甘い、スイーツというイタリア語。お菓子作りにはピッタリの名前ですよね。そこに、ただの「おバカさん」はイヤ。基本のオシャレ生活を目指す一貫のお菓子づくりなので、世界に通用するセンスを取り入れたかったわけです。そんなこんなで決まったコンビ名。まだまだ未熟者ですが、これからもがんばっておいしいお菓子を作って行きたいと思っています。目標は、やっぱりドルガバの衣装を着ての、素朴なクッキー作り。高い目標を持って、これからもがんばるぞぉ〜!!

ヨロシクオネガイシマス。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-10-25 22:19 | あいさつ
朝から、ドジャーススタジアムに用があったので、行ってきました。ドジャーススタジアムには、通常ゲームを見に行くため、フリーウェイは混み混み、駐車場も混み混みと、一苦労して行くわけですが、さすがにシーズン外のスタジアムは静かなものです。
c0148627_2365458.jpg
ものすごく広く感じるスタジアム
c0148627_237194.jpg
コンサート会場なんかもそうですが、普段何万人と入る会場に人がいないと、ものすごく広く感じて、何だか淋しいものです。来年4月まで、しばしの休憩ですな。

その後、トーランスにあるドイツ村の"Oktoberfest"に出かけました。
c0148627_2415666.jpg
約1ヶ月開催されているこのイベント。ドイツビールやソーセージなどが用意され、バンドを聞きながらわいわい楽しむものらしいです。

まずは、小さなドイツ村の中を散策。
c0148627_2435964.jpg
c0148627_244177.jpg
フェスティバル会場らしき屋外テントに進むと・・・
c0148627_245366.jpg
盛り上がっていない?!というか、ステージにも会場にも人がい な い!!

そうやら本日は、夕方6時半からとのこと。(ボコ〜、頼むぜよ;涙)こうして、苦笑いを浮かべるボコと、ドイツ村内にあるレストラン『Alpine Inn』にランチを食べに行きました。

本日のランチ
大量のライ麦パンにビーフパテの登場
c0148627_2483827.jpg
ハム&チーズサンドイッチ(私)
c0148627_2515437.jpg
サラダ&ローストハーフチキン(ボコ)
c0148627_2525730.jpg
c0148627_2532198.jpg
ビーフパテは、コーンビーフっぽい味で、私は苦手。ボコもビーフなので食べません。パンは、ドイツっぽく、素朴で食べごたえがあって、バターで食べたほうがおいしかった。サンドイッチはかなり私好みのお味。あまりポテト料理が好きでない私ですが、ここのポテトサラダはなかなかGOOD。マヨネーズを使っていないシンプルな味で、少し酸っぱい味。ボコもシンプルなローストチキンが気に入ったようでした。

ランチ後は、村の中のストアに行きました。
ソーセージにハム/クッキーやケーキ
c0148627_3346100.jpg
c0148627_342614.jpg
ヨーロッパ菓子/お菓子ミックスなど
c0148627_353874.jpg
c0148627_37692.jpg
ドイツビールに、ドイツクッキーやチョコレートなどを買いました。大好きなヨーロッパ菓子が並ぶ棚を見つけた瞬間、私の中のアドレナリンがドーっと出たよ。

ドイツ系アメリカ人のボコ。村に帰りましたが、フェスティバルは見逃すことに・・・(さすがに夕方まで待てませ〜ん。)メインイベントは逃しましたが、お菓子も買えたし、よしとしよう!!ちなみにこのフェスティバル、明日が最終日。とほほのほ〜。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-10-25 02:32 | お出かけ
W.LAに引っ越して来て約8ヶ月が過ぎ、すっかりこちらのネイバーを満喫している私たち。そんな中、今夜元ネイバーに遊びに行ってきました。

ミッドウィルシャーは、いろんな思い出がつまった場所です。そしてやっぱり今も大好きな場所のひとつ。結婚してすぐの頃は、週に何度もグローブに出かけては、映画を見たりショッピングをしたな〜。おしゃれなカフェやレストランもたくさん見つけたな〜。目の前のHancock Parkをぷらぷら散歩したな〜。LACMAにもすぐに行けたな〜ってね。

本日のディナー@Mani's Bakery Cafe
ブレッドバスケット&
  3種類のスプレッド(ハマス/オリーブ/バジルペペースト)はシェア
c0148627_1644290.jpg
ベジタブルチリ(私)
c0148627_1681026.jpg
サラダ&ターキーバーガー
c0148627_169525.jpg
ターキーパテ&ターキーベーコン入り
c0148627_16105011.jpg
オーガニックカフェの代表とも言えるこちら。相変わらずヘルシーフードを出してくれるので、胃が復活したばかりの私も、安心して食べられます。安全な食事って、体にはもちろん、精神的にもとってもきれいにしてくれるから大好きです。

ご近所さんだった頃は、よくベーカリー系を、ぷらぷら歩いて買いに行ってました。素朴なマフィンやスコーンが大好きな私には、とってもうれしいベーカリー。今夜もたくさんのスイーツがケース内にズラリ。
c0148627_1615779.jpg
意外と食事にボリュームがあったので、残念ながらスイーツに辿り着けず。今度はお茶をしに来ようと、改めて思ったのでした。

食事を終わった後も、今夜のメインイベントまで1時間半ほど時間があったので、The Groveに遊びに出かけました。
c0148627_16191092.jpg
相変わらず、生バンドもあり、映画館も大盛況。レストランも人、人、人。忙しいGroveなのでした。少しショッピングをしていると、あっという間に1時間が過ぎていた。

急いでGroveを後にし、本日の目的地、メルローズ近くの、ちょっぴりスプーキーな映画館に行ったのでした。ボコが一番好きな映画監督George A. Romeroの中でも、一番大好きなホラー映画『MARTIN』を見るためです。10月は★ハロウィン★ということで、こちらの監督の映画が毎週末上映されていました。今夜は『MARTIN』の日。夜10時からの上映だけです。詳しい映画の話に移りたいところですが、映画の話はまたあとで。

10月の夜は、ちょっぴりスプーキーな雰囲気を味わうのも、いいものかもしれませんね、なんて言いながら、私相当の怖がり屋です(汗;)。
う ら め し ギャー!!!
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-10-24 15:49 | お出かけ
クッキー生地がオーブンに入っている間の出来事を、特別公開しちゃいます。

実は本人たちも楽しんでいる『○○クッキング』。お酒が入っていようと、入ってなかろうと、テンションは常に高位置にいる私たちです。そのため、撮影終了後、すぐに普通の生活に戻れないのです。(女優は辛い。)余韻というものが、まだ頭の先からつま先まで残っている状態。そんなわけで、今回使用したラム酒 "BACARDI(バカルディ)"の紹介と、私たちが密かにハマっている『America's Next Top Modelごっこ』の模様をお伝えします。

”ばかルディ”
こちらのラム酒は、オリジナルラズベリーラムテイスト。
c0148627_9572359.jpg
赤が特徴のボトルもかわいいでしょ?
c0148627_9575497.jpg
ちびちび飲んでもおいしいし、お菓子作りにも使えるラム酒”ばかルディ”は、我が家の定番です。

”America's Next Top Modelごっこ”
TVを見たことがある人は、テーマ曲もご存知かと思いますが、その音楽を大声で口で発しながら、私はひたすらポーズを取り続け、ピローがデジカメで(笑)、パチパチ撮影してくれます。そんな時、「写真撮影には、やっぱり”風”ってつきものだよね?」ってことで、こ〜んな写真を撮りました。

♪You wanna be on TOP...you wanna be on TOP...♪
あれ?
c0148627_9444178.jpg
何だそれ?
c0148627_945421.jpg
扇風機?
c0148627_9455053.jpg
うちわ?!
c0148627_9463923.jpg

ここで反省。ブログトップのご挨拶に、「おもしろ、ヘルシー、おしゃれ生活を目指す・・・」と宣言した私。最近ちょっとお笑いに走りすぎている感があるので、こりゃいけない!ということで、LAブランド【Kitson】のパンツをご紹介します。
c0148627_9533139.jpg
パリス・ヒルトン、ニコール・リッチーが愛用しているLA発のブランドです。日本の有名人もよく訪れていて、お店の前にはいつもパパラッチがいっぱいいるというお店です。少しショート丈のスウェットパンツは、ワッフル生地で、洗濯にも強く、とっても履き心地がいいので、飛行機に乗る時なんかには、最高のパンツ。ブラックにゴールドの♡が付いているところが、いかにも【Kitson】って感じで、おしゃれな部屋着として重宝しているパンツです。

いい年した大人2人は、こんなことして遊んでます。ただ、18歳の頃と違うことは、バイバイする頃、2人もクタクタで、「ほな、また。」と言うのが精一杯です。とほほ。こんなわけで、もうすぐ最終回を迎えそうな『お笑いクッキング』。それを予想して、今回は特別編を公開させてもらいました!!
[PR]
今朝目を覚ますと、ベッドルームの窓の外が赤かった。起き上がって、廊下に出ると、そこから見える窓の外の空も赤かった。”山火事かな〜”と少し心配しながらTVを付けると、やっぱりロサンゼルス市内での山火事。一瞬”夕方?”と思うほど、赤い空でした。天災は恐ろしい。湿気10度以下という今の乾燥時期。何でもすぐに乾くわ、と喜んでばかりはいられません。天災と言えども、私にできること。キッチンのガスをきちんと取り扱うこと。気をつけて生活します。

相変わらず30度以上のLAですが、季節的にはすっかり秋モード。ハロウィンだってやってくるし、木々もオレンジ系になってきてます。でも未だタンクトップで過ごす日中。う〜ん、私の体はどう思っているのだろうか???

そんな今日、ちょっと冬メニューでしたが、ピローをランチにご招待。コーンシチューに、サラダにパン。さらにお料理であまった白ワイン付き。
c0148627_9465640.jpg
少しくせのある野菜が得意でないピローのリクエストに答えて、【日本の八百屋さん風サラダ】を作ってみました。
c0148627_951592.jpg
お料理に自信はありませんが、意外にもピローが「おいしい」と言って、おかわりまでしてくれたので、えっへん、すっかり小天狗になった七味でした。

ここでまたピローのおかウさん的一部ですが、「いただきもので悪いんだけどさ〜、これどうぞ。」なんて、ご近所のおばさんかと思う発言とともにくれた♪♪『ロイズ』のチョコレート〜。おまけに生チョコ【マロン】〜♪♪(ミュージカル調で読んでください。)
c0148627_955571.jpg
キャー、おいしい♡日本の秋味いっただきでした。

さて、今日の集り。おわかりですよね?「お笑いクッキング 第3弾」です。本日のメニューは、
・バナナ&ピーカンパウンドケーキ
・レーズンクッキー
以上の2品。きっかけは、数日前のピローが電話で、「うちにあるバナナ、もう、どぅるどぅる〜。(じゅるじゅる/どろどろ)」と放った一言。腐りかけのバナナも持参してくれ、お菓子作りに挑みました。2種類を作る予定だったので、ランチ時間から集ったのですが、ワインを飲みながら、ヨーロッパ人並に2時間もかけてランチをとったため、結構巻き気味でのベーキングとなりました。(反省)

今回のテーマは、体調復活も兼ねて、『快気祝いクッキング』といきたいところでしたが、実はワインが進みまして、『ほろ酔いクッキング』となったのでした。

材料まぜまぜ作業
c0148627_10561639.jpg
ほろ酔いに、ハンドミキサーの回る勢いが、ちと辛い。目が回る〜◎◎◎

ピローはひたすらバナナつぶし
c0148627_1059928.jpg
ワインを飲みながら、、、結果つぶし過ぎだろ〜(でした)。

バニラエッセンスを入れなきゃね、、、のはずが!
c0148627_10473813.jpg
おーい、それ醤油だよ〜。

ラム酒もちょっと入れなきゃね、、、のはずが!
c0148627_1057829.jpg
あんたの体内かい!

おっと電話だ。
c0148627_1058787.jpg
はーい、それはバナナですから!

酔いも本格的に回り始めたか?!
c0148627_10504463.jpg
酔っぱらいおやじでも、これはしないな。

ケーキをオーブンで焼いている間は、もう止まらない、止められない私。ミスチルの"Tomorrow Never Knows"を口ずさみながら、以下の写真を見てください。♪♪とどまることを知らない〜♪♪
踊ったり・・・
c0148627_1145238.jpg
フィーバー(死語)したり・・・
c0148627_1151736.jpg
落ち込んでみたり・・・
c0148627_1162148.jpg
挙動不振になってみたり・・・
c0148627_11141491.jpg

そんな私を気にもせず、オーブンは今日もよい仕事をしてくれました。>オーブンさん、ありがとう。(←この発言こそ、酔っぱらい発言ですな。)
ジャン!
c0148627_11102659.jpg
ちょっと、カメラマンさん。ピント合ってないやん。ワインにピントいってるやん!

うそうそ、こちらが完成品。
c0148627_1112342.jpg
大成功でした!!

ところで、レーズンクッキー。おいしくできたのですが、ちょっと見た目に問題が・・・。それは言い訳ですが、本当にほろ酔いだったのか、写真が1枚もありませんでした。ごめんなさーい。
[PR]