<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日私は仕事に行ったため、母も暇になるかな〜と、夕方からネイルを予約しておきました。いつも私のネイルをかわいくしてくれるLちゃんに頼んで、初対面になるにも関わらず、Lちゃんに母の相手をお願いしたのでした(笑)。

心配も何のその!家に帰ると、九州出身のLちゃんと母は、すっかり話に花を咲かせて、とっても楽しんでいるではありませんか。Lちゃんに感謝感謝です。マニキュア&ペディキュアをしてもらい、足のマッサージまでしてもらい、至福の一時を過ごした母。母のすぐ後は、私も予約を入れていたため、さっそく私に取りかかってくれるLちゃん。

マニキュア:母c0148627_863475.jpgc0148627_865435.jpg
ゴールド系でお願いしました☆
ペディキュア:母
c0148627_873093.jpg
「ブログに載せんの〜?恥ずかしいわ〜、オバみたいな手足で…」という母でしたが、「私の母です。若いはずがない。オバで当然じゃありませんか〜。」ということで、載せさせていただきます(苦笑)。

変わって私。マニキュアc0148627_810455.jpgc0148627_8102598.jpg
週末に着る予定の、ターコイズブルーの水着に合わせて、ブルー系でお願いしました★
ペディキュア
c0148627_811197.jpg
こうして写真を見てみると…年齢差はあるものの、共通しているのが”ETの手"です。私のETの手は母ゆ ず り(苦笑)。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-07-31 08:04 | 日常生活
ボコと空ですれ違ってはいませんが、ボコが出発して約12時間後に、母がLAに到着しました。実は今回の旅は急遽決まったことでした。ボコが「ニュージーランドにラグビーを見に行って来てもいい?」から始まり、もちろんOKの私は、約1週間も1人でいるのはつまらない&淋しいな〜と思い、母に即電話。「ニュージーランドに行っている間、LAに来て〜。」との突然のお願いに、大喜びしてくれた母。そんなわけで、私の仕事の関係もあり、ボコが旅立った翌日に到着することになりました。約2週間滞在します♪

今日は休みをとり、母を空港に迎えに行きました。せっかくの休みで、私もやっておきたいことがたくさんあり、バタバタと朝から用を済ませ、母の飛行機到着時間を調べると…あっ、30分も遅れるみたい!洗車に寄ってから空港に行けば、ちょうどいいかも〜と思って家を出ました。ちょっとギリギリかな?と思いながらも、小走りでいつものゲートに着くと、母がカートに荷物を乗せて、待っているではありませんか!

いつもはJALで来る母なのですが、今回はアメリカン航空で来ました。するとゲートがアメリカンのゲートに到着するらしく、いつもの出口と違ったため、ちょっぴりパニック。日本語を話せる人を捜して、偶然出会えたとても親切な日本人女性が、わざわざいつもの国際便到着ゲートまで連れて来てくれたそうです。ちなみにインターネットのLAX(ロサンゼルス国際空港)のサイトで、いつも発着案内を調べるのですが、30分遅れと出ていながら、実際の母は、予定よりさらに早く到着していたとのこと。約1時間私を不安ながらに待ってくれていたらしい。初日からごめんよ〜と反省した私です(涙;)。

さらにJALだと、国際線の無料で預けられる荷物の重さが32kgで2個までに対し、アメリカンでは、23kgを2個までとのこと。関空→羽田→成田→LAXと来た母は、日本国内はJALのため、32kg1個のスーツケースでよかったものの、成田のチェックインでひっかかり、帰り用に持っていたボストンバッグに荷物をわけて、無事23kg以内2個にしてきたとのこと。その後成田で買い物をする予定が、突然のハプニングに疲れてしまい、買い物もせず、ソファーに座っていたとのこと。ごくろうさまでした。(ほとんどが私たちへのお土産です;汗)

そんなこんなの出だしとなったわけですが、LAに着いたらもうOK!すっかりLAレディーに変身です。長旅の疲れも忘れ、お腹も空いたので、家に帰って荷物をちょこっと整理してから、アボットキニーの『AXE』にランチに出かけました♪

初日のランチ
ミントティーでリフレッシュ
c0148627_15415656.jpg
母はトマト&チーズのグリルドサンドイッチ+ピリ辛ピクルスc0148627_15425778.jpg
私はたっぷり野菜+玄米ボウルにグリルドサーモンをプラスc0148627_15443259.jpg
以前こちらでメグ・ライアンさんに会っているだけに、平日の今日誰かいないかな〜とキョロキョロしてみたものの、誰にも出会うことはありませんでした(涙;)。ちなみに私のボウルは、甘酸っぱい野菜たちが、ちょっと不思議な味なのですが、病み付きになりそうな味で、結構食が進みました。これを注文している人が多かった。もちろん母のサンドイッチもおいしかったです!

初日の親子水入らず。これから楽しい毎日が待ってるぞ〜♪わっくわっく。ボコももうニュージーランドに着いてるな〜。メールチェックしなきゃだわ!(ボコの存在を忘れてはいけないね;苦笑)
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-07-30 15:28 | 日常生活
ボコが今夜から約10日間、ニュージーランドに旅に出ました。私は仕事を始めたばかりでバケーションを取る勇気がまだなかったため、ボコは一人旅となりました。目的は、『ラグビーの試合観戦』です。ニュージーランドの"ALL BLACKS"の大ファンであるボコは、この時期を毎年首を長〜くして待っているのです。以前にも試合観戦には行っているのですが、少し期間があいたため、久しぶりのニュージーランドです。定年後の将来は、ニュージーランドに移住する計画を立てています。それほどニュージーランドが大好きなアメリカ人ボコでございます(笑)

フライトは夜。夕食は家で食べて、空港に送って行きました。夕食はボコが作ってくれました。まるで忙しい主婦のように、夕食を作り、旅路に着くボコ。ごくろうさまでございます(汗;)。

行ってらっしゃい、ボコちゃん。しかしなぜ、、、あっかんべーをしているのでしょうか?!?!
c0148627_14332549.jpg
大好きなラグビー観戦をして、ゆっくりとニュージーランドを楽しんでくるんだよ〜♪

*****
私からボコへの結婚1周年記念ギフトは、NZドルでした(笑)とってもかわいいお札なんだよ〜、NZドルってやつは!
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-07-29 14:24 |
昨夜は、”結婚1周年”の前夜祭をしてもらったわけですが、今日が本当の記念日です。平日の今夜は、私の手料理でお祝いすることにしました。決して豪華ではありませんが、ボコの好きなものを用意しました。この食卓を見ると、まだまだ新婚♡どころか、すっかり落ち着いた熟年カップルの食卓のようですよね。でもこれが我が家です(笑)。

結婚1周年記念ディナー@HOME
はまち&サーモンのお刺身/きゅうりのピリ辛みそ和え/餃子/きのこたっぷりお味噌汁/玄米ごはん/(私のみ)納豆
c0148627_1414818.jpg
餃子は、間違って買ってしまった春巻きの皮で作った物です(汗;)。でもこれが意外にもおいしいんですよ〜。皮が薄いので、パリパリしてくれて、ちょっと気に入った私です。

そして、お料理よりもメインにしたい”めでタイ”のテーブルランナー。
c0148627_1435936.jpg
留学時代の友達が日本でくれたものなのですが、こちらは手ぬぐいです。今日本では素敵な手ぬぐいが流行っているようで、こんなに賑やかなものまであるようです。まさに今日使わずにいつ使う!と問いたくなるような代物です。ちなみに”めでタイ”の意味をボコに説明するのが…至難の業で、途中諦めそうになりました。わかったのかわからかったのかは、私もわかりませんが、ボコは最近覚えた「ワカリマス」と、ちょっとお間抜けな返答をくれたのでした。普通の会話の中で、いきなり「ワカリマス」と言われるほど、しっくりこない返事はない気がするな〜。。。

そして結婚1周年を祝って、ボコがた〜くさんのプレゼントをくれました。プレゼントの中心は、HOME用品でした。羽毛枕やテーブルリネン、リージョンフリーのDVDプレイヤー&レコーダーです。こんなにいっぱいプレゼントをもらえる結婚記念日って、なかなか悪くないもんだね!と、現金な私は思ってしまったのでした(汗;)。その中の1つを紹介させてもらいます。

Leonidas(ベルギー)のチョコレート&♡がいっぱいのカード(照笑)
c0148627_1411131.jpg
缶を開けるとほらっ!かわいいでしょう〜。並んでますよ、整列してますよ。c0148627_14121675.jpg
パッションフルーツ/レモン/オレンジ/ラズベリー味入りc0148627_1413812.jpg
勇気を出して告白しますが、ボコと出会った頃までの私は、大のチョコレート好きでした。そのため、何かあるといろんなチョコレートを贈ってくれるボコ。ボコのおかげで、それはそれはいろんなチョコをいただいたものです。でも、1年ほど前から急に、以前ほどチョコレート好きではなくなってしまったのです。理由はまったくわからないのですが、いい感じに年を重ねてきているのでしょうか(笑)?
とにかく【好きな物=チョコ】だった私は、チョコを卒業したのです。(ただ今でも決して嫌いではありません。以前ほど食べることがなくなっただけ。)

今でも3年前に出会った私を想って、チョコレートをくれるボコ。そろそろチョコレート卒業宣言するべきかな〜?!
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-07-28 13:55 | 行事
タイトルの続きは何でしょう?と、人にふる話でもないのですが、明日は私たちの結婚1周年記念です。あまり記念日とかにはこだわらない私とボコ。でも、結婚記念日は祝福しなきゃですよね☆というわけで、ここ10日ほど、「日曜日の夕食は予定が入ってるからね。」と言ってくれたものの、どこに連れて行ってくれるのか毎日聞くも、「七味は本当にだめだな〜。秘密だよ、ひ み つ。」と答えるボコ。私はサプライズなんていいから、本気で【どこ?Where?】かだけを知りたいのです。おあずけ状態が大嫌いなのだ〜!!!

今回ばかりは、ボコも㊙を貫き、やっと、やっとどこに連れて行ってくれるのかがわかる日を迎えられました。家を出て、右折して、、、まっすぐ、、、のところでわかった!「○○?!」と言うと、「YES」とのこと。やったね〜!(←正直○○よりも、当てた自分に大喜び;苦笑)もちろんとってもうれしい場所に連れて行ってくれました。

☆Happy 1 Year Anniversary Dinner☆@Joe's Restaurantl, Abbot Kinney
大好きなシャンペンで乾杯♪
c0148627_2375724.jpg
ディナーのパンは、ちょっぴり大人感あり☆
c0148627_15405241.jpg
私もボコも前菜はヘイルームトマト&モッツァレラチーズのサラダを注文
c0148627_1543219.jpg
メイン料理のお酒は、パイナップルカクテル(私)、ワイン(ボコ)を選択。
c0148627_15503838.jpg
私のメインは、めで【タイ】ということで【鯛】を選びました。(笑)NZ
産の赤鯛にポテトのスライスをのせて焼いたもの&クリスピーほうれん草など添えc0148627_15442554.jpg
ボコは今夜のスペシャル【鴨料理】を選びました。c0148627_15562117.jpg
デザートは、ブルーベリーのコーンブレッド&キャラメルアイスのせとカフェラテを注文。
c0148627_165514.jpg
満腹でしたが、こちらのデザートはどうしても食べてみたかったので、がんばっていただきました。お味は☆☆☆☆☆(最高の☆5つ)です!(せっかくのお料理たちの写真の色が悪くてすみません!)

あっと言う間なのか、すっごく昔のことのようなのか、、、ラスベガスで挙式をして1年が経とうとしています。「ボコにとっては、早かった1年?長かった1年?」と聞いたところ、「あっと言う間の1年だった」そうです。私は?何だかいろんなことがぎっしりつまった1年でした。早かったような、長かったような…。これからもブログでオモロくて、スイートなネタを載せられるよう、ボコと仲良く夫婦をやっていきたいと思っています(笑)みなさん、新米夫婦ですが、よろしくお願いいたします。HAPPY ANNIVERSARY TO US!!!
c0148627_1641698.jpg

[PR]
by kgoldmonkey | 2008-07-27 02:25 | 外食
午後からは、本日のメインイベント”cafemamanのおうち de BBQ"がありました♪ママと愉快な仲間たち&子どもたちが集合するこのイベントは、本当に楽しみでした!実は、BBQの前に歯のクリーニングの予約があった私。ちょっぴりみんなより出遅れてしまったのですが、到着すると『いいにおい、いいにおい』。お家のパティオでは男性陣がBBQをやってくれ、中では女性陣&子どもたちが楽しいおしゃべりに、遊びに花を咲かせておりました。
c0148627_16593823.jpg
ママのお手製おにぎりに、ポテトサラダに、煮豆に、ひじき煮や、ママのお友達のお料理も並び、さらにさらに「(出遅れたけれども)ラッキーかも☆」というタイミングで、焼きたてほやほやのチキンやブタを出してくれました。写真はありませんが、ブタがものすごくおいし〜♡ママ&しーくんの【㊙たれ】で一晩じっくり寝かせてくれていたらしいブタは、最高においしかったです。

おいしい食事をいただいた後は、お楽しみデザートが待っていてくれました。
Kちゃんお手製の"Mango Cheese Cake"c0148627_179121.jpg
"Very Berry Mousse"c0148627_17123658.jpg
このほか、ママのお友達特製の"レモンパウンドケーキ"やc0148627_17131251.jpg
"杏仁豆腐+チェリーコンポート"まで!c0148627_17142086.jpg
デザートバッフェなみの豪華さです。以前ママとの会話で判明した私の☆ゼラチン好き☆にはたまらないデザートでした。どれもこれも本当においしくて、思わずよくばって、すべてを食べさせてもらいました。

*******そして夜。(←夜までいたんかい!)
Yっ子ちゃんへのサプライズが用意されていました。お誕生日ケーキです〜♪パチパチ。突然電気が消え、真っ暗な中に登場したこのカスタードパイ。フルーツタルトが好きなYっ子ちゃんのために、Kちゃんが焼いてきてくれたそうです。
c0148627_17235650.jpg
ウエンツ君にそっくりな息子のJ君と、まるでお姫様の娘Mちゃんに囲まれて、幸せ一杯のYっ子ちゃん。いいお友達に囲まれている彼女は、元気いっぱいのママです。Yっ子ちゃんにたくさんの幸せが今年も訪れますよーに☆
c0148627_1729329.jpg
いつも素敵な仲間が集まる☆ママのおうち☆。存在するだけで、幸せ〜になれる空間です。>みんなありがとう!

Sちゃんのカノンちゃんも、ママのミンちゃんも、ちょっと見ない間にすっかり成長していてびっくり。相変わらずキュートなベビーちゃんたちでした☆そして、日本から帰って来ていたジュニア君は、何だかお兄ちゃんっぽい雰囲気が出て来て(やっぱり妹が出来たからかな?)、とってもいい雰囲気になっていました。もうすぐ私の身長が追い越されるのでは?とちょっぴり心配中(苦笑)。

しゃべりまくって、食べまくって、最高の時間を過ごさせてもらった私。クリーニングしてもらった歯のことなど、一瞬にして忘れ、「(クリーニングを終えたばかりにも関わらず)もうステイン付けまくってやるぞ〜!」的勢いで、昔大好きだったアニメ『始め人間ギャートルズ』を思い出しながら、チキンにかじりついた私なのでした。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-07-26 15:26 | 行事
ボコが偶然見つけて来た、West LAにあるちょっぴり素敵なカフェ『Jack Sprat's』。数週間前に初めて行ったのですが、カメラを忘れていたので写真がありませんでした。そこで、今日こそはおいしいブランチを写真に撮るぞ〜と、リベンジに出かけました。

本日のブランチ
最近お肌の調子が悪かった私は、しぼりたてのオレンジジュースをオーダーc0148627_16501419.jpg
オレンジジュースがあまりにもおいしくて、一気のみしてしまった私は、気を取り直して、カフェラッテ(持ち帰り用にしてもらった)をさらにオーダー。miniクランベリーマフィンはサービスで出してくれます。c0148627_16524022.jpg
私はパンケーキ(バナナスライスのせ)c0148627_16534075.jpg
ボコは"Beverly Hills"という名のプレートをオーダー(イングリッシュマフィンにマッシュルーム、ほうれん草、卵がのっていて、その上にHollindaiseというチーズ&卵黄&レモン汁などから出来たソースかけ)&エアーフライ(油で揚げたフライではなく、オーブンで焼かれたフライ)c0148627_16562837.jpg

ここは、ヘルシー志向カフェで、卵白のみを使用したオムレツや、油で揚げないポテトなどがあります。パンケーキは、基本に従ったオールドファッションスタイルで、シンプルだけど、とっても丁寧に作られている味がしました。サービスで出してくれるマフィンもおいしいし、サービスもとてもいいし、感じのよいお店です。今後も、我が家ではよく利用させてもらうカフェの1つになることまちがいなしのお店です。

午後からは、とってもとっても楽しみにしていた、cafemamanの☆おうち de BBQ☆です。久しぶりのメンバーに会えることに加え、数週間ぶりのジュニア君&ミンちゃんに会えることが、と〜っても楽しみ♪パーティーの様子は後ほど…ね。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-07-26 05:11 | 外食
ボコの妹家族から、こ〜んな素敵なギフトが送られてきました。白が一番好きな私は、ルクちゃんもDUNEで集めたいなと思っています。そこに、ちょこちょこっとカラーものを取り入れたら、ちょっと素敵になりそうじゃないですか〜。

今回もらったものは、ずーっと欲しかったココットロンド22cm。これなら、2〜4人ぶんほどのごはんや、カレーやスープなんかも作れていいな〜と思っていたので、ものすごくうれしかった〜♡さすが、ボコママの娘です(笑)。私のツボを知ってくれてるよね〜。

さて、何のギフトかって?それは、来週明らかになるでしょう♪むふふ。
c0148627_4564381.jpg

******************************************************************今夜は、近所の映画館に『Wanted』を見に行ってきました。超大作ではないながらも、結構よい評価を受けているということで、私もボコも気になっていた映画です。さて結果はいかに?*娯楽*にて、後日アップします!
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-07-25 15:41 | 行事
パープルペッパー(紫ピーマン)でございます。
c0148627_4595218.jpg
ボコがファーマーズマーケットで見つけて来た代物でございます。赤、黄、オレンジ、もちろん緑色のピーマンは、今やいろんなところで見かけたり、食べたりしていますが、紫って珍しくありませんか?思わずこの色に惹かれて、ボコが買ったそうです。

パープルペッパーたちは、オールドパイレックスの小さいボウルに入れてみました。
c0148627_527100.jpg
この色の組み合わせ、意外と素敵じゃないですか?パープル&茶色って暗くなりそうなイメージがあったのですが、これがシックでなかなかオシャレ。これは秋のファッションに取り入れてみようと思います。今年の秋冬は、【パープル&茶】を目指す七味です。結構こういうファッションとは関係のないところから、アイデアってもらえるものなんですよね〜。洋服だけ見てても、私は絶対に紫×茶というコンビは選ばないと思うのですが、意外な発見コンビって、日常にゴロゴロしてるものなんですかね☆
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-07-24 04:58 | お料理
毎週土曜日の予定は、私がいろいろ立てることが多い我が家。日曜日の予定は、ボコが立てることが多い我が家。うまい具合に、相談した訳でもないのですが、バランス取れてるようです(笑)。

ということで、今日は日曜。ボコのプランで進みました。まずは、朝ゆっくりして、ブランチをひっさしぶりの『BISTRO de L'HERMITAGE』に行きました。本当にフランスにあるカジュアルなビストロって感じで、食事はおいしいし、飲み物もおいしいし、雰囲気もかわいいし、満点のレストランの1つです☆

本日のブランチ
相変わらず大盛りのレーズン&ナッツのブレッド/ふかふかバゲット
朝一のコーヒーに、朝一のロゼのシャンペンをいただきました(笑)。
c0148627_1582026.jpg
私は3種オムレツ(モッツァレラチーズ/マッシュルーム/バジル)&フルーツサラダc0148627_15105858.jpg
ボコは”本日のスペシャル”より、ロブスターオムレツ&フルーツサラダc0148627_15115998.jpg
私は、朝食を必ず必ず食べる人なので、ブランチというのは、ちょっぴり苦手。腹ぺこになってしまうんだも〜ん。でも、ブランチという行為は、とても優雅な時間を過ごしている気がして、結構いいもんなんだよな〜。あ〜、矛盾。

毎回こちらでは、パティオで食事をいただくのですが、今日は目の前で映画の撮影が行われていました。本当に目の前で!交通事故風の撮影風景に、「もっ、もしや『24』だったら!!!」と、勝手にハラハラしながら、キーファーを探すものの、いっこうに見当たらない。俳優さんは、本番直前に出てくるものなので(リハではADが代わりをするもので;汗)、さらに待ち続けるも、「カーーーット!」と本番が始まっていた。結局、食事をしながらなので、凝視することはできなかったのですが、ボコに頼んでスタッフの方に聞いてもらうと、「A Thousand Words」という映画でした。「EXCUSE ME, LADY!」と言われながらも、何とか撮った写真たち。※撮影真っ最中だったようで、邪魔だった私&撮影風景は一応カメラ撮影などしてはいけないらしい(←ボコ談)。載せちゃいます、私。c0148627_15203697.jpgc0148627_15205458.jpg
ボコは職業柄、音楽や映像に対する著作権関係にはとっても厳しいのですが、こ〜んな嫁でごめんね〜って感じ(笑)。私はただのミーハーです〜♪のほほ〜ん。

******************************************************************
撮影風景を見ると、やっぱりテンションが上がるわけですが、本日のメインイベントは、バットマンシリーズ第2弾『The Dark Knight』を見に行きました。いきなり記録的な興行収入を示しているバットマン。もともと人気あるヒーロに加え、今は亡きヒース・レジャー氏の最後の作品ということでさらに期待も高まっているのではとのこと。映画の話はまたあとで…。

映画を見た私たちは、小腹が空いていたボコのリクエストで、いつもの『Ford's』へ。私は滅多に食べることはない、チョコレートパウンドケーキ&アイスラテc0148627_1527472.jpg
ボコは、4種チーズのフラットブレッド&ビールc0148627_15275830.jpg
アメリカのケーキには、大抵生クリームが乗っているのですが、生クリームが食べられない私はもちろん抜きにしてもらいました。チョコレートケーキは滅多に食べない私ですが、パウンドケーキが大好きな私は、”パウンドケーキ”という言葉だけで選択しました。甘すぎず、濃すぎず、なかなかおいしかったです。

******************************************************************
余談ですが、ボコ曰く、町中で撮影をしている時、スタッフさんに「何の撮影ですか?」って聞くと、「○○」とは答えてくれるものの、信用性はなしということでした。なぜって?!私みたいなミーハーがたむろしたら、撮影できなくなってしまうからだそう(汗;)。というわけで、言い方は悪いですが、「ウソ」も多いらしい。そんなことを聞いた私は、家に帰って来て半信半疑で「A Thousand Words Movie」と検索してみると、へっへ〜、あったよあったよ。2009年公開予定のエディー・マーフィー氏主演の映画が!あのスタッフさんは、「ウソ」は言わなかったのよ〜、とちょっぴりうれしくなってしまいました。で、いろいろ情報を見て見ると、どうやら監督さんは以前ボコが一緒に仕事をしたことがある、個人的に知っている方とのこと。「え〜、じゃぁさ〜、ビビらずに堂々と写真撮らせてもらったら良かったよ〜。エディー(←友達かよ!的勢い)にも会わせてもらいたかったね〜」と言った私。。。「ケッコウデス!」(イヤですのほうの意)
と日本語で返答されてしまった私でした。ボコの立場を考えると、そりゃーちょっとケッコウデスな話かな。ミーハー嫁はおそろしいね〜(苦笑)。いひひ。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-07-20 15:13 | 外食