<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本日は、私もボコもお休みのため、umedon一家と一緒に観光に出かけました。高校生の頃ぶりのLAというumedon&LA初の母&Kのリクエスト、『とにかく名所』ということで、向かった先は…

我が家から少し東に位置する屋外モール『The Grove』。
c0148627_14334321.jpg
以前、週3は通っていたグローブ。引っ越しして以来、私も久しぶりのグローブでした。(なつかしい;感涙)本日のランチ(@Cheesecake Factory)
とっても好評だったパン
c0148627_1436220.jpg
私とume母、Kはスープ&サラダセットc0148627_14354134.jpgc0148627_14385593.jpg
umedonはカルボナーラc0148627_1439354.jpg
ボコはチキンタコスc0148627_14402461.jpg
とってもアメリカ〜ンな食事は、umedon一家には好評でした♪Kも、食べ盛りも手伝ってか、もりもり食べていました。途中、「ボコさん、チキンライスください。」と日本語でボコに訴えているK。日本語がわからないボコ。無視され続けているK。そして「チキンライス」がわからなかった私たち。。。そして彼が指差したものは…ボコのタコスに付いている”メキシカンライス”のことなのでした。やっと気づいた大人たち。ボコがスプーンであげると、やっとたどり着けた喜びからか、「おいしね♡」と言って食べていたK。(もっと早く気づいてあげたらよかった:汗)>ごめん、K。
この後、、、永遠のショッピングに。

*****
続いて向かった先は、さらに北東に向かって『HOLLYWOOD』。
少し離れているハリウッドは、たま〜にライブに行く程度で、あまり出向かない我が家。こんな機会でもなければ、なかなか行くこともないので、なかなか楽しい観光になった私&ボコ。アカデミーショー会場のKodak Theatherをはじめ、Chinese TheaterやHollywood通りを満喫した私たち。もうすぐ5歳になるKには、なかなか刺激的なヒーローたちがいるため、まるでテーマパークのノリ。
c0148627_145097.jpgc0148627_14554334.jpgc0148627_14504035.jpg
これらに、チップを払いながら写真を撮らせてもらい(苦笑)、ポーズを教えてもらい、「Ninja」などとわけのわからない言葉をかけてもらい、、、そんな中、私とumeは、「ちょっと〜、Kが忍者の衣装を着て、リトル忍者とか言って、チップ稼げるって〜!」や、「(バイオリン習っている)Kにバイオリンを弾かせて、チップ稼ぐ?」などと、無邪気に喜ぶKをよそに、2人で盛り上がっていた私たちなのでした(苦笑)。>ごめん、K。

*****
この後、さらに東に向かって『コリアタウン』に行きました。umeが韓国料理希望だったため、どうせなら、本場コリアタウンで食べようということに。その前に、大型スーパー『Galleria』に寄って、ちょこっと買い物して、私とボコのお気に入り『Beverly Tofu House』へ。
本日のディナー
まずは、ナムルたちc0148627_1542100.jpg
私とumeは、スンドゥブc0148627_155194.jpg
ume母は、カルビセットc0148627_15151910.jpg
Kは、ビビンバc0148627_1516298.jpg
ボコは、スパイシーチキンセットc0148627_15163918.jpg
ビビンバが、野菜たっぷりで、さっぱりした味付けで、本当においしかった♡Kは、これまたもりもり食べて、お肉もたっぷり食べて…満足な様子でした。

本日は、『コリアンタウン』が東の最終となるツアーでした。明日は、西方面に向かって観光したいと思っております。土日は、東西を楽しむ週末となりそうです♪
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-05-31 14:23 | 行事
本日午後、無事LAに到着したumedon一家です。umedon一家は、世界中を旅しているため、旅慣れしている一家です。(4歳の息子は初海外!)そんな一家の到着なので、あまり心配はしていなかったのですが、飛行機到着時間を数時間過ぎても私の電話が鳴らない。。。さすがに数時間以上経つと、少し心配し始めて…ソワソワしていた私。そこにやっと「着いたで〜」の電話が入りました。とりあえずホッ。やっぱり、4歳の息子と一緒だし、何か体調を崩したのではないか、何かあったのではないか…と、いろいろ考えてしまうんだよね。

空港からそのまま私の会社に寄ってもらい、家の鍵を渡して、先に家路に着いてもらいました。そろそろ着いたかな〜と思って、家に電話すると…
男性:「Hello?」
七味;「ハロー?!あっ、あっ、間違いました」
男性:「No, no! It's your HUSBAND!」(キミの夫だよ)

はい、上記の男性=ボコでした。まさか家にいるとは思わず…ボコの声とはわかりませんでした(汗;)実は、朝出勤する時、「お腹が痛い」と言っており、薬を飲んでいたんだけど、、、やっぱりお腹が痛い&あまり忙しくなかったようで、家に帰って来ていました。思わぬお出迎えをしたボコなのでした(笑)。

さて、家に帰って来てから、「到着遅かったな〜、どないしたん?」と聞くと、「あれっ?○○で来たんだけど。メール送ってなかったっけ?」とumedon。いいえ!!!メールなんて届いてません。どこの航空会社で何便かさえ知らず、勝手に○○と予想していた私。到着時刻は予定通りで、私が思っていた便の2時間後に到着でした。またまたいきなり驚かされた私なのでした(笑)

umedonには、いろいろ(しょーもない)品々までお願いしていた私。もちろんそれら+食品&雑誌などを持って来てくれたほか、こ〜んなお土産までいただきました♪>よくあの短期間で揃えてくれました(笑)

umedonの夫厳選、誕生日プレゼント 鳩居堂の便せんや封筒やシールなどc0148627_14565134.jpg
さらに和風なカードやはがき、そして味のある”こっぷしき”(笑)c0148627_1459599.jpg
これまたumedon夫厳選、ボコへの日本酒&泡盛
c0148627_1521772.jpg
umedon厳選、おもしろTシャツ(私:ウランちゃん/ボコ:釣り吉三平)c0148627_1553497.jpg
コラボだけあって、本格的な絵c0148627_154445.jpg
本当にありがとうやで。ペコリ。

******************************************************************
今夜のディナー(@Angelino)
まずはパン(息子K曰く、”スポンジ”の味がしたらし:苦笑)
c0148627_1574081.jpg
モッツァレラチーズ入りサラダc0148627_15114714.jpg
アンチョビのピザc0148627_1593249.jpg
バジルペーストパスタc0148627_151084.jpg
食後のクッキーたち(サービス)c0148627_15144611.jpg
ちょっぴり体調が悪かったボコはお留守番を選択。久しぶりに親友家族水入らずで、和歌山弁をしゃべりまくりながら、楽しい食事となりました。こうして一緒にLAで食事していると、まるで10ヶ月ぶりとは思えないほど、ここにいることが自然に思えたのでした。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-05-30 16:03 | 行事
明日から、我が家にumedon一家がやってくることは、先の日記で述べましたが、そんなumedon一家に”WELCOMEドリンク”ならぬ、"WELCOMEブレッド”です(笑)

まずは私への一品
ずっとずっと食べたかった『BREADBAR』の”ブレッドチップス”。これはあまり売っていないレアものです。ラッキーな日は手に入れられるようです☆c0148627_1355521.jpg
早速ブリーチーズと一緒にいただきました。c0148627_1356101.jpg
いろんな種類が入っていて、カリカリしていてとってもおいすぃ〜♡

続いて、umedon一家への一品
今は成田空港にいるだろうから、ブログにお先に載せちゃいます(笑)。
チョコレートチップブレッド(奥)&オリーブブレッド(手前)c0148627_13575736.jpg
いちじくブレッドc0148627_13584559.jpg
普段の私たちには、ミニサイズを買って来てくれるボコですが、大所帯になる明日からに備えて、ノーマルサイズを買って来てくれました。あさっての朝、みんなで食べようっと。気に入ってもらえますよーに☆
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-05-29 13:49 | 日常生活
日曜日の夜、日本語ドラマを見ながら、アイロンをかけておりました。すると、ボコが部屋に入って来て…「七味、umedonから電話だよ。」と受話器を渡されました。すると…
umedon;「今週忙しい?」
七味:「えっ、今どこ?」(だって↑の質問は、どう考えても東京在住&LA在住の会話じゃないだろ?!)
umedon:「東京」
七味:「えっと、忙しくはないけど、えっと、えっと。」
umedon:「じゃあ、遊びに行っていい?」
えっ?!今なんと?!東京ーLA、時差−15時間。

そんなこんなで会話は続き、じゃぁ「金曜日にね〜」と言うことで、あさってから4泊5日で、私の大親友、子どものK、umedon母の3人がLAに遊びに来てくれます♪

umedonとは、小学校から同じ。高校時代に初めて同じクラスになり、いつもべったりではないが(ランチも違うグループで食べていた)、なぜかいろんなことを一緒に経験してきた大親友。子ども?!同士での初めての東京旅(umedon兄宅に宿泊)や、学校を休んで大阪の予備校に行ったり、彼女の披露宴の司会をド素人ながらさせてもらったり、東京(大学からずっと東京在住の彼女)で何ヶ月も居候させてもらったり、私がシアトルにいた頃、3ヶ月も遊びに来てくれたり…。とにかく合計すると、かなりの期間、一緒に生活しているような気がします(笑)

もちろん、お互いの家族もみ〜んな知っているし、いろんな過去も知っているというわけ(苦笑)。そして何より、結構勝手に考えて勝手に行動する私が、唯一相談する相手というか、行動する時に、必ず【umedonという関所】を通りに行くのです。とにかく私を第一に考えた本当の意見を、ズバっとサクッとくれるため、時には厳しく、でも愛情たっぷりのコメントが返ってきます。でも、普段の私たちはというと、とってもアホな話ばかりしては、喜んでいる気がします。

日本では、ボコも彼女の実家やら、現在の家やら、とにかく何度もお世話になっています。うれしいことに、息子Kや愛犬からもなつかれ、O旦那ちゃまともお酒を楽しむ仲なので、本当によかったな〜と思っています。今回は、O&愛犬は東京でお留守番。(かわいそ〜;涙)それとはウラハラに、ここ数日♪ワクワクわくわく♪している私とボコなのであります。

あさっての今頃は、ここにいるんだな〜って思うと…東京とLAも意外と近いもんだな。
c0148627_13263822.jpg
(昨年のお正月に、息子Kが私たちにくれた
                ”アンパンマン&食パンマン”の人形です:笑)
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-05-28 00:14 | 行事
先週、我が家にカリフォルニア州から、こ〜んなに大きくて、ポップなキャンディーが届きました。
c0148627_13173398.jpg
実はこちら、こちらにもいつもコメントしてくださるkayoさんからの、誕生日プレゼントだったのです!c0148627_1318455.jpg
かわいいルクちゃん&かなり気に入ってしまったバースデイカード。うれしくて、うれしくて、ずーっと眺めていた私です。ルクちゃんは、まだまだ初心者の私ですが、ルク家族がまた1つ増えて、とってもうれしいです。とってもキュートなラッピングをしてくれて、「開けたくないな〜」と思っていましたが、思い切って開けて、さらにうれしさ倍増。これぞ「Wハッピィプレゼント」です。>kayoさん、本当にありがとうございました。大切に大切に使わせてもらいます。カードもとっても素敵で…私のデスクに飾っています(笑) ※ちなみに、ラッピングを開けてしまってから、”はっ、写真”と思い、慌ててラッピングをした(by 私)ので、少しぐちゃっとなってますが、届いた時は、本当にきれいなラッピング(by kayoさん)でした。あしからず。。。

この後、私もこんなオシャレなプレゼントを贈れる女性になろう!と、心に誓った七味なのでした。

本日、神奈川県から、こ〜んな【和風】なものが届きました。c0148627_13261755.jpg
高校時代からの友人が送ってくれたギフトでした。日本の”縁日”をイメージした小物たちです。かわいいシール(ゆかた&うちわ)に、ミニ便せんなど。彼女が私を思い出しながら選んでくれた品々とのことです。プラス、彼女が作成してくれた”近況報告”写真集です(笑)。c0148627_13264034.jpg
実は彼女、かなりの達筆で、賞状を書くのはもちろん、今ではコンビニエンスストア、『ファミリーマート(日本)』で売っている”おにぎり”や”スイーツ”、”お弁当”なんかのラベルの筆文字を書いているのです。初めて聞いた時、ちょうど日本にいた私は、すぐに近所の『ファミマ』に行き、”こんぶ”おにぎりを買いました(笑)。そして、ちょいと感動したものです。そんな彼女が、何を思ってか、こんな【ことば】たちを書いて送ってくれたのです(笑)ちょっとこれだけ見てるとおもしろいんだけどね。くくく。

実は高校時代、きちんとノートを取るタイプの彼女から、ほとんどノートを取らないタイプの私が、よく試験前にノートを借りていたのですが、あまりにも達筆すぎて「字が読めない!」ということが多々ありました。ノートを借りておいて、「ちょっと〜、これって古文?字が続いてて読めないよ〜。何て書いてんのよ〜。プンプン。」と言っていた私。彼女のギフトに添えてくれた手紙を読みながら、青春時代を思い出した七味なのでした。

世界の郵便事情に感謝だわ〜!!!サンキュー、ありがと、メルシーボクー、ダンケシェン、ナマステ、ショコラン、サラマー、カムサハムニダ、グラシアス、アディオス〜!!!(←1つ「ありがとう」ではない言葉が…さて、どれでしょう?;笑)
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-05-27 13:14 | 日常生活
我が家の近所に新しく出来たバー&レストラン、『Father's Office』に行ってきました!このレストランは、すでにサンタモニカに1件あるのですが、数週間前に、こちらのカルバーシティーに第2号店がオープンされました。

さすが人気のレストラン。入場制限までされており、パティオはすでに満席です。
c0148627_141124.jpg
待つこと数十分、私たちの番が回ってきました。店内ももちろん満席です。ラッキーな事に、バーに座る事ができました。こちらが名物?!いろんな種類のビールたちです。c0148627_1424814.jpg
いろんな形をしたビールタップが並んでいます。c0148627_1441767.jpg
一番右端に写っている赤い”消火栓”からは、お水が出るのです。いや〜、ナイスアイデアですな☆私はこういうユニークさが、アメリカの好きなところです。

本日のランチ
私はスパークリングレモネード(イギリス)&ボコはビール(イギリス)
c0148627_1413379.jpg
私は名物らしいハンバーガー&フレンチフライセットc0148627_1413524.jpg
見よ、この肉厚。c0148627_14141581.jpg
ボコは、鴨&サラダセットc0148627_14145918.jpg
2杯目のビール(ベルギー)c0148627_14161893.jpg
せっかくの生ビールたちを前にして、レモネードなんぞを頼んでしまった私。少しお腹の調子が悪く、ビールを飲めない様子だったため、レモネードに。。。近々ビールを絶対に飲みに戻ります!!!リベンジ。
こちらでいただく食事ですが、シェフのこだわりにより、アメリカじゃフレンチフライにお決まりのケチャップは置いていません。丁寧にお断りされます。(隣の女性がお断りされていました。)そして、ハンバーガーやその他の食事も、アメリカではよくある「オニオン抜きね。」や「ベーコン抜きで。」なんぞというリクエストは、いっさい受け付けていません。大阪の【お好み焼き頑固おやじ】みたいな感じかな〜。

しかし納得。とにかくお料理がおいしくておいしくて、「はい、わかりました。何もリクエストいたしません。」と言ってしまうほどのお味です。どんなに【頑固おやじ】であっても(実際は違うと思うが。。。素敵なポリシーなんだろう。)、必ずリピートしてしまうお店なのです。「お父さんの事務所」ってな名前だけあって、お店のロゴには、【クリップ】が描かれています。

さ〜、来週あたり、また【頑固おやじ】料理を食べて、生ビールを飲みに行くべかな。おっと、その前に『IRONMAN』を見に行くんだった。。。映画の話はまたあとで。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-05-25 13:56 | 外食
主演:ロバート・ダウニージュニア/テレンス・ハワード/グイネス・パルトロー
PG=13

内容)トニー(ダウニーJr.)は、発明家として、実業家として大活躍する億万長者。そんな彼が、破壊的兵器を作らせる目的で誘拐される。兵器を作っているふりをしながら、日々自分の鉄鎧作りに励むトニー。無事、鎧が完成し、”アイアンマン=鉄男”として、誘拐から逃れる。以降、彼のすべての能力と、技術と高度な環境で、鉄鎧を完成する。”アイアンマン”となったトニーは、誘拐によって、自分の発明が、核兵器作りに参戦していたことを知り、世界に貢献していたつもりが、世界を破壊に導いていたことを悟り、これからは世界を守ろうと心に決める。
c0148627_1047571.jpg

彼の優秀秘書役に、グイネス・パルトロー。彼の友人でもあり、空軍中佐役にテレンス・ハワードが出演。まったくもって豪華メンバーでございます。アクションヒーローものの中では、かなりおもしろいキャラクターだと思った”アイアンマン”。普通の人間が、鎧を付けて強くなる。ちょっぴりアナログだけど、ハイテク画像には、圧巻です!とびきり評価の高かったロバート・ダウニーJr.の演技にも注目。彼がさらにこの映画を力強いものにしたことは間違いなし!

"IRON MAN"情報はこちら↓
http://ironmanmovie.marvel.com/
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-05-25 06:06 | 娯楽
ピーナッツもたくさんもらったところで、いよいよ座席に向かった私たち。そして…びっくり!噂に聞いていた「ベストシート」は、こんなにマウンドの近くなのです。どうやら、ホームベースから、ピッチャーのマウンドまでより、このシートのほうが近いんだって!!!こりゃ〜、たまりません。c0148627_14494411.jpg
シートは、こんな感じでとっても快適。(普段のシートならこんなクッション付いてません;苦笑)c0148627_1452496.jpg
さらに座席には、このようにメニューが置かれており、バッフェのお料理を持ってくるもよし、メニューのお料理を頼むのもよし、アルコール以外は食事もドリンクもすべて無料です。
c0148627_14545444.jpgc0148627_14551755.jpg
お兄さんが、随時注文を聞きに来てくれるため、試合を見ながら注文し、食事をとれるというわけ。c0148627_1457873.jpg
バッフェにも、ちょろっと階段を下りれば着くし、きれいなトイレも近くにあります。とにかくいたれりつくせりとはこのこと(笑)そして本日の観客です。約44000人が来場とのこと。c0148627_1511819.jpg

今のところ、ドジャースで一番人気?!と言われているキャッチャーの、ラッセル・マーティンです
c0148627_1525538.jpg
なかなかいい場面もあったのですが…c0148627_1542951.jpg
得点につながらず。。。

カメラマンさんもこ〜んな近くで中継中。
c0148627_1554275.jpg
ファウルボールだって、どんどんやってきます。(隣の席の人に写真撮影のために借りました:笑)c0148627_158275.jpg
日本は残念ながら、ファウルボールは係員によって回収されるのですが、アメリカはファウルボールどころか、イニングごとにボールをポン!と観客にくれるのです。

ここで日米野球の大きな違いを少し話させてもらいます。
・観客席に安全ネットたるものが存在しない。(唯一キャッチャー後ろのみ)そのため、写真がこんなに撮れるのです。
・先にも述べた、ファウルボールなどのボールをどんどん提供。
・ピッチャー交代の際、日本のように次のピッチャーが車に乗って登場ということはなく、駆け足でマウンドにやってきます。
日本でも野球観戦したボコは、上記の違いに相当カルチャーショックを受けていた。

さて、気になる試合結果ですが、残念ながら本日4対0で見事、、、負けてしまいました(涙;)とほほ。というわけで、勝利インタビューは、相手チームにもっていかれてしまいました。
c0148627_15162274.jpg

試合後は、目の前のベンチ(相手チーム側でした)に行って、写真を撮ったり、ボールを請求したり(笑)、はたまた折れたバットを請求したり(苦笑)など、観客はとっても積極的です。やっぱり子どもたちに夢を与える選手たちは、ボールをどんどん子どもたちにあげます。c0148627_15151216.jpg
そんな中、大きなボコがもらえるはずもなく…でもどうしてもボールが欲しかった様子のボコ。「チョットマッテ」と、最近覚えた日本語を私に言った後、シート側に戻って行くではありませんか。c0148627_15183694.jpg
「何してたの?」と聞くと、「ボールを探していた」とのこと。。。あんたって奴は。ははは(汗;)

あんなに活気ある球場も、試合が終われば…後片付けに大忙しです。おつかれさまでした。
c0148627_1524225.jpg

******************************************************************
試合後、もと来た通路を戻ろうとすると、キャーという黄色い声が!何ごと?!と思って近づくと、クラブハウスから次々と出てくるではありませんか。c0148627_1532641.jpgc0148627_1532237.jpg
ちょっと夢のない発言ですが、やっぱり高いシートを買っていると、こんな特典まで付いてくるのか〜と、改めてお金のパワーを知らされることに(笑)。ちなみにミーハーな私は、ちびっこたちに紛れて、「サイトウサーン」と叫び続けていると、こちらを向いて手を何度も振ってくれました。はい、間違いなく私に対して手を振ってくれました。なぜなら、とっても日本人の発音で「さいとうさ〜ん」と何度も叫んだからでございます。斉藤選手は、とってもとっても素敵な選手で、きちんとファンに対応してくれ、本当に素敵な日本人選手でした。あーいう選手がアメリカで活躍してくれると、本当にうれしくて誇りに思います。斉藤選手ありがとう!そしてチケットをもらってきてくれたボコよ、ありがとう!
c0148627_1539231.jpg
(シャッターチャンスを逃した私。斉藤選手の後ろ姿が遠くに…)
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-05-24 14:46 | 娯楽
本日、夜7時10分からの試合に向けて、ダウンタウンにあるDodgersスタジアムに行ってきました。本日の試合は、LAドジャース(ボコの住む地)vsセントルイスカーディナルス(ボコの出身地)です。

ナント、本日の試合。実はスタジアム最高の席での観戦でした!というのも、ボコの仕事の関係で、4枚チケットをいただいたので、ボコの友人(元同僚)夫婦を誘って行ってきました。ちょっぴり輝き気味のチケット&駐車場チケット(2枚)
c0148627_13174633.jpg
さらに、試合前に無料のバッフェ付きということで、5時前に到着した私たち。まずは【THINK BLUE】のサインをパチリc0148627_1321484.jpg
スタジアム前でボコをパチリc0148627_13224394.jpg
駐車場も、スタジアムから近く、もちろん入場にも列なんてありません。普段は、普通シートでしか見ない私たちは大興奮。さすがにボコもこんな席は初めてとのこと。

そして、中に入ってもまだ優遇されています。特別な通路を抜け、こんなものたちと出会えるのです。たくさんの記念ボールc0148627_13305627.jpg
野球道具で作られた車c0148627_13321527.jpg
楽しい通路を抜けた後は、いよいよバフェに到着です。
c0148627_1355364.jpgc0148627_1356514.jpgc0148627_13562572.jpgc0148627_13564843.jpg
アメリカンはもちろん、メキシカン、イタリアン、サラダバーにフルーツバー、ケーキやプリンなどのスイーツなどなど、た〜くさんの食事が用意されています。
私の1ラウンドc0148627_13591390.jpg
2ラウンドc0148627_13594059.jpg
”ドジャース観戦”と言えば、やっぱり”ホットドッグ”ですよね♪特大サイズのホットドッグ。トッピングがいっぱい。

お腹も充分満たされ、久しぶりのT夫妻との会話も弾み、今夜の試合への期待を膨らませながら、そろそろ座席に行こうということで、ドアに行くと…
c0148627_1424517.jpg
ナッツ発見!袋に詰めて、座席に持って行きましょう♪
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-05-24 13:03 | 娯楽
ボコのいとこCが、明日サンフランシスコから、大学院の研修の一環として、上海&ベトナムに3週間行くということで、本日LAに1泊2日だけやってきました。ミズーリ州カンザスシティに住んでいるCは、ボコパパの妹の娘です。ボコの実家に帰るたびに、必ずCとは会っているので、私はすっかりCと仲良しです。

仕事帰り、空港で彼女をピックアップし、そのまま我が家へ。LAは初めてのCに、車中いろいろ見せてあげたかったけれど、残念ながら渋滞中の405号線しか見せてあげられず。。。(涙;)ひたすら近況を報告し合いながら、家に着き、さらにひたすらしゃべっていると、ボコ帰宅。ちょっと晩酌して、近所の『Natalee Thai』に行きました。明日から上海に行く彼女に、もっとアメリカ〜ンやイタリア〜ンなんかを…と思っていたのですが、あっさり「タイ料理でいいよ♡」とのC。というわけで、ぷらぷら歩いて行ってきました。

本日のディナー
チキンサテー
c0148627_12494042.jpg
Cと私はえびチャーハン&マーレイベジタブル(野菜炒め)をシェアc0148627_12505517.jpgc0148627_12512742.jpg
ボコはにぎり寿司
c0148627_1252037.jpg
夕食後、ちょっと街に出かける予定が、この後家でたらふくお酒を飲むことになり。。。明日からの旅を控えたCは、疲れて寝てしまいました。

初めてのアジア旅行というCは、少し不安な様子。MBA取得の一環で、海外研修をして、単位をもらうというプログラムらしく、10日間の上海、10日間のベトナムという予定らしい。そんな彼女に、ボコは【中国の珍料理】のサイトをインターネットで探し、いたずら気に見せていた。。。「もう〜、やめてよ〜。さそりとか串に刺さって焼かれてるよ〜。」と、さらにCの不安はつのるばかり。いたずら大好き年上いとこにからかわれ続ける、かわいいCなのでした。
c0148627_1301746.jpg
気をつけていってらっしゃ〜い。さそりは食べなくてもいいんだよ〜!!!(これまた顔2倍;汗)
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-05-21 12:40 | 行事